Apple社は、昨日新型iPhone発表しました。

昨日の今日ではありますが、本日は予約受付開始日です。

早すぎて携帯電話会社は大変でしょうね。

まだキャリアのiPhone価格が確定すらしてないようです。

16時1分から、iPhoneを予約する日本中の人と戦わなければなりません。

今回は、私もiPhone XS Maxをauオンラインショップで予約しようと思います!

これまではauショップで予約や機種変更をすることが多かったのですが、

今はどのショップも頭金やオプションの勧誘があるので自宅で機種変更ができるオンラインショップを選びました。

そっちの方が経済的ですもの。

今回はiPhone XS Maxをauオンラインショップで予約に関して、準備する事をまとめてみました。

iPhone XS Maxの予約の準備

1番恐れている事は、アクセスが集中することです。

早く欲しくて1番最初に予約したいのに、インターネットなので日本中から

同じサイトに訪れると繋がらなくなるのは当たり前です。

そうすると時間が過ぎていき、あっという間に5分10分経ってしまったりします。

あの繋がらないイライラを解消するために、

私は予約時には3つの端末をフル活用したいと思います。

1つ目はiPhone、2つ目はタブレット、3つ目は、パソコンです。

この3台を動かせば、なんとかなるのではないかと考えている甘い私です。

16時1分前には予約できるサイトを開けておき、スタートと同時に更新ボタンを押します。

「3台のうちどれか繋がって〜」と願いを込めます。

世の中の皆さんは、iPhone XRに流れると噂をされていますがいかがでしょうか。

値段的にも安いですし機種変更しやすいですよね。

iPhone XSとスペック的にも大きな違いはありませんし!

それに比べて確かに、iPhone XS Maxはかなり高額設定になっています。

多くの人が簡単に「欲しいから買おう!!」と言う軽い気持ちでは予約しないのではないかなと考えています。

私が今回予約するのは、64GBのゴールドです。

新色なので人気が集まるかもしれませんが、

写真や動画を見ていて綺麗だなと感じたので後悔しないように自分が好きな色を予約しようと思います。

写真や動画をすごく撮るのですが、現在はiCloudストレージに預けているので本体ストレージはほとんど空いています。

今利用中のiPhone Xは256GBを購入したのですが、なんと本体に15GBしか入っていないという勿体無いことをしたので今回は小さい容量で予約します。

iPhone XS Maxで人気が出るのは、256GBゴールドじゃないかなと勝手に予測しています。

無難に真ん中の容量を選択する人が多いのではないのかと、、、

大画面を好むということは、動画を見たりゲームをする人が多い印象です。

そちらに流れていただいて、私は早くゲットしたいです。

auオンラインショップにログイン

予約開始前にauオンラインショップ上でログインをしておくと、予約時にその作業が短縮されます。

au IDでログインして、自分の情報を紐付けておきましょう。

au

au Online Shop

予約自体は1分で終わると思うのですが、入力をしなければいけないのがメールアドレスです。

予約がスタートしてからその場でメールアドレスを入力するのは時間をロスしてしまうので、

あらかじめメモ帳等に入力したアドレスをコピーをしておいて本番にペーストすれば入力が省略できるのでオススメです。

どれだけ入力が早く済み、アクセスできるのかが鍵となってきます。

予約時にそのほか必要なものはないので、とりあえず全力で臨みます!

iPhone XS(iPhone10S)とiPhone XS Max(iPhone10S マックス)を予約するならおすすめはオンラインショップ

そして最後にちょっとおとくな情報をお伝えしましょう。

私も今回iPhoneを早く手に入れる為に選んだオンラインショップ!

とてもオンラインショップは便利です。

ドコモ、au、ソフトバンク、どこでも使えます。

その方法は各キャリアのオンラインショップを利用します。

ドコモ

ドコモオンラインショップ

au

au Online Shop

ソフトバンク

ソフトバンクオンラインショップ

オンラインショップとは各キャリアが直営しているインターネットにて

機種変更ができる便利なサービスです。

このサービスを利用すると店舗に並ばずして、うまく行けば発売日にiPhoneを入手する事ができるんです。

iPhoneの予約開始は、どこでもいっしょです。都道府県による差はありますが、

各キャリアショップだから早いという事もなく、全員が一緒にスタートです。

また各キャリアショップも同じようにシステムを使って入力していきます。

店舗だと店員さんが打ち込み、オンラインショップだと自分で打ち込むって事です。

人を通さない分、早く予約できますよね?

新型iPhoneは1分予約が遅れると手元に届くのが2,3日遅くなると言われてます。

少しでも早く予約できる方がいいですよね。

ECショップなので24時間日本全国どこからでも使えます

早く予約できれば、うまく行けば発売日に入手する事も可能です。

また、キャリアショップや量販店では必須だった頭金が

オンラインショップだとなんと0円、無料なんです。

しかも余計なオプション加入もないですよ。

また余計な営業を受ける事もないので自分に必要なものだけを選べます。

時間はかからないし頭金がかからない分端末代金が安いのは分った。

でも初期設定や電話帳の移行が不安だからキャリアショップの方がいいなぁ~

なんて思う人もいるでしょう。

そんな人のおすすめなのが各キャリアショップ受取りです。

オンラインショップでは受取り場所をあなたの都合の良い

キャリアショップに設定する事ができます。

料金プランや端末で不安なら全キャリア

事前にチャットで質問する事もできます。

まだ使った事ない人は是非使ってみて下さいね。

漫画でポイントまとめてみました。

ドコモ

ドコモオンラインショップのメリットデメリット対策を纏めた記事

ドコモオンラインショップで機種変更は本当にいいのか?メリットとデメリットを確認!

au

auオンラインショップのメリットデメリット対策を纏めた記事

au オンラインショップ(au Online Shop)で機種変更すると安い。メリットとデメリットを確認

ソフトバンク

ソフトバンクオンラインショップのメリットデメリット対策を纏めた記事

ソフトバンクオンラインショップで機種変更するメリットとデメリット!

まとめ

大画面のiPhoneを待ちに待っていたので、本当に今日が嬉しいです。

この予約のためにお仕事を休む人も多いですよね。

予約戦争に打ち勝ちたいと思います。

そして、9月中には手に入れたい、、

自宅に届いて欲しいです。

カウントダウンしましょう!

iPhone XSを予約するなら絶対読んだ方がいい記事

「iPhone XS」と「iPhone XS Max」の予約がついにはじまる。ドコモ、au、ソフトバンクの予約専用ページ