ついについに終わりました!

iPhoneX(アイフォン10)の購入手続き終了です。

いやぁ、ドコモオンラインショップが混んでましたよ。

仮予約の時混むのは予想済みだったけど、購入手続きまで混雑するとは思いませんでした。

これもドコモさんがしっかり在庫確保システムをスピーチした効果といえるんでしょうね!

ただiPhone8時は仮予約は混雑したけど、購入手続きはスムーズに進みました。

そんなんで今回も楽に行けるかなぁと思ったのですがそんな事もなく苦戦しちゃいましたね!

では本日行われたiPhoneX(アイフォン10)の購入手続きを振り返ってみましょう!


<スポンサーリンク>




ドコモオンラインショップでiPhoneX(アイフォン10)の購入手続き開始

昨日の記事でも書いたように本日10時からドコモオンラインショップで

iPhoneX(アイフォン10)の購入手続きが開始でした。

昨日の記事はこちら

「体験談」ドコモのiPhoneX(アイフォン10)の予約がついに入荷済みになった!入荷連絡メールが楽しみ!

こちらある程度、在庫のめどがついた人にのみ入荷確認メールがいくようになってます。

ぴったり数通りというわけじゃないけど予約した全員にメールがいくってわけじゃないでしょう。

ただ、僕が、いや今回ドコモオンラインショップでiPhoneX(アイフォン10)を仮予約していた人がみんなが

想定するより入荷連絡メールがとびかったとみられます。

そうなんと、購入手続きをする人でサイトが重くなってしまったのです。

予約の時みたく完全に落ちたわけじゃないに全然入れません。

僕は開始10分前からスタンバイしてました。

仮予約開始の時は全然入れなかったのに何度か

F5を押すと(リロードする)とドコモオンラインショップは開いていきます!

そして購入するのボタンまでドンドン進んでいきました!

そしてあとはリロードやまた押したりしているうちに10時になってしまいました。

なんどやっても入れません。途中まで開くのですが

画像データが重いのか戻されてしまいます、、、、。

リロードは繰り返すもなかなか進んでくれません、、、。

あ、もし画像データなどが重いとすればスマホやタブならいけるかも!

そう思った僕は急ぎタブレットを起動。

そしてドコモオンラインショップへアクセス!

予想的中!

サクサクサイトが見れるよ。そして進んでいきます。

購入手続き画面に無事にログインできました。

そして契約者情報をバシバシ入力していきます。

契約内容やプランなんかはiPhone8の時に1度行っているので全然問題なし!

読まなくてもわかるもんね~

そんなんでバシバシデータを入れていきました。

そして入力終了!ざっと確認して確定ボタンを押しました、、、、。

そして数分後メールが、、、

「お申込受付のご連絡」

あの時間は滅茶苦茶長く感じたけど、実際は5分しかたってなかったんですね。

マッハで動いてたつもりだったけどすごい速度で僕も動いてたんですね。

うん。びっくりです。

5分で終わらせたんですね。自分で分をほめたいところです。

<スポンサーリンク>




さてさてどうなるものでしょうか、、、、

さてさてこれにて手続き、受付関係すべて終了となりました。

どうなるものでしょうね~

仮予約の段階では何とか当日届く部類にはいっていたはずです。

開始同時に購入手続きを行うことができましたからね。

また自分の中ではかなり早く購入手続きを終えたつもりでおります。

ただ当日に届くかどうかはわからないところがありますよね~

住んでる場所にもよるだろうし、ほかの人の予約状況や購入手続きの速度にも影響受けるでしょうからね。

この後、ドコモから確定の連絡が来るはずなんですがそれが来るのを楽しみに待ちたいと思います。

さてさて、どうなるものか。楽しみです。

確定メールがきたらブログでも報告するね。

さいごにiPhoneX(アイフォン10)を予約している人へ

で、今回iPhoneX(アイフォン10)を予約して発売日近くに入手しよう企画を行いました。

その記憶は以下の通りです。

第1話

[体験記]ドコモオンラインショップでクーポン使い新型iPhoneへGETしちゃおうぜ!

第2話

[体験記]iPhone8をドコモオンラインショップを使って予約しよう!

第3話

(体験談)ドコモオンラインショップでiPhone8の予約完了!

第4話

(体験談)ドコモのiPhone8の購入手続きメール(本予約メール)について。在庫確保の仕組みを知っているか!

第5話

ドコモのiPhone8の購入手続き開始日は9/20~!早く在庫を確保する方法!

第6話

「体験談」iPhone8が発売日に届いた。さっそくレビューをしようじゃないか

第7話

[体験談]iphonex(アイフォン10)を発売日に在庫確保。ドコモオンラインショップで予約時に決めておく事!

第8話

「体験談」iPhoneX(アイフォン10)の予約完了。ドコモオンラインショップと在庫感

第9話

「体験談」ドコモのiPhoneX(アイフォン10)の予約がついに入荷済みになった!入荷連絡メールが楽しみ!

まぁ、いろいろと思っていた以上に大変だけど面白かったですね~

調べてブログを書いているんですけどやっぱり実践すると見えてきた事がいろいろありましたね。

ドコモがiPHone8の発売に合わせてサイトの仕様を変えてきたのは驚きでした。

また予想以上の混雑で大盛況のお祭りだったといえるでしょう。

またこの記事を読んでいる人でドコモオンラインショップでiPhoneX(アイフォン10)を予約したけど

まだ入荷連絡が来ないよ。いつになったら連絡来るんだよ!

と思っている人がいるでしょう。

まずは昨日も書いたけど自分の予約状況を確認してみましょう。

【NTTドコモ】予約商品入荷のご連絡メールがサーバーに詰まっていたり、なにかの手違いで読み飛ばしている可能性もあります。

ですのでまずはご確認ください。

下のページから確認できます。

ご購入履歴・配送状況・予約内容確認
*このページにアクセスして「戻る」を押してDアカウント、パスワードを入れると確認できるページに行きます。

そしてやっぱり在庫手配中?とかになっていればドコモオンラインショップで聞いてみましょう。

なんでも期間限定でチャットでのおおよそのご予約順番のご案内をしているそうです。

ドコモオンラインショップのチャットから利用できます。

ドコモオンラインショップはこちら

ドコモオンラインショップ

ドコモオンラインショップへアクセスするとこんなバナーが出てるのでそちらをクリックするとチャットが開始させますよ。

これでいつ頃になるかなど不安はかなり解消できるのではないでしょうか!

早く届くといいですね~

また僕もいつくるか今からドキドキです。

発売日は無理でもかなり早く手に入ると思うんだけどな~

届いたら即効レビュー記事書くんでご期待ください。

iPhoneX(アイフォン10)に関する質問なんかもお待ちしてます。

お気軽にコメントからどうぞ!

結局全部で10回にもなった「体験談シリーズ」も次回で最終回ですね。

ついにiPhoneX(アイフォン10)とご対面だ!

楽しみです。

追記

やっぱり発売日

11/3

に届くようです。

レビューお楽しみに!

質問を受け付け中です!

最終話

[体験記]iPhoneX(アイフォン10)が到着!さっそくレビューや使用感、簡単な感想!

<スポンサーリンク>