まだまだみんなが探してるiPhone10。

かなり出てきたと思いますよ。ネットの声や僕のサイトの読者の皆様が温かい情報を色々くれるので

いろんな事が分かってきました。

発売前は在庫が潤滑になるのは、かなり厳しいなぁ。

年内は難しいかなぁと言われたiPhone10ですが開けてみると

意外や意外、在庫が結構あるようです。

え、店舗に行ったけど全然なかったよ。

家電量販店に行ってみたけどまだまだ予約で手に入るのは先になりそうな気がする、、、、。

なんて人が多いかもしれません。

しかしよぉーくネットをチェックしてみて下さい。

すでに在庫ありになっている家電量販店もあります。

詳しくはこちらの記事から検索してみて下さい。

iPhone10(アイフォン10)の在庫状況。ヤマダ電気やビックカメラはどうだ?

ね!

家電量販店は店舗によってGBとカラーによってはありますよね。

ただ家電量販店は店舗まで行かないと購入できないですよね。

また3000~10000円の頭金という名目の販売手数料がかかってしまいますよね。

詳しくはこちら

iPhoneの頭金が安い。無料(0円)のGET!ドコモ・au・ソフトバンク

近くに在庫がある家電量販店がない人、

頭金など無駄なお金を払いたくない人は

やっぱり各キャリアのオンラインショップでの購入がおすすめなんです。

ネットにつながれば日本全国どこからでも注文できるし

頭金がかからないので安いです。

ですので機種変更するならオンラインショップがおすすめなんです。

ただオンラインショップで頼んだらいつ届くのだろうと不安に思っている人もたくさんいるでしょう。

そんなんで今回はドコモ、au、ソフトバンクのiPhone10の入荷状況を調べてみました。

ドコモオンラインショップのiPhone10(アイフォン10)の在庫状況

ドコモに関しては利用者が多いので情報量が多いです。

色々分かってます。

まず、64GB シルバーはサイト上は予約受付中になってますが在庫があるようで

予約するとすぐに入荷済みになり、本申し込みになるようです。

また64GBだとグレイも在庫ありとまではいきませんがただ予約して2,3日で入荷になっている人が多いようです。

256GBだとシルバーでもグレイでもまだ予約者に行き渡ってないようで

今から予約すると少し時間がかかるようです(アップル公式からの情報を加味すると2~3週間)

また勘違いか手違いか、ドコモからの入荷済みメールを見落としている人がたくさんいるようで

色々なところでコメントをみているとメールはこないけどサイトを調べると

入荷済みになっていて本申し込みできたよ~なんて声を多数見ます。

現在、予約して入荷を待っている人はぜひサイトで自分の予約分が入荷済みになっていないかチェックしましょう。

下のページから確認できます。

ご購入履歴・配送状況・予約内容確認

また現在、ドコモを使っておりiPhoneXに機種変更を考えている方は少しでも早く予約しましょう。

64GBなら近々手に入りますよ。256GBでも1か月以内には手に入りますよ。

ドコモオンラインショップはこちら

ドコモオンラインショップ

auオンラインショップのiPhone10(アイフォン10)の在庫状況

そしてauオンラインショップなのですが

こちらも64GBなら2,3日で在庫が手に入っているようです。

256GBなら2~3週間です。

まぁ、そんなに時間がかからずiPhone10(アイフォン10)が手に入りますよ。

まずは予約しておきましょう。

auオンラインショップはこちら

au Online Shop

ソフトバンクオンラインショップのiPhone10(アイフォン10)の在庫状況

そしてソフトバンクです。

こちらもやっぱりおなじような状況ですね。

まぁ、同じ端末なんでキャリアによってそんな差はでません。

64GBなら2,3日256GBなら2~3週間といったところでしょう。

こちらもiPhone10が欲しければまずは予約しておきましょう。

ソフトバンク

ソフトバンクオンラインショップ

MNPでもよければおすすめ

そしてここからは番外編です。

安くiPhone10を使いたい。

予約して入荷を待つなんて面倒だなんて人へ向けたサービスのご紹介です。

それはこちらおとくケータイ.netというサービスを使います。

おとくケータイ.net

こちらソフトバンクへのMNP専門サービスなんですが

間違えなくiPhone10の在庫があります。

去年のiPhone7ジェットブラックの在庫ない状況でもありました。

そのくらい在庫には強いです。

なんか怪しいサービスと思うかもしれませんが大丈夫です。

実は昔使った事があります。その時の記事はこちら

おとくケータイ.netの評判。運営会社の日本企業開発支援会社について

もし現在、ソフトバンク以外を使っており、ソフトバンクへMNPしていい人には

こちらのサービスをおすすめします。

在庫は間違えなくあるし今はほとんど見なくなったMNPキャッシュバックがあるので

安くiPhone10を使うことができますよ。

ただこのサービスだとMNPのみですよね。

機種変更では難しくても新規ではないのか?という声が聞こえてきそうですね。

実はあります。MNPじゃなく新規でiPhone10が豊富なお店はこちらです。

SMART PHONE STORE

こちらもiPhoen10の在庫をしっかり用意できているようです。

またおとくケータイと違い、新規やソフトバンクからの機種変更でも利用可能なので

誰でも使うことができるかと思います。

とにかく早くiPhone10が欲しい人は利用してみては如何ですか?

また問い合わせるのは問い合わせフォームですよね?

自分で文章考えるの面倒ですよね。僕が基本フォームを作ったのでよかったら使ってください。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

○○○のご担当者様

こんにちは。

○○○の回線からソフトバンクに乗り換えをしたいと思っています。

希望機種は○○○でカラーは○○で、GBは○○○です。

在庫はありますか?もし、なければいつ頃は入りそうでしょうか?

キャッシュバックの金額や、

毎月の料金、注意事項など教えて頂けますか?

宜しくお願いします。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

まとめ

iPhone10(アイフォン10)が発売してから約2週間がたちました。

思ったより在庫が流れてて多くの人が入手できてるみたいですね。

そしてこれから機種変更を考えている方はまずは予約しちゃいましょう。

別に予約したからってそれを買わないといけない訳じゃないですよ。

早めに機種を抑えるために予約しちゃった方がいいですよ~

そして他の機種がよくなれば機種変更しちゃえばいいと思います。

まずは予約がおすすめです。

この記事を読んだ人はこの記事も読んでます。

galaxynote8をレビュー。実際に使ってiPhone Xと比較!2017年最強スマホはどれだ?