新しい機種を買うぞ~!と思っても
色々と悩みますよね。使えるGBをどれにするかとか
カラーとか悩みどころは結構あります。

もう絶対コレ!って思っていても寸前で迷ったりもしますよね笑
携帯って高価な買い物なので、買う時はある程度覚悟しますよね。
ちゃんと気に入ったものを大事に使う、そんなつもりで購入している人がほとんどでしょう。

でも!うっかりGBを間違えた!とか、カラーの選択を間違えた!とか
ハッと気付いたのが注文からすでに時間経っていた・・・という場合
私はそういうの気付くと血の気が引いて寝れなくなるタイプですが笑

ではそんな時にどう対処すればいいのかをお教えしちゃいます!

そもそもソフトバンクオンラインショップで変更できるのか?

結論から言いますと、できません。
たとえば他の商品で店舗で購入する時って、間違えても打ち直したり
土壇場でも商品交換とかってできますよね。

ただオンラインショップだと、恐らくだとは思いますが
一つ一つが精密機器なので、それぞれに割り当てられたコードみたいなものがあって
量産された飴とかお菓子みたいにどれでも同じってワケじゃないので
別商品にするときには、その商品コードごととっかえなければならない、っていう事になると
やっぱり交換ではなく、取り消しに加えて新たに登録をしなければなりません。

なので、変更はできない。これが結論です。

ソフトバンクオンラインショップで注文をしなおす方法

まずはキャンセルをする方法ですが、とっても簡単です。
こちらのソフトバンクオンラインショップのキャンセルページにてキャンセルを行います。

ソフトバンクオンラインショップのキャンセル用のページ

MYソフトバンクでログインする必要があるので、ログインしておきましょう。
MYソフトバンク ログインページ
ログインしておくととっても簡単です。
その場合には
・申込み受付番号
・予約/事前受付番号
の入力のみで進められます。

もしMYソフトバンクに登録していない場合には
・電話番号
・データ通信契約番号
・番号の確認方法はこちら
・暗証番号
・ご契約者名(フリガナ)
・生年月日
・お申し込み番号

が必要になります。

申込み番号というのは、予約した時に届く「お申込み受付のご連絡」のメールに記載されています。
こんな感じですね。

これで間違えてもあっという間にキャンセルができます!一安心^^

もう一度iPhoneの購入手続きをする

なんともないふつうの日の購入ならなんら問題なく進められるでしょう。
最初に購入したようにソフトバンクオンラインショップから購入を進めます。

ソフトバンクオンラインショップはこちら

ソフトバンクオンラインショップ

ただiPhone発売日とかだとまぁ多少は混雑する可能性はあります。
それでも買い直しとなるとある程度落ち着いているとは思います。
なので予約開始日すぐに購入する時よりは全然買いやすいと思いますが
ただスタートダッシュで発売日当日にゲットしたかった人にとっては
致命的なミスになりますよね~

もしかしたら発売日当日にゲットできなくなる可能性が出てきます・・・

しかし!ただ妥協せずに自分のゲットしたい機種をゲットするためには
キャンセルして購入手続きをする必要があります。
高価な買い物は絶対!妥協しないでおきましょう。

まとめ

これでキャンセル・再購入の手続きで、自分の好きな機種をゲットしましょう。
まぁ一番はコレ!って決めたやつを間違わないことなんですけども笑

特にGBとカラーの選択は間違わないようにしましょう。
いらない手間でゲット日を遅くしちゃうのは残念ですからね。

でももし万が一間違えてしまっても、キャンセルは簡単だから安心してください。
「発売日当日にゲットしたいからキャンセルはやめようかな」って考えることもあるかもしれませんが
自分の気に入った機種を絶対ゲットすべき。それ以上に大事な事ない!
ということで、優先順位は間違わずに注文してくださいね!