iPhoneに機種変更するということで、ドコモショップなどにいって機種変更の手続きをすると
結構時間もかかって疲れた~という人多くみますね。
やっぱり機種変更するためにまずは受付したり、書面を説明されたり
サインしたりなどなど、意外とやること多いですからね。

もう8月が終わり、9月に入りました。
そう!
9月といえば~?iPhoneの新作が発表されますね!

そうなると9月の発表日当日と土日とかなり混雑することは推測するに易いです。
ではiPhoneの機種変更をすると、実際どのくらい時間がかかってしまうのでしょうか?

iPhoneに機種変更するとかかる時間は?

やはりiPhoneに限らず、新作が出るとその週末は混雑する傾向にあり
特に夏休みや冬休み、春休みなどの大きな休みや連休になると
どうしてもショップの出入りは多くなります。

たぶんこの記事を読んでいる人の中には、あの混雑や待ち時間、そこからの手続きの長さに
「もう帰りたい・・・」っていう体験をした人はいると思いますけども笑

大体混雑していると3~4時間、ヘタすると半日をショップで過ごさなければならなくなります。

かなり空いていれば1時間程度から2時間といったところでしょう。
これはアンドロイド、iPhoneとも同じ時間かかります。

まぁ3,4時間なんて全然よゆうだよ!って言う人ならいいかもしれませんが、そういう人のほうが少ないですよね。せっかくうきうきで機種変更に行ったけど、帰り道はクタクタ・・・っていうのは残念に思います。

新型iPhoneに機種変更すると時間はもっとかかる?

こちらは昨年のツイートです。
iPhone8とXと時期がずれたものの、やはり発売したら並んだりなどしているのがニュースになっていましたね。

待ち時間6時間とか、ホント、帰りますよね笑
その時間待つのはかなり大変です。
子供がいたりすれば6時間店内で待つっていうのは無理な話でしょう。

いったん帰ることができたにせよ、また来てそこから手続きで1、2時間かかると考えると
本当に機種変更だけで大イベントで、時間がかなり食われてしまいます。

ただし、アンドロイドと大きく違うのが初期設定やドコモメール設定があるところ。その分ちょっと時間がプラスされている可能性はあります。そんな大きな差はないかもしれないけれど、ちりも積もれば山となる。初めてiPhoneにした人がショップの店員さんにいろいろ質問した場合、それだけ時間はかかってしまいますね。
そういった点からもショップだと予測した時間よりも多く時間がかかる可能性は高いです。

せっかく新しい機種にすることでこういった時間のロスは結構もったいないというのが正直なところ。
じゃあどうしたらそんな時間のロスをしないですむのか・・・もうお分かりですよね笑

ショップで待たずに発売日当日にゲットする方法がある

6時間も待ってようやくの機種変更!とならずとも、家にいるだけでも
発売日当日、待たずに機種変更することが可能です。

それはやはり、ドコモオンラインショップ。
iPhoneの新しい3モデルが出る今、あらかじめの予約・購入で
発売日当日にゲットをすることができる可能性が高いです!※予約順によってゲットできる日にもズレは生じます

ドコモオンラインショップから自宅に配達されるため
自分の家から出かけなくても済みますし、ショップで何時間も待つ必要はありません。
しかも予約・購入手続きを自分でするため
ショップで口頭で説明されたりなどの時間は自分の速度で進めることができるため
無駄なロスタイムがないというのはかなり高ポイントだと思いませんか?

ショップで購入するよりも自宅からオンラインショップでの購入をすることで
頭金も0円、ロスタイムもなく、並ぶストレスもない!

ドコモオンラインショップで一通りの手続きをしても10分もあれば余裕で予約を完結できちゃいます。
あとは送ってこられるのを待つのみ。6時間に対して約10分ほど。って考えるとその差ってかなりのものだってわかりますよね。

正直、それでも店舗を推す理由ってないと思います。
今まで店舗で待ち時間を疲弊しながら待っていた人は次は絶対
ドコモオンラインショップでの機種変更をおすすめしますよ!!!

どうせ買うならオンラインショップで安く購入

新型iPhoneが欲しい!という人へお勧めの機種変更方法をご紹介します。

ドコモオンラインショップって知ってますか?

マイドコモなどは知られてるのですが意外とドコモオンラインショップって知られてないんですよね。

ドコモオンラインショップはこちら

ドコモオンラインショップ

ドコモオンラインショップとはドコモが直営するネットショップです。

今やネットを使い契約の確認や変更、アクセサリーの購入はもちろん

機種変更もできちゃうんです。

ドコモオンラインショップでの機種変更はかなりおとくなんです。

ドコモを使っており機種変更するならなぜドコモオンラインショップを使わないともったいないです。

そんなメリットをご紹介しましょう。

まずは時間的なメリットが大きいです。

ドコモショップって混んでますよね?今は店舗予約なんかできるようになりましたが

それでも家からドコモショップへ行って、契約してなんかしていると2,3時間はかかりますよね?

しかしドコモオンラインショップだと15分もあれば契約終了しちゃいます。

まずはドコモショップや家電量販店に行く時間の節約、契約にかかる時間の節約ができるんです。

続いては経済的なメリットです。

ドコモショップや家電量販店で機種変更すると3000~10000円程度の頭金という謎のお金が取られます。

こんなのです。

頭金について詳しく知りたい人はこちら

ドコモで機種変更の時の頭金、これって違法?返金して貰えるの?

これがドコモオンラインショップだと0円お金がかかりません。

またドコモショップや家電量販店だと新規契約や機種変更の際に2000~3000円の機種変更事務手数料がかかります。

それがドコモオンラインショップだと無料なんです。
2018年9月1日(土曜)以降
すべてのお手続きにおいて事務手数料が無料となりました。

ですので金銭的に5000~12000円程度おとくなんです。

時間的なメリット、金銭的なメリットがとても大きいのでぜひドコモで機種変更するなら

ドコモオンラインショップを使った方がいいでしょう。

また今ならオンラインショップ限定特典として5,184円分還元しております。

機種変更ならdポイント、新規やMNPなら機種代金から割り引かれます。

機嫌は2018年11月30日(金曜)までです。是非この期間の機種変更がおすすめです。

ただ機種変更にあたり、初期設定や電話帳の移行が不安。

色々相談したいという人もいるでしょう。

そんな人へおすすめなのがドコモオンラインショップは受取場所を

自宅以外にもドコモショップも選べます。

ですのでドコモショップで受け取りにすれば初期設定や相談などもできるでしょう。

金額はドコモオンラインショップの安いままで

ドコモショップで買ったのと同じようなサービスを受けられるのでおすすめですよ!

まぁ、自宅で受け取って設定できなかったらショップにもっていってもやってもらえるし

詳しい説明書があるんで自分でも十分やることはできると思いますよ。

購入の流れをこちらのマンガで確認しましょう。


Source by ドコモ公式オンラインショップ

ドコモオンラインショップがまだ不安な方の為のメリットデメリット対策を纏めた記事です

ドコモオンラインショップで機種変更は本当にいいのか?メリットとデメリットを確認!

またこちらの動画でもドコモオンラインショップでの購入の流れをご確認いただけます。

ドコモオンラインショップはこちらです。

機種変更する人はぜひ使ってみて下さいね。