ついに始まりました。

iPhone XSとiPhone XS Maxの予約受付スタートです。

各キャリアが予約時刻間近に本体価格の発表し始めましたが、

心の中で「価格も分からないまま世の中の皆は予約をするのだろうか?」と疑問に思いました。

価格が分かって1時間もしないうちに、予約開始時刻を迎えましたね。

もちろん私も、auオンラインショップでの予約に参戦しました。

前回の記事はこちら

「体験談」auオンラインショップで「iPhone XS Max」を予約してみる。その為に準備する事

どのような感じで予約完了したのか、お伝えしたいと思います。

予約したのはiPhone XS Max

以前より狙っていたiPhone XS Maxの64GBゴールドの予約をauオンラインショップで行いました。

16時前にiPhoneとタブレットとパソコンで予約サイトにアクセスしておき、

au IDでログインまでしておきました。

気が付いたら16時00分30秒で焦ってスタンバイをしました。

この始まる前のドキドキって何なんでしょうね。

すぐに予約が始まり、iPhoneの更新ボタンを押したら

意外とすんなり繋がったのでそのまま進みました。

全然混み合わない事に吃驚しましたが、

やはり今回は端末価格が高額なのでユーザーも購入も考えているのでしょうか。

焦らず操作をして、30秒位で終わった気がします。

予約手順

予約は本当に簡単で、「秒で終わった」とはこのことです。

では、auオンラインショップで機種変更するための予約手順をご案内します。

予約している時は、画面を撮る余裕はなかったので予約後に後に画像は準備しました。

まず予約サイトへ行き「予約はこちら」をタップします。

auオンラインショップはこちら

au Online Shop

au IDで既にログインしていた為、すぐに機種を選ぶページになりました。

希望機種と容量、色、機種受取先を選んで「予約・購入手続きに進む」をタップします。

次に、確認画面が出てきました。

ログインしているので、名前も生年月日もすでに自動入力されており

自分で入力したものはありませんでした。

入力されている情報に間違いが無ければ、確認ボタンをタップすれば予約完了画面になりました。

本当にあっという間に終わりました!

スマホのアドレスを登録したので、登録確認メールも来ていましたよ。

予約日時が2018/9/14 16:01というのが嬉しいですね。
予約開始時刻に予約を終えることが出来たのは、少し優越感です。

オンラインショップのマイページにもアクセスし、

しっかりと予約が出来ていることを確認できました。

約35秒で終わったようですね。

ドキドキしながら登録していたので、もっと時間がかかったように感じましたが良かったです。

いつ届くのか

約35秒で予約は完了しましたが、一体いつ届くのでしょうか。

この35秒の間に、すごく登録の早い人が何人いたのかを知りたいですね。

そして、少なくとも今月中には欲しいです。

入荷の目途が立てば、今度は機種変更の申し込みの連絡がメールで来ます。

1番に機種変更出来るのであれば、少なくとも発売日前にはメールが来て本登録をしなければいけないです。

そして、この本登録も早ければ早いほど発売日に自宅に届く可能性が高くなるので、

メールは要チェックです。

いつメールが来るのか、すぐに気づけるのか心配ですが頑張ります。

また、報告しますね。

まとめ

auオンラインショップの予約は、とても簡単です。

入力することもないですし、ショップ受け取りより入力数が少ないです。

機種変更するのであれば、頭金や待ち時間のないauオンラインショップを選ぶべきですよ。

auオンラインショップはこちら

au Online Shop