softbankは日本初のiPhoneを売り出しました。今は他キャリアも出していますが
最初はソフトバンクだけだったんですね。そしてもうスマホが出てから10年も経つんですね。早い

今やスマホはどこでも使えるもの、財布、音楽、動画、SNS、携帯としての機能に
更にプラスされるものとして進化しつづけてきました。

スマホライフが便利で楽しくなる一方で、
利用料・常にGBを気にしなければならない状況が生まれているのも現状。

段階を越えれば料金があがるし、毎月どのくらいGBを使ったかを気にしながらの利用になっています。
楽しみ方が10年の間に制限されてきている、という考え方ができます。
そこで今回はソフトバンクが新たに発表する新サービスの内容がまさにそれを解消する!ということで
ネット配信にて新サービスについて視聴してきましたので、記事にて紹介いたします!

GBを気にしないで使いたいと思っている人はやはり多い!

昨年はウルトラギガモンスターの50GBの提供などをしてきました。
2年前のギガモンスターは20GBでしたが、
その時でさえ「多すぎるんじゃないか」という声もありました。
しかし昨年だした50GBのウルトラギガモンスターは、加入率が70%と高い。
そしてこの70%の加入したひとの90%が満足しているという結果。

つまり「GBを気にして使うストレス」というのが露見した結果ともいえるのではないか。
という話から始まりました。

GBを気にしないで使えるストレスフリーなプランとは

ソフトバンクは更なるストレスフリーとして
「動画SNS放題」を打ち出します。

使用する側が一番使用しているのが「動画」「SNS」という結果が出ています。
そこで使う8大SNSの
youtube

Ameba 

TVer 

GYAO 

インスタグラム 

hulu

フェイスブック 

LINE
が使い放題というプラン

これはいくらつかってもGBはノーカウント、というもの。
毎日通勤・通学の中でみたり調べたり連絡したり・・・
という時にGBをノーカウントで使えるというかなり便利になるもの。

ただ注意点としてLINEの通話はカウントされるそうです。

これ重要だと思います

これをウルトラギガモンスター+として出ます。
月額5480円(1年間)

今回もみんな家族割プラスも新たにパワーアップしています

家族の人数に応じて割引が多くなる。
1人5480円として、最大4人以上なら、一人当たり3480円と2千円もダウン。
※基本通話もはいっています

ちなみにこれを流していた時の皆様の声がこちら↓

どうせならプランよりも違った何かを期待していた人も多そうですね。

まぁこういうプラン打ち出したら大体否定的な意見が多いんだろうなとは予見していたので予想通りの声という感じです笑

そんなGBは使わないよ。という人に向けたミニモンスターとは

前回の家族割で出ていた声は、全員がウルトラギガモンスターでの上での家族割だと
全員が50GBなんて使わない、という問題。

もっと廉価にスマホデビューしたいうという声に併せて
ミニモンスター(使った分だけ月1980円~※一年間)での提供をします。
あとは使った分だけ段階性で上がっていきます。

今までは一人当たりウルトラギガモンスターに加入の上家族割を提供しましたが
今回からはミニモンスターでも家族割にカウントしての使用が可能になりました

また家族間の電話は無料なので、家族でソフトバンクに加入するとお得に
GBを気にせずに使うことができます。

ミニモンスターに関してはこんな意見もw

まぁ家にいてWi-fi通ってる中でしか使わない、という人しか1GBは適用しないだろうなとは思います。外で使えばすぐ1GBになりますしね。ただ20GBは多すぎる、もっと節約したい、全然GB消費しない、という人には嬉しいものですね。

まとめるとこのような内容になります。

どちらにもみんな家族割+がつくのはありがたいポイントだと思います。

外で携帯を使う機会の多い人にとって、正直魅力的だと思いますよ?そんな批判の多いようなプランだとは見ていて思わなかったけどな~というのが私の感想です。

iPhone10周年特別キャンペーンの内容

使い放題!完全無制限
ギガ使い放題キャンペーン9月6日から2019年4月7日の申込みまで
上記の8つ以外のもの、ゲームやストリーミングなどそういうものも含めて
すべて使い放題というキャンペーンも行います。

スマホを楽しむならソフトバンクでGBを気にせずに!というのを掲げています。

そしてもう一つ。

ソフトバンクはスーパーフライデーのイメージもあると思います
今まで6千万クーポンを出して利用していただいています。
そのスーパーフライデーが復活!
10月にはサーティーワンでレギュラーシングルコーンが無料になるので楽しみです!

でも!10月かよ笑

暑い時期にしてほしいというのはワガママでしょうかw

ただ金曜日だけじゃなくて今回はサイバーサンデーという日曜日に魅力的なクーポンがゲットできるよう新に新サービスを展開しています。
9月にはユニクロのヒートテック1枚無料というクーポンがダウンロードできます。

9月6日からスタートとなるので、是非活用してみてください。

その他質疑応答などで出た話題

質疑応答もあったのですが、え~・・・っと、ちょっと私には難しくて
話が分からないものとか「うん?で何言ってんだろ?^^」て感じで分からないことが多かったです(ポンコツ)
いや、なんといいますか、ハッキリ断言した言い方してくれたり具体的に言ってくれるといいのですが
意外とこういう質疑応答って言い訳みたいな言い方多くて全然頭に入ってこないんですよね爆

いくつか私が分かって書ける範囲での内容を以下に。

月月割は端末分離で考えているので、端末の価格は従来とあまり変わらないかそれよりかはお得な形で提供したいと考えていること。
キャンペーン期間中はGB使い放題ということや8大SNSの使い放題ということを推している。という事を言っていました。

あとは気になったのが1年目だけがこの価格で2年目以降はいくらという話を出さなかったこと。
これはプラン紹介の時にきちんと2年目以降の価格を発表するほうが誠実だと思います。
*HPで確認したところ、1年後は1000円ほどあがるようです。

まぁ選択肢の紹介と考えればそれでいいとは思うのですが・・・

LINEモバイルもそもそもSNSに関してはGBはカウントしない方式なども取っているので
LIBEモバイルが可哀想なんじゃないか・・・という声もありましたが
識別化しているというような事を言いつつも、確かにLINEモバイルが可哀想って気持ちはわからないでもないわ・・・

他には政府から携帯の値下げの圧力がかかっているが、それに関しては国民の事を考えての発言だと思うし
キャリアとしてはその声を受け止めて、スマホをもっと使いやすくなれるように同じゴールを目指しているとは思う。
と言っていましたが、果たしてどうなのか、ポンコツユーザーには全くわからなかったのであります!

でもさ~使う側としては、キャリアの値段設定は高いなとはやっぱり思うわけで
ただ人件費や開発費もあるので、それはしょうがないのかなと思いつつ・・・
それでも高いという意見はいつもどこかしらから噴出してますよね。

たぶん削れると思うんです。でも人間て、一度つかんだ権利や利益は手放したくない生き物ですから。そういうことだと思いますよ。それが人間の心理であって、真実なんじゃないの。だから天下りもなくならないし、議員の年金もなくならないし、東京オリンピックの役員はたんまりお金をもらってあとはボランティアでなんとかしようとするし、24時間テレビのギャラは毎年問題として話題になるわけで。

そういうもんだと思ってしまうこの悲しき思考回路です。

ともあれ、私個人的には、SNS結構見ているのでありがたいと思いますよ。

ミニモンスターにして家では好きなものをみて外では使い放題のSNS見てれば節約できるとも思うもん。というわけで、ソフトバンクの新プラン発表内容、いかがでしたでしょうか。

もうすぐ始まるプランなので、新たに携帯を持つことを考えている人や、キャリアを変えたいと思っている人はぜひ参考にしてみてくださいね!

また今回のプランは新規契約、機種変更を伴わない変更は2018年11月1日から受付開始予定となってます。

多くの人はまもなく発売するiPhoneへの機種変更から適応するんじゃないですか?

ソフトバンクで機種変更するならオンラインショップがお得です。

ソフトバンクオンラインショップ

ソフトバンクオンラインショップならソフトバンクショップや家電量販店で

1000~10000円かかる頭金が不要です。

店舗へ行く手間もないし、在庫も豊富です。

素早く予約すれば発売日にiphoneを入手する事もできます。

ソフトバンクで機種変更するならオンラインショップを使わないと勿体ないです。

ソフトバンクオンラインショップはこちら