2018年9月21日金曜日は、iPhone XSとiPhone XS Maxの発売日です。

近づいてきましたね。

私は9月14日金曜日16時1分より、auオンラインショップでiPhone XS Max 64GBゴールドを予約しました。

予約開始時刻から35秒で予約ができたので、「発売日当日に届くかなぁ~」と少し期待をしていました。

その時の記事はこちら

「体験談」auオンラインショップで「iPhone XS Max」の予約完了!いつ届くか?

発売日前の2~3日前に本登録メールが来るかなと思って待っていましたが、

意外と早く本登録メールが来たのでその詳細をお伝えします。

実際に行った登録の手順も画像付きでご覧ください。

本登録のお知らせメール

本登録のメールを受け取ったが、予約受付開始日から2日後の16日(日)でした。

10時過ぎには連絡が来ていたのですが、

用事がありスマホを触れなかったので本登録は夕方になってしまいました。

「早く本登録をしなければ!」と内心焦っていましたが、仕方ありませんね。

auから届いたメールがこのようなメールです。

3日以内に本登録しなければ、キャンセルになってしまいます。

みなさんはメールが来たら早く登録すると思うので心配ないと思いますが、気を付けてください。

メールをスクロールしていくと、本登録に入れるURLが記載されています。

アクセスするとauオンラインショップに接続されます。

もしくは、auオンラインショップのマイページの注文履歴からでも本登録は可能です。

auオンラインショップのマイページの注文履歴はこちらより

au Online Shopのマイページの注文履歴

本登録の手順

それでは、本登録の操作です。

私は今回iPhone XS Maxをクレジットカード一括払いで購入しました。

そして、様々な理由から新料金プランのauピタットプランではなく

旧プランのデータ定額を選択しています。

まず本登録のページに入ると、確認事項の同意を求められます。

PDFの資料を読み、同意欄にチェックを入れましょう。

そのままスクロールすると、機種変更をする携帯電話番号や氏名、メールアドレスの確認画面があります。

続いて、下取りの有無を選択します。

「郵送下取り」か「店頭下取り」が選択できます。

郵送下取りは、商品が届いた1週間後に自宅に下取りキットが届きます。

私は、自宅から近くにauショップがあるため、

持って行ったほうが早いので来店予約をして店頭下取りを選びました。

商品の受け取りは、現在契約住所か請求書送付先住所の2種類から選択できます。

現在の期間はauショップの受け取りは停止されています。

また時期がくれば、再開するでしょう。

私はiPhone Xの下取りをします。63,720円の買い取り額はかなり大きいです。

チェックをし終えたら次の画面に進みましょう。

次のページでは、料金プランを選びます。

先ほど申し上げましたが、私は旧プランを選んできます。

新プランは「NEW」と記載されているので分かりやすいですね。

料金割引サービスやアップグレードプログラムの有無も選択しましょう。

テザリング・電話基本パック・壊れた際の補償サービス・auスマートパスも併せてチェックしてください。

最後にクーポンを持っている人は入力します。

現在のスマホを1年以上利用している人は、クーポンが届いている人が多いようですね。

入力したら、次の画面に進みます。

選択済みの料金プランの確認一覧が表示されます。

クーポンのキャッシュバック額も記載されます。

しっかりと確認して、次のページに進みましょう。

続いて、ポイントの利用有無です。

利用する人は入力しましょう。

重要な画面になりました。

機種代金の支払い方法です。

多くの人は分割払いを選択すると思いますが、

今回私は一括で購入します。

一括か分割にチェックを入れましょう。

私は毎月割適用料金プランなので、

毎月割額もしっかりと確認しました。

そして、支払うクレジットカードの情報を入力しました。

今回はau WALLETクレジットカードで購入しましたよ!

ポイントも貯まって良いかなと思いました。

いよいよ、最後の確認画面です。

これまで入力した内容が最初から最後まで表示されています。

各箇所から修正もできるので、ゆっくりと見て間違いがないか確認してください。

・機種支払い方法
・割引サービスの適用
・同意事項
・契約者情報
・下取り
・商品受け取り方法
・料金プラン、オプション
・クーポン
・アップグレードプログラム

最後に、これまでの契約内容に同意をするかどうかの同意欄があります。

これですべて完了です。

少しスクロールすると内容が見れます。

注文完了後はメールが届く

注文操作完了後、登録メールアドレスに注文確認メールが届きます。

翌日以降に審査が入るようです。

16時過ぎに登録が終わったので、本登録メールが届いてから

6時間位の間に何百人の人が手続きをしたのだろうかと不安になりました。

当日に欲しいのにと思いながら・・・

少しドキドキしながら待っていました。

商品発送予定日メール

16日の日曜日に本登録を行い、翌日17日の月曜日に商品発送予定日のメールを受信しました。

これを受け取ったという事は、審査が通ったという事です。

一括なので通ると思いますが・・

良かった~

9月20日に発送されるとのことなので、早くて発売日、遅くても土曜日くらいには手に入るかなと言う感じです。

住んでいる地域によって少し時間がかかりますもんね。

商品発送エリア付近に住んでいたら、確実に発売日にGETできますね。

でも、何事もなく登録できて本当に良かったです。

届くのが本当に楽しみです。

さいごに

やはりauオンラインショップは便利です。

全て自宅で完結しますし、頭金もないですし余計なオプションに入らなくて良いのが助かります。

これまではショップで機種変更することが多かったですが、

私がいつも通っていたauショップも頭金制度が出来てしまったので、今後はオンラインショップ一択です。

是非、みなさんも利用してください。

iPhone XS Maxが届くのが楽しみです!

auオンラインショップはこちら

auオンラインショップのメリットデメリット対策を纏めた記事

au オンラインショップ(au Online Shop)で機種変更すると安い。メリットとデメリットを確認

コメントを残す