いやぁ、全国にたくさんいるであろうiPhoneファンの皆様

いかがでしたでしょうか?今年のiPhone予約祭りは!

昨年に引き続き当日入手を狙って参戦した僕です。

詳しくはこちら

[実録]iPhoneXs MAXを予約して発売日入手を狙う準備編!早く在庫を入手しよう。

今年はうーんどうなんだろう。

機種代金の発表がとても遅かったり、ドコモに限っては予約始まっても発表なし。

また機種代金も軽く10万をこえちゃっててこの金額はなかなかどうしたものかなぁとかんじておりました。

価格について詳しくはこちら

「iPhoneXS」と「iPhone XSMax」のドコモ、au、ソフトバンクの価格。安いのどこだ!

だけどせっかくのiPhone祭りなので参戦しないのは勿体ないです╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !

まだ機種代金すら分からないけどとりあえずさんせんしちゃいましたwww

では今回のiphone予約祭りを振り返っていきましょう。

iPhoneXS予約開始前の様子>

毎年の事なんですが、店舗に行かなくていい分、オンラインショップ楽!という事がしっかり広がり

このiPhone予約開始の時はどの会社のサイトも重くなります。

自分も書いたけど、時間ぴったりだと入れなくなるので5,6分前には準備して時を待つ必要があります。

それでも1,2分前になるとページのリロードができなくなるくらいになってくるんです。

けどですね、、、けどですね、、、。

今年は何てことないんすよね~

あれ、リロードを押すときれいに画面が切り替わります。

全然楽勝です、、、。

ドコモさんの方でサーバーを超増強したのか

それとも今年は狙っている人が少ないのか

分かりませんが、例年のように画面が重くなる現象は発生しませんでした。

そして時は来ました~

16:01です。

iPhoneXSの予約開始

時間通りにリロードのボタンをポチぃ!

するとさくっとさっきまでとは違うページが開きます。

これは去年とほぼ同じスタイルです。必要のところを選択していきます。

これも準備して通りです。

もう完璧です。

そしてお客様情報の入力です。

事前のdアカウントで入っているとここで入力するのは

ご連絡先名(漢字)だけでOK

これで確認するを選べば予約完了!

たしかあと1回最終確認みたいのが出てきたとおもいます、

その後確認のメールがとんできます。

「【NTTドコモ】商品予約申込完了のご連絡」ってのが飛んでくるのが

オーダーが間違ってないか確認です。

またメールだとサーバーの都合で遅れる事があります。

お申込み履歴から確認する事もできますよ。

お申込み履歴はこちらです。

お申込み履歴

そして結果

でもって結果です。

先程紹介した「【NTTドコモ】商品予約申込完了のご連絡」が僕のところには16:02に届いてました

さぁ、今年はどうでしょうね。この時間は発売日当日に手に入るでしょうかねぇ。

ただ今回のiPhoneどうなんでしょう。

これといった真新しい機能はなく、機種代金はかなり高額になってしまってます。

どのくらい人気あるんでしょうね。

ただその後、またオンラインショップを見ていると10分間くらいは混雑していたようでした。

と、いう事はやっぱりそこそこの人が予約祭りに参加したのかなぁ。

だけど去年は30分くらいはアクセスしずらい状態が続いていたからなぁ。

また公判にiPhoneXRも控えてますし、こっちに流れたのかもしれませんね。

もしくは両方見てから判断したいと思った人が多いのかもしれません。

とりあえず、僕のところには当日届いてほしいです。

これだけ早くできたんでおそらく行ける気はしてます。

そうなると次に大切なのは購入手続きですね。

発売2日前だろうから

9月19日(水)AM10時からだと思われます。

なんとか今回も発売日に入手できるよう頑張るぞ~!

iPhone XS(iPhone10S)とiPhone XS Max(iPhone10S マックス)を予約するならおすすめはオンラインショップ

そして最後にちょっとおとくな情報をお伝えしましょう。

iPhone XS(iPhone10S)とiPhone XS Max(iPhone10S マックス)を購入する方、まだ店舗で浪費してるんですか?

今は各キャリアショップで並ばずに予約、購入する時代です。

しかもドコモ、au、ソフトバンク、どこでも使えます。

その方法は各キャリアのオンラインショップを利用します。

ドコモ

ドコモオンラインショップ

au

au Online Shop

ソフトバンク

ソフトバンクオンラインショップ

オンラインショップとは各キャリアが直営しているインターネットにて

機種変更ができる便利なサービスです。

このサービスを利用すると店舗に並ばずして、うまく行けば発売日にiPhoneを入手する事ができるんです。

iPhoneの予約開始は、どこでもいっしょです。都道府県による差はありますが、

各キャリアショップだから早いという事もなく、全員が一緒にスタートです。

また各キャリアショップも同じようにシステムを使って入力していきます。

店舗だと店員さんが打ち込み、オンラインショップだと自分で打ち込むって事です。

人を通さない分、早く予約できますよね?

新型iPhoneは1分予約が遅れると手元に届くのが2,3日遅くなると言われてます。

少しでも早く予約できる方がいいですよね。

ECショップなので24時間日本全国どこからでも使えます

早く予約できれば、うまく行けば発売日に入手する事も可能です。

また、キャリアショップや量販店では必須だった頭金が

オンラインショップだとなんと0円、無料なんです。

しかも余計なオプション加入もないですよ。

また余計な営業を受ける事もないので自分に必要なものだけを選べます。

時間はかからないし頭金がかからない分端末代金が安いのは分った。

でも初期設定や電話帳の移行が不安だからキャリアショップの方がいいなぁ~

なんて思う人もいるでしょう。

そんな人のおすすめなのが各キャリアショップ受取りです。

オンラインショップでは受取り場所をあなたの都合の良い

キャリアショップに設定する事ができます。

料金プランや端末で不安なら全キャリア

事前にチャットで質問する事もできます。

まだ使った事ない人は是非使ってみて下さいね。

漫画でポイントまとめてみました。

ドコモ

ドコモオンラインショップのメリットデメリット対策を纏めた記事

ドコモオンラインショップで機種変更は本当にいいのか?メリットとデメリットを確認!

au

auオンラインショップのメリットデメリット対策を纏めた記事

au オンラインショップ(au Online Shop)で機種変更すると安い。メリットとデメリットを確認

ソフトバンク

ソフトバンクオンラインショップのメリットデメリット対策を纏めた記事

ソフトバンクオンラインショップで機種変更するメリットとデメリット!

この記事の続きはこちらです。

[実録]ドコモでiPhoneXSの入荷連絡メールが来た!購入手続き完了!!!

[最終回]iPhone XS Maxの開封の儀とレビュー!話題のカメラ性能やサイズ感はどうだ?