スマホに詳しい人や興味のある人ならこの話題を耳に挟んだかもしれませんが
もしかしてiPhoneをおびやかす存在になるかもしれない?!なこのグーグルスマホ。
かなり注目が集まっていますね。

私も個人的に非常に興味があります!
そんなグーグルからでるPixel3、取り扱うキャリアや価格、スペックなどをまとめてみました!
気になっている人はぜひ参考にしてみてくださいね!

グーグルスマホ「Pixel3」はどのキャリア取扱いか

9日(現地時間)米ニューヨークで発表され、都内でも発表会を開催したグーグルスマホ「Pixel3」ですが
Google Pixel 3/Google Pixel 3 XLの国内での発売を発表しました。
取り扱うのはドコモとソフトバンクのみ。2キャリアとなります。

auの人は残念ですが・・・もしこの機種が欲しかったらMNPするほかありません・・・

Google Pixel 3の価格

Google Pixel 3の価格で明らかになっているのがSIMフリー版の価格です。

64GB 9万5000円
128GB 10万7000円

Google Pixel 3 XL

64GB 11万9000円
128GB 13万1000円

10万を切るのはGoogle Pixel 3の64GBですね。
価格帯としてはハイエンド機種の高い部類に入るので、価格に悩む人は出てきそうです。

更に、Qi準拠のワイヤレス充電に加えたグーグルアシスタント機能の使える専用アクセサリーもあり
Pixel Standというもので、価格が9504円。約1万円ということになります。

ドコモではこちらのような価格となります



MNPに関して言えばかなりお得ですよね。
実質総額が27126円て!相当破格じゃないですか?
価格面でいえばドコモのMNPは相当お得といえるでしょう。

さらにドコモのPixel3について詳しく見る。

Pixel3(ピクセル3)のドコモ発売について!価格や予約開始、発売日を確認

ソフトバンクについてはまだ価格の詳細はわかりませんでしたが
今までのiPhoneなどのような4年の割賦金額で2年まで払えばOKみたいな売り方になるんじゃないでしょうか。

Google Pixel 3はどんな機種なのか。スペックは

聞いただけじゃなんとなく想像がつきづらいかと思いますので、簡単な紹介のyoutubeを載せておきます。

Google Pixel 2がこれまでに出ていますが、それの進化版と言った感じで
サイズ感も近いものがありますね。

簡単にスペックを表にしてみました。

Google Pixel 3 Google Pixel 3 XL
サイズ 145.6*68.2*7.9 158*76.7*7.9
重さ 148g 184g
CPU Snapdragon 845 Snapdragon 845
RAM 4GB 4GB
ROM 64/128GB 64/128GB
OS Android9.0 Android9.0
バッテリー 2915mAh 3430mAh

こうしてみるとXLが結構大きくて重いな、というイメージになります。

ちなみにXSは143.6*70.9*7.7なのですが、重さは177g
それを考えるとGoogle Pixel 3は結構軽量ですね。

またXS Maxは157.5*77*4*7.7で208gなのですがXLはサイズ感も近いのに
184gに抑えてきています。

同じ有機ELなのになぜそんなに重さが違うんでしょうね?

また指紋センサーもついているので、Face IDが主流となったiPhoneに比べると
既存のスマホの使い勝手からいっても、恐らくGoogle Pixel 3の方が
馴染みやすい機種になるような気がします。

Google Pixel 3はカラーもクリアリーホワイト/ジャストブラック/ノットピンクの3カラーなので
まんべんなく男女とも持ちやすい機種になっているでしょう。
XLに関してはピンクを除くホワイトとブラックのみです。

Google Pixel 3の発売日

googleストアでは本日10月10日からの予約受付になっていて
発売日は11月1日となっていますが、
ドコモではGoogle Pixel 3は10月19日午前10時から予約10月30日から購入手続き開始11月1日の発売となります。
ソフトバンクも10月19日午前10時から予約11月1日の発売となります。

両キャリアとも同じ条件なので、発売日当日に確実に手に入れたい場合には
19日の10時の予約開始の時にオンラインショップで予約が成功すれば
発売日当日には並ばずにゲットできる可能性は高いといえるでしょう。

ソフトバンクでは新規とMNPには特典がある

ソフトバンクにおていは新規・MNPでGoogle Pixel 3の契約をした際には
Google one 100GBプランが1年間無料で使える特典が付きます
※ただしウルトラギガモンスター+を契約することが条件

ソフトバンクにMNPをそもそも考えていたとかそういう人にはラッキー案件ですが
まぁだからって1年間無料だけどそこまですっごい大きなメリットかどうかっていうと
いうほどすっごい大きいメリットというよりは、ちょっと嬉しいメリットって感じでしょう。

お得に機種変更するなら

もう多くの人は知っていると思いますが

今、オンラインショップで機種変更すつととてもお得だって知ってますか?

ドコモ

ドコモオンラインショップ

ソフトバンク

ソフトバンクオンラインショップ

オンラインショップとは、インターネット上で機種変更の手続きができるECサイトのことです。

インターネットからの注文になるので、24時間自分の好きな時に注文することができます。

オンラインショップで機種変更するメリットとして、理由が大きく3つあります。

1つ目に、頭金がないと言うことです。

上記でも多々述べていますが、頭金は本来支払う必要のないものです。

オンラインショップは、各キャリアが直接運営しているものなので

利益追求をする必要がないため本来の機種価格で購入することができます。

5,000円や10,000円と言う金額は消費者にとっては非常に大きく、その金額があれば他のものが購入できます。

頭金がないと言うだけで気持ち的にも楽です。

2つ目に、オプションの指定をされないと言うことです。

自分の好きな料金プランやオプションを選べるため、

最初の数ヶ月高い料金プランに入らされると言うこともありません。

必要最低限の料金プランにしたければ自分でそのように注文したら良いですし、

強制的に加入しなければいけないサービスもありません。

余計なお金を払いたくないのであれば、

オンラインショップであれば自分で全て決めることができるのでお得ですよ。

3つ目に、オンラインショップならではの特典があるということです。

携帯ショップでは受けることができないウェブ限定のキャンペーンが開催されています。

アクセサリー購入の割引券が利用出来たりします。

1円でも安くしたい消費者にとっては、嬉しい話です。

キャリアショップで開催されているキャンペーンはもちろんオンラインショップでも適用になり、

あわせてウェブ限定のキャンペーンも受けることができます。

利用しない手はありません。

このように、オンラインショップで機種変更をすると多くの恩恵を受けることができ

無駄なお金を払う必要もありません。

まだ使った事ない人は是非使ってみて下さいね。

ドコモ

*ドコモの場合、2,000円~3,000円の事務手数料もすべて無料なので

他社よりもおとくです。是非オンラインショップを使う事をお勧めします。

ドコモオンラインショップのメリットデメリット対策を纏めた記事

ドコモオンラインショップで機種変更は本当にいいのか?メリットとデメリットを確認!

ソフトバンク

ソフトバンクオンラインショップのメリットデメリット対策を纏めた記事

ソフトバンクオンラインショップで機種変更するメリットとデメリット!