9月21日にiPhone XS Maxが届いてから1週間が経ちました。

それまではずっとiPhone Xを利用していましたが、

iPhone XS Maxに変更して凄く良かったと感じています。

ではiPhone XS Maxは何が良かったのか、iPhone Xと何が違うのかを話していきたいと思います。

ちなみに届いた当日の感想はこちらです。

iPhone XS Maxの開封の儀とレビュー!話題のカメラ性能やサイズ感はどうだ?

iPhone XS Max を使ってみて

画面が大きい

これは言葉にするまでもなくディスプレイが大きくなっているので、

インターネットやゲームが凄くしやすくなりました。

1ページに表示される情報量が多いですし、PCモードで閲覧しても見やすいので快適です。

基本的にスマホでインターネットをするとスマホサイト用の表示になりますが、

パソコンの画面のように見たい時がありませんか?

そちらの表示の方が見やすかったり、「本来ならこの場所にこういうボタンがあるのになー」と思ったりすることが多いので

切り替えすることが今までも多々ありました。

画面が大きい分本体も大きくなりましたが、一般の人に比べて手の小さな自分が持つのに違和感はありません。

ただ両手で持ちます!片手操作が良い人は、男性でギリギリじゃないでしょうか。

女性だと手が大きい人以外は厳しいような感じがします。

気を付けているのは、落とさないようにシリコン素材やTPUの滑らないケースを利用しています。

ハードケースを一度付けたのですが、本体の重みでツルっと勝手にソファの上から滑り落ちてしまったので

TPUのソフトケースに戻しました。

実際に地面の上に落としたら、かなりショックだと思うのでケースは重要です。

画面が割れるのも早いだろうなと感じました。

カメラが綺麗

自然光で撮影すると一眼レフで撮ったように美しいです。

iPhone Xと比べて「感動するほど変わった」と思うことはありませんが、

カメラの性能には大変満足しています。

ポートレートモードではぼかしが調節できるので、後ろに人が入ったりあまり背景を移したくない時は

何が移っているか分からないくらいぼかしてくれるので良いです。

ただ、あまりやり過ぎると髪の毛までボケっとした感じになってしまうので注意です。

全体的にiPhone Xより明るく写真に残ります。iPhone Xのほうが暗いかなというイメージです。

iPhone XS Maxを使った後にiPhone Xに戻すと、「さっきまでは綺麗だったのにな」と感じるかもしれません。

自動的に美肌にしてくれているようですね。

海外サイトでは、シミやそばかすも消されてしまうので不満の声が上がっているようです。

綺麗に写る分には全然問題ないですけど、オンとオフが選択ができるような機能が付いていればよいのですが…。

インカメラでは、iPhone Xの方が広角に写ると言っている人もいますが、

私はiPhone XS Maxでも写る範囲も問題なく撮影出来ています。

ただ重いのが問題。

まだスマホリングは付けていないのですが、スマホリング付けても指がもってかれそう…。

ビデオに関しては、iPhone Xではカクカク感があったのがヌルヌルと動く感じがします。

ビデオカメラと同じ1080p (60fps)なので、動きがスムーズに感じます。

各社オンラインショップのご紹介

機種変更って実はネットだけでできるって知ってますか?

ドコモ、au、ソフトバンク、3社ともオンラインで機種変更する事が可能です。

ドコモ

ドコモオンラインショップ

au

au Online Shop

ソフトバンク

ソフトバンクオンラインショップ

これを使えば、わざわざ店舗へ行かず機種変更できるんです。

という事は、いちいち店舗へ行かなくても審査して貰う事ができるんです。

万が一、落ちてしまった時の恥ずかしさがないんですよ。

とても便利だと思いませんか?

オンラインショップなのでネットにさえ、繋がれば24時間、日本全国どこからでも利用できます。

また、キャリアショップや量販店では必須だった頭金が

オンラインショップだとなんと0円、無料なんです。

しかも余計なオプション加入もないですよ。

また余計な営業を受ける事もないので自分に必要なものだけを選べます。

時間はかからないし頭金がかからない分端末代金が安いのは分った。

でも初期設定や電話帳の移行が不安だからキャリアショップの方がいいなぁ~

なんて思う人もいるでしょう。

そんな人のおすすめなのが各キャリアショップ受取りです。

オンラインショップでは受取り場所をあなたの都合の良い

キャリアショップに設定する事ができます。

料金プランや端末で不安なら全キャリア

事前にチャットで質問する事もできます。

オンラインショップを使えば、誰にも知られずに審査してみる事ができますよ。

そして万が一落ちた時の恥ずかしさがありません。

まだ使った事ない人は是非使ってみて下さいね。

漫画でポイントまとめてみました。

ドコモ

*ドコモの場合、2,000円~3,000円の事務手数料も無料なので

他社よりもおとくです。是非オンラインショップを使う事をお勧めします。

ドコモオンラインショップのメリットデメリット対策を纏めた記事

ドコモオンラインショップで機種変更は本当にいいのか?メリットとデメリットを確認!

au

auオンラインショップのメリットデメリット対策を纏めた記事

au オンラインショップ(au Online Shop)で機種変更すると安い。メリットとデメリットを確認

ソフトバンク

ソフトバンクオンラインショップのメリットデメリット対策を纏めた記事

ソフトバンクオンラインショップで機種変更するメリットとデメリット!

まとめ

iPhone XとiPhone XS Max自体が、それほど大きく変わった点が無いので良いと感じる部分も細かいですが

グレードアップした感じは伝わるので機種変更して本当に良かったと思います。

カメラもビデオも自分自身には重要ですし、これからも長く使うので少しの機能性アップがありがたいです。

大画面が好きな人はiPhone XS Maxが本当におすすめです。

ストレスなくインターネットも利用できますし、アプリとの相性が悪いなんてこともありません。

店頭に置いてあるデモ機を一度手に取ってみて試してみてください。

iPhoneXRを予約しようと思っている人必見。是非読んでね

iPhoneXRのドコモ・au・ソフトバンクのオンライン予約専用ページと注意事項