ソフトバンクで機種変更するといったって
店頭とオンラインショップ、どう違うの?別にそんな大差ないでしょ。
っていう意見も結構あるんですよね。

ネット通販ならしたことはあるけど携帯をオンラインショップで買うって
実物も見ないで買うのはちょっと・・とか
店員さんから色々聞けるしたまにオマケとかそういうキャンペーンもやってれば
オンラインショップじゃなくて店頭で購入しちゃう、って気持ちも分からなくはないですが・・・

ではソフトバンクのオンラインショップだと、機種変更の手数料や頭金など
変わってくることはあるのでしょうか?調べてみました!

ソフトバンクのオンラインショップで事務手数料はかかるのか?

ソフトバンクでは店頭でもオンラインショップでも契約事務手数料がかかります。
一律3000円で、新規ものりかえも、3Gや4Gからの変更
同世代の変更でもどれも3000円かかります。

これは初回の利用料金請求時に合算請求されるものです。

事務手数料に関しては、どこに行っても同じ、どこでやっても同じですね。

ただしこういった情報もあります

各店舗によって条件などあると思いますが、絶対事務手数料がかからない場所はない
とは言い切れない模様。

中には台数制限や機種を限って事務手数料なし、というところなどもあるようですね。

まぁ自分が機種変更したいときに絶対的に事務手数料がタダになるという確約はありません。

また新型iPhoneなど新しいものについてはおそらく、どこも事務手数料はかかると思います。
やっぱり売れるとわかっているものだったりすれば、客寄せのための事務手数料0円というのは
行わないのがふつうだと思います。

ソフトバンクのオンラインショップで頭金はかかるのか?

ソフトバンクでは店頭で購入するとやはり頭金がかかります。
しかも上記のツイッターだと16000円てかなりエグい金額だなと思います・・・

頭金という響きに、本体総額からの16000円と勘違いしてしまいがちですが
全く関係ないお店の利益のための頭金です。

ソフトバンクオンラインショップでは頭金はかかりません!
店舗ではかかる頭金がもし1万円あるとしたら、その分が安くなるということです。

たとえば店舗で機種変更したら牛丼チケットをもらえる!というところなどもあるようですが
牛丼と頭金と天秤にかけたら、頭金だけで牛丼何杯食べられるんだって話ですよね。

そう思うと頭金というのはかなりデカい存在です。

頭金に関しても、オプションに加入で0円とか、条件つきで0円などもなくはないです。
ただそういう場合はもうすでに古い機種とか、売りさばいちゃいたい機種だったり
客寄せのためのイベントの一種になってくると思いますが

先ほども少し話題に出しましたが、新型iPhoneだったり新しい機種で
頭金0円はないでしょうね。
売れるうえに頭金も高く設定すると思います。
安くて1万円の頭金、それ以上の金額での設定になるかと推測します。

例えばポイントが5000ポイントもらえる!っていったって
頭金が15000円だったら?1万円分損しますよね。

ソフトバンクのオンラインショップならこの頭金がない分、店舗で購入するより安いと言えます!

結局どこで契約するのが一番お得?

やっぱりどこで契約するのが一番いいのか?という話になるのですが
そこはオンラインショップがおすすめ。

ソフトバンクオンラインショップはこちら

ソフトバンクオンラインショップ

なんといっても自分のタイミングで出来るということ
そしてオンラインショップだと頭金がないため、頭金の分がお得になります!

せっかく安く機種変更したいと思っているのならオンラインショップ一択です。

頭金が0円、これは結構大きな金額です。
もし自分の変えたい機種が近くのショップで事務手数料も頭金も0円で
絶対オンラインショップより安い!というのならそれでいいのですが
これから出てくる新しい機種などは絶対的に頭金がついてくると思います。

そうなるとやはりオンラインショップで頭金0円、これが重要ですね。

これまでソフトバンクオンラインショップを使ったことがない人も
そんな難しいことはありませんよ^^


ソフトバンクオンラインショップ(SOFTBANK)で機種変更する方法

こちら↑も是非、参考にしてみてくださいね。

softBnakオンラインショップはこちら