2018年、今年もやってきました!

新型iPhone(iPhone9,iPhoneXs,iPhoneXsplus(仮))の発表イベント╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !

おそらくそろそろあるだろうとずっと予想してました。

その日は

2018年9月12日午前10時(米国太平洋夏時間)

日本時刻:9月13日午前2時

公式HPで確認

Apple Special Eventのページ

見事にドンピシャ!僕の予想通り╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !

その時の記事はこちら

2018年の新型iPhone(アイフォン)の発売日や発表日はいつ?性能やスペック、カラー価格について

まぁ、ほとんどの人がこの日って予想してたんだけどねw

そのくらい今回のイベントは順当というか予想通りすすむんじゃないのというのが

個人的な予想です。ただ何か驚きがやっぱりほしいなぁと内心思います。

今回のイベントで何が行われるか

そしてほぼ確実に発表されると思われる2018年の新型iPhoneについて

そしてそのイベントの視聴方法などを確認していきましょう!

実際に発売されたのはこちらです。

「iPhone XS」と「iPhone XS Max」と「iPhoneXR」買うならどれ?価格やスペックからコスパを考える?

<スポンサーリンク>


2018年のアップル発表イベントの内容

今回のイベントで発表が予想されるのは主に3点。

まずはみんなが期待している2018年の新型iPhoneです。

通称iPhone9,iPhoneXs,iPhoneXsplus(仮)など呼ばれているものです。

こちらに関しては後ほど、詳しくご紹介しましょう、

続いてはまだまだ日本では根付かない新型「Apple Watch 」の発表です。

僕もApple Watch に関しては、見ていて面白い、カッコいいなぁとは思うのですが、

まだ自分で使うとかというと?マークなんですよね。

電話やメールができるのはもちろん、スマホと連動して健康管理などできるのはいいですが、

別途SIMが必要なので追加料金払うのもなぁというのが今までの感想です。

これがどんな進化をするか今回の発表が楽しみですね。

そんな僕を含め、多くの人が持っているイメージを覆してほしいです。

追加で金払ってでもいいから使いたいなんて商品になっていたら嬉しいですね。

そしてその他発表が予想されるのはソフト面。

こちらは例年のことなんで当然あるでしょう。

スマホのOS「iOS 12」
パソコンのOS「macOS Mojave」
Apple WatchのOS「watchOS 5」

の正式版のリリース日程の発表でしょう。

他はアップルが発売するパソコン、MacBookやMac miniの新型も発表されるかもしれませんね。

イベント内容はおそらくこんなところです

2018年発表予想の新型iPhone(iPhone9,iPhoneXs,iPhoneXsplus(仮))

そして多くの人が期待しているのは、新しいiPhoneに関してでしょう。

今噂になっているのは3機種出るんじゃないかと言われております。

表でまとめてみました。

iPhoneXs(仮)

(5.8インチモデル)

iPhoneXs Plus(仮)

(6.5インチモデル)

iPhone9(仮)

(6.1インチモデル)

ディスプレイ 有機EL  有機EL 液晶
解像度 2,436×1,125  2,688×1,242  1,792×828
RAM 4GB  4GB  3GB
プロセッサ A12 A12 A12
メインカメラ 1200万画素

(ディアルレンズ)

1200万画素

(ディアルレンズ)

1200万画素

(シングルレンズ)

バッテリー 2,700~2,800mAh 3,300~3,400mAh 2,600~2,700mAh
セキュリティ Face ID Face ID 指紋認証
素材 ステンレス ステンレス アルミ
容量 64GB/256GB/512GB  64GB/256GB/512GB  64GB/256GB/
カラー 3色 3色 5色
価格予想 800~899ドル以上 900~999ドル以上 600~699ドル以上
備考 iPhoneXの後継機 iPhoneXの

後継機で大画面

低価格モデル

*発売が遅れるらしい

 

ざっと噂のまとめです。

こうやって見るとでかい画面ばっかですね~

大画面が好まれるのは分かるのですが、Xperiaの小型版が一定の人気があるように

小型スマホの需要は少なからずあります。

以前から噂になっていたiPhoneSEの後継機は完全に話題から消えてますね。

やっぱり発売中止になったのかなぁ。

新型iPhoneSE2が中止?出ないとか延期とか色々な噂のまとめ2

さてどうなることでしょうね~

新型iPhone発表イベントを見る方法

そして、そんなイベントを生で見たいと思っているアップルファンの人もいるでしょう。

例年、生中継をやってくれてますもんね。

今年もやると思うんだけど具体的な情報がありません。

ただ一般的な予想では以下の通りです。

いずれの配信も、以下のいずれかの環境を用意すれば視聴できる。

・iOS 10以上を搭載するiPhone/iPad/iPod touchの「Safari」
・macOS Sierra 10.12以降を搭載するMacの「Safari」
・Windows 10を搭載するPCの「Microsoft Edge」
・第2世代以降の「Apple TV」(AirPlayを使ったストリーミング)

また以下の全てに対応するWebブラウザ(Google ChromeやFirefoxなど)でも視聴できる“可能性がある”(Appleは推奨していない)。

・MSE(Media Source Extensions)
・H.264形式の動画の再生
・AAC形式の音声の再生

今までだと日本では、同時に副音声がユーチューブで生中継なんか配信されてました。

今年はどうなんでしょうね~

<スポンサーリンク>


新型iPhoneを予約や購入するならおすすめはオンラインショップ

そして最後にちょっとおとくな情報をお伝えしましょう。

新型iPhoneを購入する方、まだ店舗で浪費してるんですか?

今は各キャリアショップで並ばずに予約、購入する時代です。

しかもドコモ、au、ソフトバンク、どこでも使えます。

その方法は各キャリアのオンラインショップを利用します。

ドコモ

ドコモオンラインショップ

au

au Online Shop

ソフトバンク

ソフトバンクオンラインショップ

オンラインショップとは各キャリアが直営しているインターネットにて

機種変更ができる便利なサービスです。

このサービスを利用すると店舗に並ばずして、うまく行けば発売日にiPhoneを入手する事ができるんです。

iPhoneの予約開始は、どこでもいっしょです。都道府県による差はありますが、

各キャリアショップだから早いという事もなく、全員が一緒にスタートです。

また各キャリアショップも同じようにシステムを使って入力していきます。

店舗だと店員さんが打ち込み、オンラインショップだと自分で打ち込むって事です。

人を通さない分、早く予約できますよね?

新型iPhoneは1分予約が遅れると手元に届くのが2,3日遅くなると言われてます。

少しでも早く予約できる方がいいですよね。

ECショップなので24時間日本全国どこからでも使えます

早く予約できれば、うまく行けば発売日に入手する事も可能です。

また、キャリアショップや量販店では必須だった頭金が

オンラインショップだとなんと0円、無料なんです。

しかも余計なオプション加入もないですよ。

また余計な営業を受ける事もないので自分に必要なものだけを選べます。

時間はかからないし頭金がかからない分端末代金が安いのは分った。

でも初期設定や電話帳の移行が不安だからキャリアショップの方がいいなぁ~

なんて思う人もいるでしょう。

そんな人のおすすめなのが各キャリアショップ受取りです。

オンラインショップでは受取り場所をあなたの都合の良い

キャリアショップに設定する事ができます。

料金プランや端末で不安なら全キャリア

事前にチャットで質問する事もできます。

まだ使った事ない人は是非使ってみて下さいね。

漫画でポイントまとめてみました。

ドコモ

ドコモオンラインショップのメリットデメリット対策を纏めた記事

ドコモオンラインショップで機種変更は本当にいいのか?メリットとデメリットを確認!

au

auオンラインショップのメリットデメリット対策を纏めた記事

au オンラインショップ(au Online Shop)で機種変更すると安い。メリットとデメリットを確認

ソフトバンク

ソフトバンクオンラインショップのメリットデメリット対策を纏めた記事

ソフトバンクオンラインショップで機種変更するメリットとデメリット!

<スポンサーリンク>