docomo(ドコモ) 料金プランやキャンペーン

ドコモの5Gがついに発表!料金プランや5G WELCOME割、そして機種について!

先ほど、ドコモからの発表がありましたね!
みなさん視聴した方も、視聴できなかった方も
一緒に内容を確認していきましょう!

まずびっくりしたのは5Gの開始が3月25日ということ。
正直ソフトバンクが3月27日ともう前に言われていたのに、
ドコモが5G開始日について触れていなかったので「遅れるのかな」
なんて思ってたらなんの、むしろ早かった!

また機種も基本的には予想通りでしたね^^

では細かく早速確認していきましょ~

ドコモの5G開始日は

ドコモの5G開始日は2020年3月25日からとなります。

全国150か所、500の基地局からの開始となります。
6月には、全都道府県に導入する形となります。

東京オリンピックでは、主要施設に5Gネットワークの提供をします。

今年度中に、全政令都市を含む500都市、そして2021年度末までに2万局を設置する計画とのこと。

予想よりも早いスピードで5Gの普及が進んでいくような印象ですね。

ただ、田舎や地方に住む方は、5Gを体験できるのはもう少し待たなければなりません。

データ転送速度に関しては、当初は下り3.4GHz、上り182Mbpsということです。

5G対応機種は

こちらの記事でも予想していましたが→【2020年ドコモ春夏モデル】発表される機種はどんなの?5G対応か?

Galaxy S20 5G(SC-51A)がほしい!価格や発売日、キャンペーンを利用!


Galaxy S20+ 5G(SC-52A)

AQUOS R5G(SH-51A)の価格やキャンペーンについて。事前予約で更にお得!

LG V60 ThinQ5G(L-51A)は2画面スマホ。発売日や価格、在庫状況について。

Xperia 1 Ⅱ(SO-51A)のキャンペーン。価格は発売日、キャンペーンの申し込み方法

arrows 5G (F-51A)のスペック。価格や発売日はいつだ?キャンペーンは?

というラインナップに、

Galaxy S20+ 5G Olympic Games Edition SC-52A

が加わります。

そうかぁ・・・・あのUltraはないのか・・・

って思ったけど、でも充実した5G対応機種になりましたね。

他にWi-Fi STATION SH-52Aが5G対応ルーターとして発売されます。


※2020年5月下旬以降発売予定

5G対応機種発売日は

発売日は以下となります

やっぱり!Galaxyは発売日と5G開始日が同時だ!
AQUOS R5Gもですね!

そんでarrowsはやっぱマイペースだったわ!笑
そこも当たっててなんか笑えました・・・

ドコモ5G対応機種予約・購入ページはこちら

5G対応機種の価格は

価格は以下となります。

やっぱり高いですねー基本10万超えか~
arrowsの価格設定がどうなるのか気になるところですが未定とのことです。

ただ、単純にそれだけではありません。ドコモも普及のため色々考えていますよ~!それが以下!

5G WELCOME割

5Gの端末はやはり高額ですね。
なので、ドコモから5G WELCOME割が発表されました!

内容は

5G対応機種をご購入なら、お手続きに応じて機種代金を5,500円割引、またはdポイント20,000ポイントを還元いたします。
ポイント還元時にdポイントクラブもしくはドコモビジネスプレミアクラブ会員であることが必要です。

ということです。

期間は2020年3月25日~で終了日は未定となっています。

通常Xiからの機種変更・FOMAからの5Gで5500円割引

新規・MNPで20000ポイント還元となります。

個人的にはdポイントを貰いたいですね。でも新規とMNPだけかよ~!ケチ!やっぱ全然違いますからね笑

オンラインショップでの予約・購入手続きについて

今回、Galaxy S20とAQUOS R5Gが3月25日発売となります。

しかし、今回オンラインショップでは事前予約はできても
購入手続き開始日が3月25日となっています。

なので、届けてもらえるのが3月27日~となってしまいます

ただし、東京23区の方は、エクスプレス配送対応地域ですから、25日の発売日当日に届けてもらえます。

23区外の方は、ちょっと悲しいですが27日まで待つか、どうしても当日に欲しいのであれば
店舗で来店予約の当日購入になっちゃいますね・・・

しかし、おそらく店舗では頭金が必ずつくでしょうし、事務手数料もとられますから
オンラインショップでお得に購入して、20000dポイント還元してもらったほうがいいと思いますよ!

5G対応料金プラン

・5Gギガホ
・5Gギガライト

の2種類が展開されます。

5Gギガホは100GBのデータ通信が利用でき、さらにデータ量無制限キャンーペーンでは
期限を切らないとして打ち出しました。

料金は5Gギガホが7,650円となりますが
最初の6か月は1000円の割引が入ります。

例えば、みんなドコモ割(3回線以上)ドコモ光セット割、dカードお支払い割で
割引を最大限使うと、6か月間は4480円、それ以降は5480円となります。

5Gギガライトはステップ1が3,150円となり、ステップ4まで各1000円ごとアップします。
みんなドコモ割(3回線以上)ドコモ光セット割、dカードお支払い割の割引を最大で使うと
1980円、2480円、2980円、3980円という形の料金になります。

他には、2台の機種を利用したい場合に、ペア設定した「ドコモのギガプラン」のデータ量で
他の5G端末でもシェアが可能な5Gデータプラスが月額1000円で提供されます。

まとめ

5Gの新プランや機種、予想内だなっていえばそうでしたが
やっぱり実際始まるとなると楽しみでもありますよね!

いや~しかしGalaxyのUltraがないことが結構ショックだったよ~・・・

さて!みなさんはどの機種が気になりましたか?
もし、コレが気になる!とか、これを購入する予定だ!というものがあったら
ぜひ手に入れていただき、感想を教えていただたきたい次第でございますううう!!!

では他の記事で、それぞれの新しい機種についても調べていきますので
次はその記事でお会いしましょう!

ドコモでスマホを購入したり機種変更するなら

ドコモでスマホを購入するならオンラインショップがおすすめです。

オンラインショップで機種変更?と思う方もいるでしょう。

ネットで機種変更ができる事はまだまだ知らない人も多いでしょう。

ドコモオンラインショップを利用すれば、ネットだけで機種変更ができちゃいます。

ドコモオンラインショップはこちら

ドコモオンラインショップ

しかも、ドコモショップや家電量販店だと3,000~10,000円かかる頭金がかからず、

機種変更はもちろん、新規で購入する時にかかる事務手数料も無料です。

1台あたり15000円ちかく店舗より安く購入できる事もあります。。

またもちろんオンラインショップなんで、待ち時間はありませんし、

オンラインショップで心配な送料も2,750円以下の機種はないので送料もかかりません

ただ、オンラインで購入するのにあたり、心配事もありますよね。

どの機種を買えばいいのか、料金プランを相談したなんて人多いでしょう。

そんな時に使えるのがオペレートチャット機能です。

ドコモオンラインショップでは、個別にチャットを行う事ができ、購入前の心配事を相談する事ができます。

また他の心配事としては、購入後の設定や電話帳の以降でしょう。

それはしっかりした説明書がありますので、自分でもできます。

もしどうしても心配な人は

またドコモショップで12月より新しくお客さまサポートの強化がはじまりました。

ドコモショップにおけるお客さまサポートの強化について詳しくはこちら

ドコモショップにおけるお客さまサポートの強化資料

このサービスは有料にはなってしまいますが、ドコモショップで購入するのと同じように設定等行って貰えます。

しかし、今のスマホは説明書を見なくても、スマホの指示通りやればできちゃうくらい初期設定や電話帳の移行は非常に簡単です。

どうしてもできない場合はショップにもちこめばいいでしょうし、

ドコモオンラインショップなら、頭金も事務手数料も無料なので、トータルするとオンラインショップで購入した方がおとくです。

ドコモで機種変更するならオンラインショップがおすすめです。

ドコモオンラインショップはこちら

またドコモの機種変更などで使えるクーポンについてまとめてみました!

の機種変更などで使えるクーポンについてまとめてみました!

ドコモオンラインショップで使える物もありますので機種変更を考えてる人は是非一度ご覧ください!

ドコモオンラインショップのクーポンの入手方法とシリアルナンバーと裏技。[2019年版]

 

-docomo(ドコモ), 料金プランやキャンペーン
-, , ,

Copyright© iPhoneF@n(iPhone以外もドコモやau、楽天などスマホ情報多め) , 2020 All Rights Reserved.