全国に何人いるかわからない僕のブログの読者の皆様、

そして僕のブログはどうでもいいけどiPhoneXの事が気になっている多くの方々お待たせしました。

ついに動きがありましたね!

すでに何回目はよくわからない体験企画!

iPhoneX(アイフォン10)を発売日、もしくは発売日近くに在庫入手しようぜ企画

前回の記事はこちら

「体験談」iPhoneX(アイフォン10)の予約完了。ドコモオンラインショップと在庫感

スマホの事を主に扱っているブログをやっているんだから

いつもいろいろいってるんだからその実力をお見せしようということで

入手困難iPhoneX(アイフォン10)をオンラインショップを利用して早く手にしようと

やってきた企画なんですが

本当にiPhoneX(アイフォン10)が発売日に入手出来てしまいそうです。

今回は今までことを振り返りつつそして、現状を報告しようじゃありませんか!

iPhone(アイフォン)の発売はお祭り!せっかくならお祭り参加!

次回は最終回になるだろうしあのiPhone(アイフォン)のレビューなんで

すごく長くなると思う。なら今回で今までの事をおさらいしてみようと思います。

僕はこのブログの管理人「とも助」です。過去に携帯関連のショップで働いていた事もあり

形態を扱う記事を主に書いてます。

で携帯業界でiPhone(アイフォン)の発売というとお祭りですよね!

そんなお祭りに参加しようと思ったのが1つ。

もう1つはいつもいろいろとブログで書いてるけど、ちゃんと自分で実践してるの?

ネットで調べて書いてるんじゃないの?

なんて思われるのが悔しい(中には調べただけの記事もあるけどねwww)ので

その実力???をお見せしようとできだけ早く、できればiPhone(アイフォン)の発売日に

入手しようとこんな企画をやりました。

まずはiPhone8(アイフォン8)でやったんだけどこれはあんまり人気なくて

簡単すぎた。でもって次は数も少なく人気も高いと思われるiPhoneX(アイフォン10)で

実行。

今までの軌道はこんな感じです。

第1話

[体験記]ドコモオンラインショップでクーポン使い新型iPhoneへGETしちゃおうぜ!

第2話

[体験記]iPhone8をドコモオンラインショップを使って予約しよう!

第3話

(体験談)ドコモオンラインショップでiPhone8の予約完了!

第4話

(体験談)ドコモのiPhone8の購入手続きメール(本予約メール)について。在庫確保の仕組みを知っているか!

第5話

ドコモのiPhone8の購入手続き開始日は9/20~!早く在庫を確保する方法!

第6話

「体験談」iPhone8が発売日に届いた。さっそくレビューをしようじゃないか

第7話

[体験談]iphonex(アイフォン10)を発売日に在庫確保。ドコモオンラインショップで予約時に決めておく事!

第8話

「体験談」iPhoneX(アイフォン10)の予約完了。ドコモオンラインショップと在庫感

そして今回に続いてます。

今までの事を簡単に説明すると

アイフォン8を発売日に入手しよう

ドコモオンラインショップで予約

無事発売日にゲット

なんだ?意外と簡単じゃん。じゃあアイフォン10もやろう

ドコモオンラインショップで予約

結果待ち

というところです。ただ前回の仮予約が思った以上にうまく言ってもしかしたら

本当に発売日当日入手できるんじゃないか?ってな感じになってました。

そして今日です。

で今何が起きているか?在庫が確保されたようです!

ドコモオンラインショップで「ご予約内容一覧」を確認。

iPhone8(アイフォン8)の時も前日の夕方には「商品入荷済み」になっていたんで

もしかしたらなってるんじゃないかと思って見ることにしたんです。

そしたらやっぱり

「商品入荷済み」になっているじゃありませんか?

下のページから確認できます。

ご購入履歴・配送状況・予約内容確認
*このページにアクセスして「戻る」を押してDアカウント、パスワードを入れると確認できるページに行きます。

ってことはもしかするともしかすると本当に

発売日当日入手できちゃうんじゃないですか!

iPhone(アイフォン)の入荷連絡メールはいつ来るか?

ただ、まだ在庫が確定した訳じゃないです。

購入手続きが完了したら在庫確保です。

購入手続きは明日

2017年11月1日 10:00~です。

いちおうドコモオンラインショップの注意書きには

入荷連絡メール配信後から購入手続きが可能ですとなってますが

予約のステータスが「商品入荷済み」にさえなっていれば

時間になれば購入手続きに進めるはずです。

メールだとサーバーの調子やなんか手違いがあると予約が遅くなってしまいますからね。

とにかく予約した人は

まずは以下から現在の予約状況を確認しといたらいいと思いますよ。

auの本予約の様子みてると初回出荷は少ないと言っていたわりには

多くの人が初日に手にできるみたいです。

ですので、予約時間が遅かったから無理だろうという人もとにかくチェックはしておいて損はないでしょう。

下のページから確認できます。

ご購入履歴・配送状況・予約内容確認
*このページにアクセスして「戻る」を押してDアカウント、パスワードを入れると確認できるページに行きます。

まとめ

これって、これってもしかしてとすごい期待が膨らみますね!

iPhoneX(アイフォン10)を発売日に入手できちゃうなんてなんか夢見たいですね。

まぁ、まだ手にしてないけどねwww

入手したらいろいろレビューするんで

知りたいことややってみてほしい実験なんかあればコメント貰えればできる範囲でやりますよ~

是非是非、気軽にコメントください。

楽しみだなぁ。当日に手に入るんでしょうかね~ドキドキです!

この記事の続きはこちら

「体験談」iPhoneX(アイフォン10)の購入手続き終了!ドコモオンラインショップが混雑!しかし手はあった!

無事に発売日にiPhoneXを入手しました。

[体験記]iPhoneX(アイフォン10)が到着!さっそくレビューや使用感、簡単な感想!