iPhone(アイフォン) News Apple

iPhone12 iPhone12PROの公式発表ライブの視聴方法。Youtubeやニコ生で視聴のURL

ようやくAppleの発表会が確実にある!ということが
Apple公式から発表されましたね!

これはかなり気になっている人も多いはず^^

そこで、せっかくなら生放送でいち早く情報を知りたい!というひとに向けて
見れる媒体や開催日時、視聴条件やメリットなどを紹介していきますね!

開催日時と視聴条件

今回の発表日時は

日本時間:2020年10月14日午前2時

現地時間:2020年10月13日午前10時

となります。

この流れ(時間)は大体これまで通りですね。
日本だと真夜中なので、寝ちゃっている人も多いと思いますが
様々な媒体からみることができますよ。

昔はアップル製品でしか視聴できなかった、ということなので
見やすくなったことは可能です。

視聴するなら英語だけ?!

Appleは当たり前だけどアメリカの製品で、発表も英語です。
英語が分かる!のならいいと思いますが、分からない人も相当数いますよね。私もわからん^^

そんな時の解決方法は何があるか見てみましょう

字幕付きで見る

以前は、英語のみで英語の字幕がありました。
また、そのために

同時通訳配信サイト(macwebcaster.com):https://www.macwebcaster.com/

が活躍していました。

しかしApple公式通訳という感じで、日本語も字幕が可能になっています。

そのため、maxwebcasterはこの10/14のイベントが最終回となるとのことです。

字幕はこちら、画像のように表示されるので、選択すると見ることが可能です。

Appleの公式発表を視聴できるのは

Apple公式スペシャルイベント

AppleではApple Eventのページが用意されています

これまでのイベントもおさらいできるので、過去の動画を見てみたい人にもオススメですよ。

Apple 公式イベントページはこちら

Youtube

appleのYoutubeチャンネルでも視聴することができます

Youtube自体をスマホなどでも見る人なら
布団の中からでもかんたんに見る事ができますね^^

Apple Youtubeチャンネルはこちら

Twitter

TwitterでもAppleイベントを公開します。

私もTwitterでフォローしているので、通知がきますかね!

なんと519.6万フォロー(2020/10/12現在)

注目度がとても高いことが分かります。

ニニニコ動画

ニコ生ではApple発表イベント実況生放送をしていますね!
今年は9/15の25時30分から実況生放送をしていたとのこと。

今回は10月14日01時30分から開始となっていますよ。

iPhone12 ニコニコ生放送実況はこちら

出演者はこちらの2人

【出演者】(敬称略)
石川温(ケータイ/スマホジャーナリスト)
増子瑞穂(フリーアナウンサー)

実況や解説が聞きたいならニコ動がいいかもしれませんね!

iPhoneやiPadでの視聴をTVに映したいなら

小さい画面でみるよりも、大きなテレビで見たいよ!という人は
こちらの方法でテレビ画面で視聴が可能です。

☆用意するもの

・Lightning - Digital AVアダプ
・HDMIケーブル

Lightning – Digital AVアダプタの端子部分をiPhoneに差し込み、その後HDMIケーブルをそのアダプタに差し込んで、

それからHDMIケーブルのもう一方の部分をテレビのHDMI入力端子に差し込んだら完了です。

テレビの多くはHDMIの端子が搭載されていますので、難しい事はありませんよ。

テレビで視聴する際には、リモコンで「HDMI」の入力に切り替えるのみです。

メリット

Amazonでは【2020認証版】iPhone HDMI 変換 アダプタ ライトニング digital avアダプタ 設定不要 接続ケーブ Lightning HDMI ケーブル スマホ 高解像度 操作不要 ゲーム TV視聴iPhone7/7Plus/8/X/XS/XSMax/XR/11/11Pro/11Pro Max(IOS12 IOS13対応) (ホワイト)
が発売されています。以前はもう少し高かったかもしれませんが
現在は1599円!かなり安いですよね?

少額で用意ができるので、負担も少なく、テレビで見れるのは非常に便利です!

AmazonLightning – Digital AVアダプタはこちら

デメリット

スマホなどの画面をそのままに映すため、誰かとみる場合には、通知などを切る必要があります。
もし通知をそのままにしておくと、画面に表示されるので注意してくださいね。

またiPhoneは同時に2つのアプリが使用できないので、視聴中は他の作業ができないことにも注意が必要です。

パソコン画面をTVに映したいなら

正直パソコンで見るのにテレビにする必要性は少ないとは思いますが
もしも必要があればということで記載しておきます

☆用意するもの

・HDMIケーブル
・PC側端子の変換アダプタ

HDMI端子がないPCの場合、別途USBやThunderbolt端子からHDMIへ変換するアダプターが必要になります。

メリット

パソコン側にHDMI端子が搭載されていれば難しいことなくスムーズにいくでしょう。

HDMIケーブルは割とすんなり手に入るし安いので用意もカンタンです。

デメリット

以前は通訳が公式ではなかったので、デュアルディスプレイで日本語解説を見る、ということも含め
設定がむつかしい面がありましたが、もうすでに通訳があるので難しいことはなくなりましたね。

正直パソコンからのTVにする需要性を考えれば「そこまで手間かけてやることかどうか」っていうデメリットでしょうか。

最新リーク情報

発表は10月14日、ということは変わりませんが
Kang氏によると、発表後予約という形になるよりは(Apple Watchがそうでした)
少しスパンを開けての予約、そして購入という流れになるという話でした。

・iPhone12、iPhone12Pro・・・10/16予約、10/23発売

・iPhone12mini・・・11/6予約、11/13発売

・iPhone12Pro Max・・・11/13予約、11/20発売

というような内容です。

予約後すぐではなく、多少のスパンがあるのなら、まぁ正直リアルタイムで見て起きている必要はなくなりますね

ただ、あくまでリーク情報となりますので、必ずしも日付かどうかは
発表当日にならなければ分かりませんのであしからず。

まとめ

あっという間にその日はやってきそうですね・・・!
私起きれるかな~どうかな~

またiPhoneに関連する記事もありますので、こちらもよろしければご確認お願いします☆

関連記事はこちら↓

iPhone12の何色がでる?人気はやはり新色か

iPhone12の予約方法はなにがいいか?ドコモ、au、ソフトバンク共にやっぱりオンラインがいいか?

iPhone12の在庫、予約、入荷情報[ドコモ・au・ソフトバンク]

iPhone12の保証や保険は?applecareは必要か?

スマホを機種変更するならオンラインショップがおすすめ

そして最後にちょっとおとくな情報をお伝えしましょう。

スマホを購入する方、まだ店舗で浪費してるんですか?

今は各キャリアショップで並ばずに予約、購入する時代です。

しかもドコモ、au、ソフトバンク、どこでも使えます。

その方法は各キャリアのオンラインショップを利用します。

ドコモ

ドコモオンラインショップ

au

au Online Shop

ソフトバンク

ソフトバンクオンラインショップ

オンラインショップとは各キャリアが直営しているインターネットにて

機種変更ができる便利なサービスです。

このサービスを利用すると店舗へ行かずとも自宅で機種変更をすることが可能です。

ECショップなので24時間日本全国どこからでも使えます

キャリアショップや量販店では必須だった頭金が

オンラインショップだとなんと0円、無料なんです。

しかも余計なオプション加入もないですよ。

また余計な営業を受ける事もないです

時間はかからないし頭金がかからない分端末代金が安いのは分った。

でも初期設定や電話帳の移行が不安だからキャリアショップの方がいいなぁ~

なんて思う人もいるでしょう。

そんな人のおすすめなのが各キャリアショップ受取りです。

オンラインショップでは受取り場所をあなたの都合の良い

キャリアショップに設定する事ができます。

料金プランや端末で不安なら全キャリア

事前にチャットで質問する事もできます。

まだ使った事ない人は是非使ってみて下さいね。

ドコモ

*ドコモだとドコモショップや家電量販店では2,000~3,000円かかる事務手数料が無料なので
さらにおすすめです。

ドコモオンラインショップのメリットデメリット対策を纏めた記事

ドコモオンラインショップで機種変更は本当にいいのか?メリットとデメリットを確認!

au

auオンラインショップのメリットデメリット対策を纏めた記事

au オンラインショップ(au Online Shop)で機種変更すると安い。メリットとデメリットを確認

ソフトバンク

ソフトバンクオンラインショップのメリットデメリット対策を纏めた記事

ソフトバンクオンラインショップで機種変更するメリットとデメリット!

 

-iPhone(アイフォン), News, Apple
-, , , , ,

Copyright© iPhoneF@n(iPhone以外もドコモやau、楽天などスマホ情報多め) , 2020 All Rights Reserved.