ずっとずっと考えてました。

前回、スマホや携帯にかかわるブログをやってるんだから

自分でも実証しちゃる。

僕がただの情報オタクでネットで調べた事を書いてるだけじゃない。

そんな証明をしたくiPhone8を発売日にゲットする事に挑戦しました。

その時の最終回はこちら

「体験談」iPhone8が発売日に届いた。さっそくレビューをしようじゃないか

結果、見事に発売日にGET╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !

どうだ!驚いたか╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !

なんて、思っていたのですがなんでもiPhone8(アイフォン8)の人気はいまいちだったらしく

ネットをみると当日入手した人が結構いるんですね~(涙)

そして更に驚いたのはカラーや容量によっては

ドコモショップで発売日当日に機種変更できるくらい在庫が潤滑だったそうで(笑)

うーん、

こんなブログをやってるんだから

いつも偉そうに色々いってるんだから

証明しちゃると思ったけど

別にどうって事なかったねwww

なんて結末になってしまったwww

ただ、そのままじゃやっぱり僕自身納得いかん。

せっかくこんなブログをやってるんだから

そこで得た知識を利用してみたいじゃないですか。

みんなから賞賛されたいじゃないですか!

あ、本音がでちゃったwww

そんなんでもう1度やりましょう。

しかも初回出荷数過去最低と言われるiphonex(アイフォン10)で挑戦しようと思います。

前回のiPhone8はオカンにプレゼントすることにしましょうwww

さてさてどうなることか。

再びiPhoneを発売日に在庫を確保しよう企画の

開始です。

では、今回はまずは早めにiPhoneの在庫を確保する方法と

僕がやるべき事や決めるべき事をご紹介して行きましょう!

iphonex(アイフォン10)の予約の日程や重要な日

そんなんでまずはiphonex(アイフォン10)の予約についてです。

iphonex(アイフォン10)の予約開始は

2017年10月27日16:01からとなっております。

iphonex(アイフォン10)の予約というと寒い中長蛇の列に並ぶという

イメージを持つ人も多いでしょう。

ニュースなんてでよくなってますもんね。

ただそれはもう過去の話です。

今は各社オンラインで予約をする事ができるんです。

ドコモはこちら

ドコモオンラインショップ

auはこちら

auオンラインショップ

ソフトバンクはこちら

ソフトバンクオンラインショップ

どこの会社でも素早く予約できれば発売日に入手する事はできるし

店舗だと3000~10000円かかる頭金が不要なんでお得です。

なによりもこの寒い中長蛇の列に並ばなくてOK╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !

これにつきます。

各社のオンラインショップも店舗も予約開始はどうタイミングで

2017年10月27日16:01からなります。

僕が今回狙っているのはドコモのiphonex(アイフォン10)です。

予約開始10分前くらいにはサイトに入って準備しておきたいですね。

iphonex(アイフォン10)の予約に当って決めておく事

続いては予約に先立ちiphonex(アイフォン10)を購入するのに

事前に決めておく事を確認しましょう。

iphonex(アイフォン10)のカラーと容量を決める必要があるのですが

カラーは

シルバーと
スペースグレイ

容量は
64GBと
256GBです。

8の時はシルバーだったんで

今回は「スペースグレイ」にしようと思います。

容量はせっかくだからおおめで

256GBにしましょう。

あと今回は買い増し(新規)にしようと思ってます。

そんなのにおすすめなのが当サイト限定の

ドコモオンラインショップで使えるiphonex(アイフォン10)を

新規・MNPで購入すれば5000円引きクーポン

ドコモのクーポン。mnpと新規で使えます!

こちらも使う事にしましょう。

iphonex(アイフォン10)の予約の準備

そして他に準備する事です。

すでにドコモをつかっている人は問題ないと思いますが

もし新規やMNPでドコモを使う人は

dアカウントというのが必要になるので事前につくっておきましょう。

ドコモの電話番号がなくてもメールアドレスがあれば作れます。

dアカウントの作成はこちらからできます

dアカウント発行

仮予約に関してはこれくらい準備しておけばOKです。

まとめ

前回のiphone8(アイフォン8)よりドコモオンラインショップの仮予約は

非常に簡略化されました。

素早く簡単に予約できるようになったのはとてもありがたいですよね。

ただその分、オンラインショップを使って予約する人も増えたことでしょう。

これはドコモに限らず3社ともですが、激しい予約合戦が繰り広げられると思います。

また今回も実際に予約してその先の動きなども記事にしていきますが

ドコモで大切なのはこの仮予約後の本申込みです。

本申込みの順に在庫を確定するのでこちらも素早く行う必要があります。

本申込みは日程は

11月1日10:00からとなっております。

在庫確保可能となったら確認メールが飛んでくるのですがサーバーの込み具合などでは

なかなか届かない事もあるようです。

「予約内容の確認ページ」はこちら

「予約内容の確認ページ」

ドコモに関してはこちらで一連の流れを説明しているので良かったら確認してみて下さいね。

ドコモオンラインショップでiPhoneX(アイフォンテン)を予約・購入する方法と注意点

そんなんで今回のiphonex(アイフォン10)を僕は無事に発売日に在庫ゲットできるのでしょうか!

iphonex(アイフォン10)をゲットするまでこの企画は続くので次回もお楽しみに!