あと2週間すれば

2018年のiPhoneの大本命と思われるiPhoneXRの予約が開始されます。

ちなみに予約開始日時を確認しておくと

10月19日 16:01~

となっております。

最近のiPhoneの傾向としてどんどんハイスペック、高価格となっております。

同時に発表された高性能モデルiPhoneXsは一番安いギガ数でも10万越え~

泣けてきますwww

確かに性能はいい、カメラもいい。、MAXなんかは画面も大きい。

使ってみるとそりゃやっぱりいいですよ。

実際に購入した僕の体験談はこちら

[体験談]iPhoneXSMaxを1週間使ってみて。iPhone Xとの違いを比較?

ただ買った僕がいうのもなんですが本当にここまで必要なのか?

というのが正直な感想です。

大した違いもないのなら、価格が圧倒的にやすいXRでもいいんじゃないかと思う訳です。

ちなみに違いはこちらの記事より確認できます。

iPhoneXS iPhoneXR iPhone8plus のどっちを買おうか悩んでます。価格やスペックから考える

また各キャリアだとXSは一番安い物でも10万円を超えます。

10万越えると機種の分割審査が滅茶苦茶厳しくなるので

じゃあ、はじめから安いXRを狙うなんて人もいるでしょう。

iPhoneXSの割賦購入の審査に落ちて分割ができない。パートだと組めない?その理由と対処方法

そんな風にコスパを考えると非常にお得なiPhoneXRです。

これは人気が出ない訳がないでしょう。予約合戦もかなりヒートアップするかと思います。

iPhoneの予約は1分遅れると入手が2,3日遅れてといわれてます。

言われているというか実際にそうでしょう。

予約なしで好きな物が買えるようになるのは1~2か月後の事でしょう。

となると、少しでも早く予約したいものですよね?

早く予約する為には何よりも準備が大切です。

iPhone8、iPhoneX、iPhoneXS MAX全て発売日当日に入手した僕がいうんだから間違えなし(๑• ̀д•́ )✧+°ドヤッ

決めたつもりでも予約開始になると焦って間違えたり、ドタバタしたりするものです。

これから予約に関して決めておくことや準備をご紹介していきますので、しっかり読んでiPhoneXRの予約に備えましょう。

iPhoneXR(アイフォンXR)の予約準備

iPhoneXR(アイフォンXR)の予約準備にあたり、決めておくことと準備しておくことの

2つに分ける事ができます。

まずは決めておくことからご紹介していきましょう。

決めておくこととはiPhoneXR(アイフォンXR)のカラーとGB数。

これって意外とどうでもいいと思っているかもしれませんが

選ぶ時に決めとかないと意外と時間が取られます。

順番にご紹介していきましょう。

iPhoneXR(アイフォンXR)のカラー

今回のiPhoneXR(アイフォンXR)はとにかくカラーが豊富です。

5cでも5色だったのにそれより多い6色です。

カバーつけるから色はあまり関係ないという人もいるでしょう。

ただせっかくiPhoneにしては珍しくカラーバリエーションが多いので

から選択も楽しんだら如何でしょうか?

iPhoneXR(アイフォンXR)のカラーは全部で6色。

・イエロー
・ホワイト
・ブラック
・コーラル
・ブルー
・(PRODUCT)RED

こればっかりは好き好きとしかいえないけど、

僕的に楽しむ為にお勧めカラーにランキングなんかつけてみました。

参考になるか分からないけどw

良かったらみてね

iPhoneXR(アイフォンXR)の色(カラー)の人気色はどれだ?おすすめランキングご紹介!

iPhoneXR(アイフォンXR)の容量(GB)

続いては容量、GB数です。

iPhoneXR(アイフォンXR)の容量は3段階となってます。

・64GB
・128GB
・256GB

ちょっと前ならiPhoneはSDカードが使えないから容量大き目の方がいいよ!と進めていたのですが

最近はクラウドサービスが非常に充実してます。

iPhoneもiCloudを使えば自動でデータを保存してくれますよね。

他にもかなりの容量を無料で使えるクラウドサービスが充実しているので

一番小さい64GBで十分だと思います。

また一番小さくても64GBあるんですもん。

これだけあればこれだけあればかなりの量保存できます。

その辺りの考察は「iPhone XS Max」を購入する時に考えてみましたので

よければこちらの記事をお読み下さい。

「体験談」auオンラインショップで「iPhone XS Max」を予約してみる。その為に準備する事

そんな理由から個人的には64GBがおすすめ。十分な量あるし、価格も一番安いです。

以上、事前に決めておくことはカラーと容量です。

続いては予約準備編です。

購入場所

予約準備で大切なのが購入場所です。

あなたはどこで予約しようと考えてますか?

SIMフリーならアップルショップ、ドコモやau、ソフトバンク利用なら各キャリアショップ

また大量に仕入れをしそうなヤマダデンキやビックカメラなどでしょうか?

ひと昔前ならそれが王道でした。

何日も前からショップに並ぶのが早くiPhoneを手に入れるコツでした。

しかし今は違います。

iPhone8、iPhoneX、iPhoneXSを全て発売日に入手した僕がいうんで間違えないと思います。

iPhoneXR(アイフォンXR)を早めに入手したければ、各社のオンラインショップがおすすめです。

ドコモ

ドコモオンラインショップ

au

au Online Shop

ソフトバンク

ソフトバンクオンラインショップ

iPhoneXR(アイフォンXR)をできるだけ早く入手したいならオンラインショップを使うのが一番いいでしょう。

すでにかなり一般化しているので、そんな事知ってるという人も多いでしょう。

理由を説明していきましょう。

イメージとしてiPhoneの予約は各キャリア毎に1か所で管理してると思ってください。

そこへ予約場所関係なく、早い者勝ちで予約情報を入れていくんです。

ショップも家電量販店もオンラインショップも関係なく、同じところで予約を管理してます。

そうなるとショップや家電量販店だと自分ではなく、店員さんがあなたから情報を聞いて入力していきますよね?

どんなに早い店員さんでも、自分で決めといたり、準備しておいたものを入力する方が早いに決まってるんです。

ですので、早くiPhoneがほしいならオンラインショップがお勧めなんです。

早く予約できます。またオンラインショップならネットにさえ繋がっていれば日本全国どこからでもアクセスできるのが

いちいち並ぶ必要がないというメリットもあるでしょう。

またそれ以外にもオンラインショップで買うメリットはたくさんあります。

まずは、各キャリアショップや家電量販店だと3,000~10,000円程度の頭金名目で販売手数料がかかります。

こんなのです。

皆様、見た事あるかと思うのですが、この頭金がオンラインショップだと0円、つまり無料なんですよ。

早く手に入るだけじゃなく、価格も安いなんて素敵じゃないですか?

ただオンラインショップって送料かかるんじゃないの?

なんて思うかもしれません。

どのキャリアも送料はかかりません。

初期設定だったり、電話帳の移行が不安、、、。

大丈夫です。

どのキャリアも受取場所を選ぶ事ができ各キャリアショップで受け取る事ができます。

キャリアショップで受け取ればショップで購入したのと同じようにサービスを受け付けてくれます。

楽天やアマゾンくらいしか使った事ないので

オンラインショップを使えるか不安、、、。

そんな人もいるでしょう。

どのキャリアもチャットワークといってショップ内に

チャットで色々相談できるようになっております。

ですので、困っても相談にのって貰えますよ。

いちいち並ぶ手間もなく、

発売日近くに入手できる可能性は高く

また頭金がない分ショップで購入するよりも安い。

困ってもオペレートチャットで疑問は解消できるし

設定などが心配ならショップで受け取ればいいです。

これだけ便利なオンラインショップを使わないのは勿体ないと思いませんか?

まだ使った事ない人は是非使ってみて下さいね。

漫画でポイントまとめてみました。

ドコモ

*ドコモの場合、2,000~3,000円かかる事務手数料も無料なんでさらにおとくです。

ドコモオンラインショップのメリットデメリット対策を纏めた記事

ドコモオンラインショップで機種変更は本当にいいのか?メリットとデメリットを確認!

au

auオンラインショップのメリットデメリット対策を纏めた記事

au オンラインショップ(au Online Shop)で機種変更すると安い。メリットとデメリットを確認

ソフトバンク

ソフトバンクオンラインショップのメリットデメリット対策を纏めた記事

ソフトバンクオンラインショップで機種変更するメリットとデメリット!

iPhoneXR(アイフォンXR)の予約準備!ドコモの場合

iPhoneXR(アイフォンXR)の予約準備とお勧めの方法として

オンラインショップをご紹介したのですが

ドコモオンラインショップは最近、変更があったので追記しておきます。

以前ドコモオンラインショップを使った事があるという人は特に注意です。

ドコモオンラインショップを使った悪質な詐欺が多発してました。

詳しくはこちら

「拡散希望」ドコモユーザー必見!不正アクセス多発!対策と確認方法

その為、ドコモオンラインショップは二段階認証を採用しました。

二段階認証はこちらよりできます。

二段階認証について

できない場合はこちらの記事を参考にしてみて下さい。

ドコモで機種変更に必須になった二段階認証ができない時に確認する事

これをやっとかないと予約がかなり遅くなるかと思いますので

iPhoneXRの予約を考えている人は是非、やっておきましょう。

8月からはじまったことなので、知らない人も多々いるでしょうから

下のボタンより、TwitterやFacebookなどで簡単に拡散できますので、良ければ多くの人へ教えて貰えれば幸いです。

まとめ

そんなんでiPhoneXR(アイフォンXR)の予約をする為に準備する事を

書いてみました。

多分これで漏れはないと思うんだけどな~

また僕もヨメさん用にiPhoneXRを購入しようか今検討中です。

せっかくのお祭りだからまた、発売日購入狙ってみてもいいかなぁと思ってます。

そんなんで、もしXRも狙うなら色々体験談を書いて行くので是非また遊びに来て下さいね!

コメントを残す