iPhone XS Max

本当に発売日当日に来ちゃいました!

待ちに待った2018年の新型iPhoneです。

ここに来るまで非常に長かったwww

今までの記憶はこちら

第1回[実録]iPhoneXs、iPhoneXs MAX、iPhone XRを予約して発売日入手を狙う!

第2回[実録]iPhoneXs MAXを予約して発売日入手を狙う準備編!早く在庫を入手しよう。

第3回[実録]iPhoneXSをドコモオンラインショップで予約してみた!

第4回[実録]ドコモでiPhoneXSの入荷連絡メールが来た!購入手続き完了!!!

そんなんで待ちに待った「iPhone XS Max」

じっくりと開封の儀とレビューしていこうじゃありませんか!

iPhone XS Maxの開封の儀

では、さっそく開封していきましょう。場所はジョブズに愛したという「和」を表すために

和室で撮影してみましたw

箱オープン!

そしてもう1つ取るとやっとご対面です。

ついにその姿を現しました。

後ろ姿はこちら!

美しい╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !

新しいiPhoneが出るたびに言っている気もしますが

凄く美しいです。この背面は素敵です。

そして付属品の数々です。

説明書、シール、充電器、イヤホン、あとSIMを差し込む用のピンが付属されてます。

ピンってこれね。

これを使いSIMトレイを取り出します。

SIMを指してさっそく起動です。

これにて「iPhone XS Maxの開封の儀」終了!

iPhone XS Maxのレビュー

そして続いてレビューなんですが、

まだ届いたばかりなんでそんなに詳しいレビューは難しいですが

一言でいって、iPhoneXが一回り大きくなったというのが率直な感想です。

後ほど、サイズやカメラも比較してみますが

色々比較してもやっぱり一回り大きくなったくらいだなぁというのが感想です。

使っていけば細かな違いが色々出てくるんでしょうが、ファーストインパクトは

まさにiPhoneXが大きくなったなぁという感じでした。

ちょっと余談ですがクイックスタートって知ってますか?

確か1つ前のOSから対応していたと思うのですが

近くに以前使っていたiPhone(iPad)を近づけると発動します。

ボタン押すとかそんな面倒ことなく、近づけると発動です。

これ凄い便利です。

これを使うと躊躇なく、iPhoneからiPhoneへ機種変更することできますね。

iPhone XS Maxのサイズ比較

そして気になるサイズの比較。

やっぱりiPhoneXとのサイズが一番きになるところでしょうね。

また今回同時に発売したiPhoneXSとiPhoneXのサイズは全く同じなんで

iPhoneXSとのサイズ比較にもなります。

クイックスタートを使ったので同じアプリとなってますw

まさに姿形は同じで一回り大きくなったって感じじゃないですか?

ちなみに重ねてみると大きさの違いがよく分かるかと思います。

ね!一回り多いって感じが伝わるかと思います。

ちなみに現役で一番大画面のgalaxyノート8とも比較してみました。

左がギャラクシーノート8で右がiPhone XS MAXです。

画面をつけるとこんな感じ!

ほとんど差はありませんが

重ねてみるとわかります。

若干ですがギャラクシーノート8の方が縦に長いですね。

ギャラクシーノート8にはちょっと及びませんがそれでもどれだけ大きな分かって貰えたかと思います。

また見た目も非常にiPhoneXに近いという事が分かって貰えたと思います。

iPhone XS Maxのカメラ

そしてカメラ機能です。

こちらはiPhoneXと比較してみましょう。

これから似たようなアングルの写真を2枚出します。

iPhoneXとiPhone XS MAXで撮影した写真です。

どちらのものか予想してみて下さい。出演は友情出演でミリオンですw

さぁ、どうでしょう。どちらがどちらの物か予想しましたか?

ヒントは畳です。

では答え発表です。


iPhoneXS MAX


iPhoneX

でした。若干ですがiPhoneXS MAXの方が畳が鮮やかだと思いませんか?

続いては風景。うちから見える景色を撮影してみました。

汚い撮影でごめんなさい。

手間のかかる間違え探しのようですね。

どちらもこのサイズだととてもきれいにみえます。

さくっと答え発表しましょう。


iPhoneX


iPhoneXS MAX

やっぱりiPhoneXS MAXの方が若干鮮やかな気がしますね。

そしてインカメをみてみましょう。再びミリオンに出演して頂きましょう。

これもミリオンというか畳の鮮やかさで分かる感じでしょう。

さくっと答えいきましょう。


iPhoneXS MAX


iPhoneX

とりあえず、今回はこんなところです。

ちょっと、サイトにUPする関係でサイズをいじっているので

実物はもっと差があるかもしれません。まぁ、僕が見てる感じだと

そこまで変わらないかなぁという気もしてます。

これからもちょこちょこカメラはあげていきますね。

今回iPhone XS MAXを発売日に手に入れた方法

そしてここからは僕が毎回発売日に人気のiPhoneを

手にいれている方法をご紹介します。

それはオンラインショップを利用します。

この記事を読んでいる人はほとんどの人がもう使っているかと思いますが

今はソフトバンクやauはもちろん、ドコモでもショップや家電量販店には並ばずに予約、購入する時代です。

あの混雑しているお店にいって、長い時間かけて機種変更するなんて面倒じゃないですか?

もっと簡単な方法があります。

その方法は各キャリアのオンラインショップです。

ドコモ

ドコモオンラインショップ

au

au Online Shop

ソフトバンク

ソフトバンクオンラインショップ

オンラインショップとは各キャリアが直営しているインターネットにて

機種変更ができる便利なサービスです。

このサービスを利用すると店舗に並ばずして、うまく行けば今回の記事のように

発売日にiPhoneを入手する事ができるんです。

iPhoneの予約開始は、どこでもいっしょです。都道府県による差はありますが、

各キャリアショップだから早いという事もなく、全員が一緒にスタートです。

また各キャリアショップも同じようにシステムを使って入力していきます。

店舗だと店員さんが打ち込み、オンラインショップだと自分で打ち込むって事です。

人を通さない分、早く予約できますよね?

新型iPhoneは1分予約が遅れると手元に届くのが2,3日遅くなると言われてます。

少しでも早く予約できる方がいいですよね。

ECショップなので24時間日本全国どこからでも使えます

早く予約できれば、うまく行けば発売日に入手する事も可能です。

また、キャリアショップや量販店では必須だった頭金が

オンラインショップだとなんと0円、無料なんです。

しかも余計なオプション加入もないですよ。

また余計な営業を受ける事もないので自分に必要なものだけを選べます。

時間はかからないし頭金がかからない分端末代金が安いのは分った。

でも初期設定や電話帳の移行が不安だからキャリアショップの方がいいなぁ~

なんて思う人もいるでしょう。

そんな人のおすすめなのが各キャリアショップ受取りです。

オンラインショップでは受取り場所をあなたの都合の良い

キャリアショップに設定する事ができます。

料金プランや端末で不安なら全キャリア

事前にチャットで質問する事もできます。

まだ使った事ない人は是非使ってみて下さいね。

漫画でポイントまとめてみました。

ドコモ

*ドコモの場合、機種変更にかかる事務手数料も無料です。

ドコモオンラインショップのメリットデメリット対策を纏めた記事

ドコモオンラインショップで機種変更は本当にいいのか?メリットとデメリットを確認!

au

auオンラインショップのメリットデメリット対策を纏めた記事

au オンラインショップ(au Online Shop)で機種変更すると安い。メリットとデメリットを確認

ソフトバンク

ソフトバンクオンラインショップのメリットデメリット対策を纏めた記事

ソフトバンクオンラインショップで機種変更するメリットとデメリット!

ドコモオンラインショップはおすすめ

また僕はドコモを使ってます。

上記でも書いたけど機種変更はもうオンラインショップでしないと勿体ないです。

ドコモの場合はとくにです。

理由はとして

①手続きがわずか15分で終わる事
②頭金不要
③予約も簡単、発売日に手に入る

とあるのですが、

それに加えてドコモオンラインショップは

① 店舗なら2,000~3,000円かかる新規・機種変更にかかる事務手数料が無料!

② オンラインショップ限定キャンペーン

また今ならオンラインショップ限定で

5,184円分がdポイントで還元されちゃうです。

このポイント使うとキャンペーンの組み合わせで

今ならiPadが実質無料で購入できたりもしちぃいます。

iPadやタブレットについて詳しくはこちら

ドコモのiPadやタブレットについて。0円でも使える?

auやソフトバンクの場合もオンラインショップはおとくですが

ドコモの場合はとくにオンラインショップを使わないと勿体ないです。

時間的な節約はもちろん

金銭的に5,000~13,000円ほど安く

今から5,184円分還元されます。

そのポイント使えばiPadを実質無料で入手できるのですごくお勧めです。

ドコモオンラインショップはこちら

さいごに

そんなんでとても楽しみにしていた2018年のiPhone,

「iPhone XS Max」

大きなサイズが欲しい人にはかなりお勧めなんでしょうが、iPhoneXからの機種変更はちょっと微妙かなぁというのが

今の感想です。すでに大き目なスマホという事で僕はギャラクシーノート8使ってますしね~

これから使っていけば色々と違いやいい所は出てくると思うのですがファーストインパクトは正直そんなところです。

そうなるとやっぱり「iPhoneXR」でも十分良品な気がします。

「iPhoneXR」も購入予定なんで届いたらレビューしますね。合わせてご期待ください。

コメントを残す