まもなく発表、そして発売されるといわれているiPhone。

心待ちにしている人も多々いるでしょう。

スマホって身近な物なのに最先端の技術が詰め込まれており、

ガジェット好きの僕にはたまらないのですが、皆様はどう思われますか?

色々と噂がでております。

その噂のまとめはこちら

2018年の新型iPhone(アイフォン)の発売日や発表日はいつ?性能やスペック、カラー価格について

まぁ、まだ実際には発売はおろか、発表すらされてないので、

なんとも言えない部分はあります。

ただ、僕個人の感想としてはいまいち魅力ないのでは?

なんて思えてきてしまってます。

そんなんで、実際を調査してみました。

「あなたは2018年に発売されるiPhone」を予約したり、購入したりしますか?

30人にアンケートを取ってみたので見てみましょう。

2018年の新型iPhoneを予約する。または購入する人の意見

1
新しいiPhoneが発売されたら買おうと思っています。
現在iPhone5Sを使っていて、もうだいぶバッテリーの持ちが悪くなっているので、
そろそろ買い替え時だと思うので、次回の新しいiPhoneが発売されるタイミングでと思っています。


今使っているのがiPhone7なので、CPUの世代も考えると買い換えても良い。
あとは画面サイズと手書き入力の品質で判断。今一つのスペックや出来栄えであれば、価格次第ではGlaxyへの乗り換えも検討する。


現在利用しているiPhoneが購入して2年近く経過しているのでそろそろ新しいのに変更しようかと考えているところでした。
そのため、新しいiPhoneがでたのであれば、価格にもよりますが購入を前向きに検討しています。


新しいiPhoneを購入する予定です。以前購入したのが2年前でiPhone7Plus。
電池の持ちも悪くなってきたことが一番の理由。
iPhoneXが去年出たときに買い換えようかと迷ったけど画面のサイズが小さかったので来年まで待つと決めたから。

5(どちらか悩み中)
購入は悩んでいます。現在Androidユーザーで、
ちょうど買い換え時期なのですが今まで通りAndroidにするかiPhoneに挑戦するかが最大の悩み。
買わない(方に傾く)理由としてあげるなら、AndroidからiPhoneだとLINEのトークが移行できないから腰が重い、
画面が割れやすいイメージがある等です。
買う(方に傾く)理由としては、パソコンとの同期がしやすく画像整理が楽、ケースの種類が豊富、カメラの機能が優れている等です。


もう2年経つので購入するようになると思います。
できれば長く使ったら安くなってほしいけど、
サポートとかがとれて結局同じ料金払わないといけないというのがかなり納得いかないです。
どうせ同じ料金なら新しい方が良いと思うので。


購入したいと思っていますが、4インチサイズをずっと愛用しているので、
そのサイズがもし出ないなら購入しないと思います。
値段がもし8万以上だったら欲しくても購入できないので諦めますが、基本購入する方向で考えています。


シムフリー版を予約して、発売日当日に自宅に届くという条件付きで買います。
理由はシムフリー版はプレミア化する可能性が高く、
買取ショップに持ち込み転売するからです。ですからなんとしても発売日に入手する必要があるのです。


iphone買おうと思っています。
今は、android端末を使っていますが、最近、ノマド系のサイトを見ると、iOSでしか動かない、
魅力的なソフトが多く紹介されているんですよね。対象機種は、SE2。
現行のSEは手に持った感触が本当になじむから、その後継機種を買おうと思います。androidからの乗り換えも手順を踏めば問題なく出来るみたいですしね。

2018年の新型iPhoneを予約しない。または購入しない人意見


噂で13万円とも耳にしました。
今もiPhoneなので買い替えるなら使い慣れたものがいいとも思いますが価格を聞くと、
故障してとっさにiPhoneにすることはできないかなぁと思ってしまう値段です。欲しいけど手が出ないのが現実です。


購入しない予定です。その理由は、画面サイズが大きくなるからです。
個人的には従来の4.6インチでも大きく感じており、
iphoneseのような4インチがちょうどよいサイズだと思っているので、もう少し検討したいと思っています。


購入しません、今の所の予想ではサイズの違う3モデルが予想されてますが、
基本的な事は去年のベゼルレスのモデルと変わらないと思うんで、
それに値段も高いですし、購入するんだったら来年あたりにした方がいいと思うからです。


買いません。10万円近くするのに数年しか耐用しないのが一番の理由です。
また、いろいろ機能が追加されても結局使う機能は決まっていて、
使いこなせない(高スペックが必要ない)と感じます。今使用しているiphoneが故障したら中古で旧製品を購入すると思います。


私は今回の新iphoneは買わない予定です。
iphone7を2017年5月に購入しましたが、2年経っていないですし、
まだまだ電池持ちや、機能面が健在で長いこと使えると思うからです。また、使っていて不満も特にありません。


買いません。昨年iPhone7に買い換えたばかりなのと、とにかく本体価格が高いため。
もし購入するとしたら顔認証のないiPhone7を買い直します。
近年の機種はスペックが上がりすぎていて、ネットとメールしかしない自分には不要に思えます。


新しいiPhoneが登場する度にチェックはしますが、Android派なので買おうとは思いません。
Android派の私でも、買いたくなるような機能を搭載した新しいiPhoneが発売されることを待っています。


買いません。今アイファン7を使用していますが、機能に充分満足しています。
電話、メール、インターネットができれば満足なので、
初めて使用したアイフォン5Sでも満足できていたかもしれません。写真の画質が良くなることは羨ましいです。


とても欲しいですが、今回は買わないと思います。
理由としては、現在使用中の機種がまだまだ不具合なく使える事、
毎回のことながら、データの移行が面倒すぎる事、高額だという事、などが挙げられます。
昔、初期の機種を下取りに出そうとしたら覚えのない水没のマークが出ている、
ということで買い取ってもらえませんでしたので、今回もそのような恐れがあるため踏み切れないというのもあります。

10
おそらく購入しないだろうと思います。 理由はアイフォンは完全にブランド化していて値段も高くなっています。
最近発売されたものも高級路線のもの。しばらく高級路線の商品が続くのではないかと思っています。
値段的に手がでません。反対に低価格路線ならば検討のよちはあるかと思います。ゲームなどを自分はするので性能的にはほしいからです。

11
新しいiPhoneが発売されても、私は買わないと思います。なぜかというと、
今使っているiPhoneで機能面でも十分満足しているからです。
もし新しいiPhoneを買ったとしても、操作方法が変わるとまた新しく覚える必要があるため、
買い替えにはあまり魅力を感じません。

12
『購入しません』理由はandroid勢だからです。Iphoneの方が性能が良く、
付属機器もたくさんあるのですがandroidを現在使っているのでデータ移行などがめんどくさいです。
また、仕事柄パソコンと同じように扱えるandroidの方が仕事がしやすいです。

13
結論から言うと、購入する予定は全くありません。
私はSNSとYouTubeさえ使うことができればそれで満足できるからです。
それは別に最新のiPhoneでなくても普通に可能なことです。以上が私が最新のiPhoneを買わない理由です。

14
購入しません。おそらく10万円程度するでしょうから、そう簡単には買い換えられません。
今のものは、iPhone6ですが、機能的にも、また機械としても十分に使えているので、
新しいものが出てもすぐに飛びつくことはありません。

15
購入予定はありません。
その理由は、今現在使用しているiPhone7に特に不満や不便なところもないからです。
また、最近の新機種は値段が高く、真新しさにも欠けると思います。
そして実際に使ってみた人の口コミなどを調べてから、検討したいです。

16
今のところ買わないです。
基本ITガジェットは何かしら新しいテクノロジーが特出しているか、で選んでいるのですが、
現在出ている情報だけであればメモリ増強、ディスプレオがOLEDになり全機種が
ノッチ対応になっただけで何かしら新しい技術優位点が見つからないため、です。
以後以後PRがされ技術的優位点(例えばCPU等の優位点)があれば購入を検討すると思います。

17
買わないと思います。今現在iPhone7を利用しており、性能が自分にとっては充分であり、
これ以上の機能を備えても過剰機能となってしまう可能性が高いからです。
また新しいモデルが出るごとに値段も高くなっているので、
その値段で買い換えるなら今のままでいいかなと思います。

18
購入しません。理由は、Android端末の操作に慣れており、その性能等に特段不満もなく
、iphoneに変更する利点が見当たらないため。
また、他機器との連携もandroid端末のほうが便利だと感じているため。

19
購入しないと思います。今、使っているiphoneで十二分満足しているし
次々と新しくなっていて新しく出てくるものの
機能の良さがイマイチ自分の中で把握できていないからです。
流行とかあまり気にしないのでこのままでいこうと思ってます。

20
購入しない予定です。iphoneXと劇的な変更がないようなことと、
写真の画質がiphoneXでも十分高画質だと感じたので、発売されたら、値落ちをしたiphoneXを購入したいなと思ったからす。
また、個人的に、大きさが小さくなったら、購入しようと考えると思いますが、
今の時点で、小さくならないようなので、いつ前のモデルで十分かなと思っているからです。

21
購入しません。以前はiPhoneを使用し、大変気に入っていたのですが、
格安スマホに替えてからも特に問題なく使えているからです。
iPhoneは毎月の支払いが高いように思います。私にはiPhoneは宝の持ち腐れだったのかもしれません。

新型iPhoneを予約や購入するならおすすめはオンラインショップ

そして最後にちょっとおとくな情報をお伝えしましょう。

新型iPhoneを購入する方、まだ店舗で浪費してるんですか?

今は各キャリアショップで並ばずに予約、購入する時代です。

しかもドコモ、au、ソフトバンク、どこでも使えます。

その方法は各キャリアのオンラインショップを利用します。

ドコモ

ドコモオンラインショップ

au

au Online Shop

ソフトバンク

ソフトバンクオンラインショップ

オンラインショップとは各キャリアが直営しているインターネットにて

機種変更ができる便利なサービスです。

このサービスを利用すると店舗に並ばずして、うまく行けば発売日にiPhoneを入手する事ができるんです。

iPhoneの予約開始は、どこでもいっしょです。都道府県による差はありますが、

各キャリアショップだから早いという事もなく、全員が一緒にスタートです。

また各キャリアショップも同じようにシステムを使って入力していきます。

店舗だと店員さんが打ち込み、オンラインショップだと自分で打ち込むって事です。

人を通さない分、早く予約できますよね?

新型iPhoneは1分予約が遅れると手元に届くのが2,3日遅くなると言われてます。

少しでも早く予約できる方がいいですよね。

ECショップなので24時間日本全国どこからでも使えます

早く予約できれば、うまく行けば発売日に入手する事も可能です。

また、キャリアショップや量販店では必須だった頭金が

オンラインショップだとなんと0円、無料なんです。

しかも余計なオプション加入もないですよ。

また余計な営業を受ける事もないので自分に必要なものだけを選べます。

時間はかからないし頭金がかからない分端末代金が安いのは分った。

でも初期設定や電話帳の移行が不安だからキャリアショップの方がいいなぁ~

なんて思う人もいるでしょう。

そんな人のおすすめなのが各キャリアショップ受取りです。

オンラインショップでは受取り場所をあなたの都合の良い

キャリアショップに設定する事ができます。

料金プランや端末で不安なら全キャリア

事前にチャットで質問する事もできます。

まだ使った事ない人は是非使ってみて下さいね。

漫画でポイントまとめてみました。

ドコモ

ドコモオンラインショップのメリットデメリット対策を纏めた記事

ドコモオンラインショップで機種変更は本当にいいのか?メリットとデメリットを確認!

au

auオンラインショップのメリットデメリット対策を纏めた記事

au オンラインショップ(au Online Shop)で機種変更すると安い。メリットとデメリットを確認

ソフトバンク

ソフトバンクオンラインショップのメリットデメリット対策を纏めた記事

ソフトバンクオンラインショップで機種変更するメリットとデメリット!

まとめ

2018年に発売されるiPhoneを予約するか、または購入するかの結果は

9:21で予約しない購入しない方が優勢でした。

大差とまではいいませんが、いまいち今回のiPhoneに期待している人は少ないのかもしれませんね。

この記事を読んだ、あなたはどうでしょう?新型iPhone予約したり、購入しますか?

良ければあなたも声もコメントで教えて貰えれば幸いです。

気軽にコメント下さいね~