あると便利なiPad。

スマホより画面が大きいので「動画」を見たり「書籍」を読んだりするのに

かなり重宝してくれます。他にも絵をかいたり、音楽を奏でたり、子供の遊び道具だったりと

人によっては色々な使い方があるでしょう。

この記事を訪れた多くの人は、そんなiPadに魅力を感じ

ドコモでも扱えるの?月々いくらでつかえる?

なんて疑問をお持ちでしょう。

ドコモでももちろん取り扱っています

またドコモのスマホをお使いの方で機種代金を含まなければ(一括で機種代金を清算済みなどで)月々2700円から利用可能です。

今回は以上です。疑問は解決したでしょう。

では、また遊びに来てくださいね~ではでは~~~!

いやいやいやいや、

それじゃあ、あまりにつまらない。

そんな事公式HPみたらだれでも分かります。

それ以上に深い事をご紹介するのがこのブログの役目です。

ですので、今回はドコモのipadについてより詳しくご紹介していきましょう。

お安く使う方法なんかもご紹介してるので是非、最後まで読んで行って下さいね~

ドコモで現在扱っているiPad

現在ドコモで扱っているのは3モデルです。

・12.9インチiPad Pro
・10.5インチiPad Pro
・iPad(第6世代)

ただ、何が違うのか非常にわかりづらいでしょう。

1つづつご説明しましょう。

12.9インチiPad Proと10.5インチiPad Pro

iPad Proには第1世代と第2世代があり、こちらは2017年に発売した第2世代です。

iPad Proの特徴はとにかく高性能というところです。

そんな端末なんでついたキャッチコピーは

「ほとんどのノートパソコンよりもパワフル」

となっておりまる。

そんな性能やスペックを語り始めるとと長くなるので

詳しいスペックなどはこちらをご覧くださいw

12.9インチiPad Proについて

でもっとも高性能タブレットいえるiPad Proを購入する際に

選択する事は

容量とカラー、そして画面サイズです。

容量は64GB/2556GB/512GB

カラーはスペースグレイ・シルバー・ゴールド

サイズが10.5インチ・12.9インチ

となっております。

この辺りは用途や好みで選択しましょう。

また上記にも書きましたがiPad proは非常に高性能です。

ですので、端末も高い!

一番安い10.5インチ、64GBでも

端末価格は92,016円に月々サポート48,600円(2,025円×24回)

実質負担額は43,416円、分割なら月額1,809円×24回となります。

値段だけ見ると高いですが

ノートパソコンと比較してみましょう。

そしたらそんなに高くはないでしょう。

実質5万円以下で高性能ノートパソコンが使えると思えばお安いんじゃないですか?

12.9インチiPad Proについてさらに詳しくはこちら

12.9インチiPad Proについて

10.5インチiPad Proについてさらに詳しくはこちら

10.5インチiPad Proについて

iPad(第6世代)

今、iPadというのこれが一番メジャーでしょう。

2018年の3月に発表された一番新しいiPadになります。

性能に関しては上記したiPadプロにかなわないものの

お値段が非常に魅力的です。

性能に関してはこちら

iPad(第6世代)

選択する事は

容量とカラーでサイズは9.7インチ型のみとなってます。

容量は32GB/128GB

カラーはスペースグレイ・シルバー・ゴールド

となっております。

上記にも書きましたし、今後も関係するのですが非常に安いのが特徴です。

32GBだと

端末価格は57,024円に月々サポート51,840円(2,160円×24回)

実質負担額は5,184円、分割216円×24回となります。

iPadがこの価格で使えちゃうんですよ。安いと思いませんか?

iPadをおとくに使う方法。一括0円なんてあるの?

そして続いてはiPadをお得に使う方法をご紹介します。

月々の最低利用料金2,700円はこれ以上安くする方法はないです。

一番安いから最低利用料金っていうんですからね。

じゃあ、本体の方をなんとかする必要があるでしょう。

できれば購入時に一括0円なんてあればいいのですが、

iPadに関しては新規も機種変更も一括0円はありません。

ただ今あるキャンペーンを利用すると実質0円にはなるんです。

順番にご紹介していきます。

お得に使えるiPad

お得に使えるiPadは上記で書いた

iPadの第6世代。

こちら32GBだと実質5,184円と先程ご紹介させて頂きました。

そして2018年9月から11月まで非常に面白いキャンペーンが始まってます。

オンラインショップで機種変更するとdポイント5,148ポイントが貰えちゃうんです。
*一部の機種のぞく。

ここで貰ったポイントで上記のiPadを購入してみては如何でしょうか?

負担分をdポイントで支払ってしまえば機種代金はかかりません。

ですので、月額2,700円のみでiPadが使えてしまうんです。

だけど、今使っている機種を機種変更すると手数料がかかったり、

新規でiPadを購入すると手数料がかかったりするんでしょ?

なんて思う人もいるでしょう。

オンラインショップではそんな心配もないんです。

ドコモオンラインショップについて

ところでそんなドコモが運営するドコモオンラインショップって知ってますか?

ドコモオンラインショップはこちら

ドコモオンラインショップ

マイドコモなどは知られてるのですが意外とドコモオンラインショップって知られてないんですよね。

ドコモオンラインショップとはドコモが直営するネットショップです。

今やネットを使い契約の確認や変更、アクセサリーの購入はもちろん

機種変更や新規契約もできちゃうんです。

ドコモオンラインショップでの機種変更はかなりおとくなんです。

ドコモを使っているならドコモオンラインショップを使わないともったいないです。

そんなメリットをご紹介しましょう。

まずは時間的なメリットが大きいです。

ドコモショップって混んでますよね?今は店舗予約なんかできるようになりましたが

それでも家からドコモショップへ行って、契約してなんかしていると2,3時間はかかりますよね?

しかしドコモオンラインショップだと15分もあれば契約終了しちゃいます。

まずはドコモショップや家電量販店に行く時間の節約、契約にかかる時間の節約ができるんです。

続いては経済的なメリットです。

ドコモショップや家電量販店で機種変更すると3000~10000円程度の頭金という謎のお金が取られます。

頭金についてはこちら

ドコモで機種変更の時の頭金、これって違法?返金して貰えるの?

これがドコモオンラインショップだと0円、つまり無料なんです。

またドコモショップや家電量販店だと機種変更の際に2000円の機種変更事務手数料がかかります。

それがドコモオンラインショップだと無料なんです。

新規や一部契約だと3,000円かかるのですがこれも無料になりました。

ですので金銭的に5000~12000円程度おとくなんです。

時間的なメリット、金銭的なメリットがとても大きいのでぜひドコモで機種変更するなら

ドコモオンラインショップを使った方がいいでしょう。

ただ初期設定や電話帳の移行が不安。

色々相談したいという人もいるでしょう。

そんな人へおすすめなのがドコモオンラインショップは受取場所を

自宅以外にもドコモショップも選べます。

ですのでドコモショップで受け取りにすれば初期設定や相談などもできるでしょう。

金額はドコモオンラインショップの安いままで

ドコモショップで買ったのと同じようなサービスを受けられるのでおすすめですよ!

まぁ、自宅で受け取って設定できなかったらショップにもっていってもやってもらえるし

詳しい説明書があるんで自分でも十分やることはできると思いますよ。

購入の流れをこちらのマンガで確認しましょう。


Source by ドコモ公式オンラインショップ

ドコモオンラインショップがまだ不安な方の為のメリットデメリット対策を纏めた記事です

ドコモオンラインショップで機種変更は本当にいいのか?メリットとデメリットを確認!

またこちらの動画でもドコモオンラインショップでの購入の流れをご確認いただけます。

ドコモオンラインショップはこちらです。

ぜひ使ってみて下さいね。