docomo(ドコモ)

ドコモでおとくに新規契約やMNPをするならオンラインショップ!キャンペーンも開始!

更新日:

新しくドコモをスマホや携帯を使おう!この記事を読んでいる人の多くはそんな方々でしょう。

それを新規契約、またはauやソフトバンクから電話番号そのまま使うならMNP!

ドコモのスマホを扱っている所ならどこでもできます。

ただ、逆にどこでもできるから悩むんですよね。

こっちのドコモショップがいいのか、あっちのドコモショップがいいのか、

それともヤマダ電機やヨドバシカメラのような量販店がいいのかなど

悩みだしたらきりがありません。

ネットで調べてもみんなが言いたい事、自由に言ってるので全然解決はしないし、、、、。

ではハッキリ言いましょう!

ドコモで新規契約やMNPをするならドコモオンラインショップがおすすめです!

おすすめというか一番お得なんです。

今回はその理由をご紹介していきましょう。

ドコモで新規契約やMNPはオンラインショップがいい理由

まずはドコモオンラインショップを知らない人の為にご紹介していきましょう。
ドコモオンラインショップとはドコモが運営するオンラインショップです。

住所や電話番号の変更などはネットでできる事は多くの人が知ってますが
意外と機種変更や、今回のように新規契約、MNPができる事は知られてません。
ドコモを新規契約や機種変更をオンラインで行えるのがドコモオンラインショップです。

ネットショップというと人件費や場所代がかからないので値段が安かったり、
在庫量を増やすことができるので掘り出し物がたくさんあったりと
色々なメリットがありますよね。
ドコモオンラインショップでもやっぱりあります。
そちらをご紹介していきましょう!

その1・時間的なメリット

24時間365日利用可能

まずはオンラインショップの一番のメリット!
インターネットにさえ、繋がっていれば24時間利用可能です。

またドコモショップや家電量販店って非常に混雑しますよね?
機種変更するだけなのに2,3時間平気でかかりますよね?

待ち時間もなく、家でいつでもできるって素晴らしい!

しかも手続きはわずか15分もあれば終了します。
設定などを自分ですればドコモショップへ行く必要もなく
かなり時間の節約になります。

仕事が忙しい方、お子様が小さくて外出が大変な方、混雑しているところだと
風邪やらなにやらうつされたりもしますから、寒い時期なんかは特に家でできるとありがたいですよね。

現在はかんたんお手続きもありますので、かなり気軽に機種変更できるようになったと思いますよ。

日本全国どこでも利用可能

続いてこちらもオンラインショップの特性。
インターネットにつながりさえすれば日本全国どこからでも利用可能です。
ドコモショップは郵便局などと同じようにある程度、全国どこにでもあります。

ただやっぱり、ある程度なんですね。

人によっては自宅から車で1時間かかるなんて人もいるでしょう。
そんなの面倒でしょ。ガソリン代金勿体ないでしょ!
オンラインショップならネットに繋がってさえいれば、
日本全国どこからでも利用できます。
(ちなみに私は最寄りのドコモショップは車で15分くらい・・・微妙な距離!)

パソコンはもちろん、スマホからでも使えます。
これだけネットショッピングが普及したので
当然という感覚になってしまってますが
家にいてスマホを買えるってこれってすごい事だと思いますよ。

その2・経済的なメリット

続いては金銭面も見てみましょう。
ネットショップのメリットとして上記したように便利というのもありますが
人件費や売り場などの固定費がかからない分、安いというのもありますよね

もちろん、ドコモオンラインショップも安いです。
ざっと考えて5000~13000円程度は安いです。
詳しくご紹介しましょう。

頭金が不要

まずはドコモショップや家電量販店では3,000~10,000円かかる頭金が無料なんです。
頭金とはこういうものです

中には「お持ち帰り金」とかそういった名前になっているところもあります。

スマホの頭金とは、通常車などの頭金などとは違い、
ただ単純に「そのお店の販売手数料=利益」ということなので
端末代とはまっっったく関係ありません。

つまり、同じ商品を購入する場合でも
A店では5000円の頭金で5000円をお店の利益としてとっているが
B店は10000円の頭金で10000円のお店の利益としてとっている

ということがあるのですが、頭金はそのお店が自由に決めていいことになっているからなんです。

また頭金ナシにするために条件が付く場合などもありますので
頭金に関してはちょっと注意が必要かなと思います。

事務手数料が無料

ドコモショップや家電量販店では

機種変更で2000円
契約変更では3000円
新規・MNPでは3000円

の事務手数料がかかってしまいます。

これがなんと0円、無料です。

やっぱり店舗より人手がかからないのでその分ユーザーに還元してくれてるんですね。
非常にありがたいです。

*以前は機種変更のみで後は割引きでしたが2018年8月より完全無料となりました。

これにより2000円~3000円ほどドコモショップや家電量販店に比べておとくです。

dポイント特約店

ドコモユーザーならやはりうれしいdポイント。

dカード利用でこれが通常の2倍貰えます。
ドコモオンラインショップはdカード特約店というのになってるんですよね。

なので、家電量販店などで買うよりもdポイントが多めに貰えます。

まぁ、dカードで購入する必要ありますが
ドコモユーザーならdカード使ってますよね。

もしdカードまだ使ってない、よく知らないという人は是非こちらを読んでみて下さい。

dカードゴールドは絶対お得!メリットとデメリットは何?申し込み方法は?

dカードって何?ドコモ使ってるならゴールドがお勧め!メリットとデメリットを確認しよう!

dカード ゴールドは特典いっぱい。申込みしてみた。審査楽勝???

特にdカードゴールドはおすすめなので、本当にドコモユーザーは加入する価値がありますよ!

ドコモオンラインショップのデメリット

これは、ドコモオンラインショップというか
【オンラインショップ】というものののデメリットがそのままです。

3点ほどあります。

・事前に商品を確認できない。
・相談ができない。
・届くまでに時間がかかる

ただドコモオンラインショップの場合は、簡単に解決できます。その方法もご紹介していきましょう。

ドコモオンラインショップで事前に商品確認

事前に商品確認したければ、ドコモショップか家電量販店へ行きましょう。
これはメリットで書いたドコモショップや家電量販店に行かなくていいというメリットと
反してしまうのですが、事前に見たければその方法しかないです。

大体どこのドコモショップにも見本機は飾ってあるので
それを操作してみたらいいかと思います。

またサイズが知りたいという方ははドコモオンラインショップにサイズ比較が簡単にできるようになってます。
こんなんです。

ですので、サイズ感が気になる人は今お使いの機種と比較してみるとサイズの問題なら解決するでしょう。

またこのサイトではかなり、注目機種も含め、ミッドレンジの最新機種などのレビューもしています!
お借りしたり、実際購入したりしてのレビューですので、お役に立てるかと思います^^

どうしても使う前に機種確認したいという人は
下見で解決するでしょう。ただその際は店舗へ行く手間が増えるのはご了承くださいね!

オンラインショップのチャットで相談

続いては自分に合った料金プランだったり、機種の相談をしたいという人もいるでしょう。
ドコモオンラインショップはその点も想定済みです。
ドコモオンラインショップではオペレートチャットというのを設定してくれてます。
サイトへアクセスしてチャット要員が空いていれば画面にこんなバナーが表示されます。

これをクリック、もしくはタップすればあなた専用のオペレーターが
あなたの疑問になんでも答えてくれます。
料金プランでも機種相談でもなんでもOKです。
気軽に使ってみましょう!

配送は最短2日。23区なら購入したその日に届く?!

オンラインショップの商品は、やはり注文から配送、手元に届くまで時間を要します。
事前予約をした商品などであれば、発売日当日にゲットできる可能性は高いのですが
通常の購入ですと、どうしても時間がかかりますね。

ただ2日って結構あっという間なので、そこまで待ってつらいってことはないと思いますよ^^

もし、故障したとか、破損して使えないという場合には
確かに2日待つのは厳しいですね。

ただ、東京23区でしたら、現在エクスプレス配送が試験運用されています。

23区の方は良いですよね!購入日当日にスマホが届くので
本当に便利だと思います。23区の方はぜひぜひ注文して!
(23区じゃなくても注文して!笑)

ドコモオンラインショップのキャンペーン

ドコモオンラインショップでは、オンラインショップ限定のキャンペーンなどもあります。
例えばこんなの

dポイントがもらえたり、オリジナルグッズがもらえたりします。

ただし数に限りがあったり期間限定であったりもしますので、その点は注意ですね。

キャンページが気になる方は↓からアクセス!
ドコモオンラインショップキャンペーンページ

また、2019年11月29日、今日ですね。
今日から

2019年11月29日(金曜)より、「25歳以下限定割引」の対象お手続きを拡大し、一部機種においては「はじめてスマホ購入サポート」「端末購入割引」の還元ポイントを増額いたします。また、らくらくホン F-02Jを「端末購入割引」の対象に追加いたします。

となっています!
iPhone8やAQUOS sense3は還元ポイントが増額されているので非常にお得です。

更に、25歳以下限定割引もありますのでお得になります。

 

お得にMNPでDポイントをもらっちゃおう!使い勝手のいいiPhone8とミッドレンジのイチオシAQUOS sense3の購入はこちらから↓

iPhone8の販売ページはこちら

AQUOS sense3の販売ページはこちら

 

また、らくらくホンF-02Jは契約変更(FOMA→Xi)または他社3G回線からXiへののりかえ(MNP)で
31680ptも還元されます。これ、機種代まるごとです


つまり実質0円端末ですね。

いいですね~!

ガラケー式らくらくホンに機種変更するなら今!お得を逃すな!らくらくホンの購入はこちらから↓

らくらくホンF-02Jの販売ページ

他にもはじめてスマホ購入サポートで、最新機種などが22000dポイント還元だったりしますので
お得に利用してもらえたらいいなと思います。

はじめてスマホ購入サポートについてはこちらの記事を参照してください↓

はじめてスマホ購入サポートとは?月額料金やおすすめスマホがいいか?

時間的にも経済的にもおとく、そして限定のキャンペーンを多々やっているドコモオンラインショップ!

既にドコモを使っている人が機種変更する時はもちろん、新規やMNPでもとてもお得なので

是非使ってみて下さいね

ドコモオンラインショップがまだ不安な方の為のメリットデメリット対策を纏めた記事です

ドコモオンラインショップで機種変更は本当にいいのか?メリットとデメリットを確認!

ドコモオンラインショップはこちらです。

ドコモオンラインショップの利用方法をこちらの動画でご紹介してます。

PC利用時はこちら

スマホ利用時はこちら

-docomo(ドコモ)
-, , ,

Copyright© 人間観察日記 , 2019 All Rights Reserved.