毎回の事ではありますが、ドコモの新機種発表はライブ中継されているんですよね~
昨年だと2018冬春モデル」の発表と一緒に新サービスも発表していました。
まぁ毎回注目されたサービスかといえばそうではないのですが
例えば2017夏の時にはdocomo withが発表されましたし
今年の夏にはベーシックパックなどが発表されました。
ライブ中継されたのは発表日の12:00からとなっています。

この中継はYouTubeでのインターネット経由での配信で
公式ツイッターアカウントでも新商品情報の潜入生レポートで展示会場からの生配信もありました。

では今年の2018年冬~2019年春モデル、発表や生中継はあるのでしょうか?

2018年冬~2019年春モデルの発表日はいつ?

別記事で発表日の予測をしていますが
おそらく10月第3水曜日、ということで

2019年10月17日水曜日

が発表日となると思われます。
となると、その日の12:00(おそらく)がライブ中継ということですかね。

ちょうどお昼時なので、お仕事でもお昼ご飯を食べながら見れますw

まだドコモ公式サイトではカウントダウンなどはありませんが
そのうちに公式サイトにカウントダウンをするページが開設されます。

こんな感じですね

しかしもう10月なのか。早いですね・・・・

ドコモの新モデル発表はofficial You Tubeで

ドコモにはオフィシャル Youtubeのページがあります。
ここで過去の発表やCM、Web限定ムービーなどが見ることができます。

ドコモ公式YouTube
登録しておけば当日に探さなくても見ることができるので
もし興味があったら登録してみてくださいね!
ちなみに今の最新のCMのものはこんな感じですね。

またツイッターですが、こちらが公式のツイッターとなります

ドコモ公式ツイッターはこちら

こんな感じでポインコ兄弟が時々出てきて結構面白いですw

また、北海道の震災の時には無料充電のサービスの実施、拠点などのお知らせもしています。

登録しておけば、新情報も勿論ですが、いざと言う時にもやはり情報源として助かりますし
こういった事が今後必要になる事も起こり得るって思います。

今回の台風も結構ひどかったですが、その間に台風の影響で一部繋がりにくいとか
そういう状況があったこと、解消した事などの報告もあるので、是非ツイッターはフォローしておくことをおすすめします。

また新発表についても生配信されるはず!

ちなみに2018夏はこんな感じでツイッターで配信されました

また配信のあとには潜入生レポートなどをしているのですが、このレポートの方が分かりやすいなどの声も。
堅苦しい発表よりもユーザーに近いところでの詳細を観たいのなら
この生レポートの方が楽しめるかもしれませんね。

また仕事などで動画を見るのは難しい環境でも
ツイッターならちょくちょく情報をアップしてくれますし
新機種の情報も出してくれているので、こそっとチェックするのも可能ですよね笑

発売日ゲットを目指す人は2019冬春モデルの配信をチェックしておこう!

発売日ゲットを目指す人にはやっぱりこの配信はチェックしておくことをおすすめ。
というのも、いつから予約なのか、などが分かるので
そこらへんをチェックしておくべきですよね。
もし発表日当日の予約開始の機種があるのなら、乗り遅れないようにしないといけませんからね!

またドコモオンラインショップならクリックだけで予約が可能。
そのためにも事前準備として、dアカウントを登録してマイドコモにログインできるようにしておきましょう!

どうせ買うならオンラインショップで安く購入

ドコモオンラインショップって知ってますか?

マイドコモなどは知られてるのですが意外とドコモオンラインショップって知られてないんですよね。

ドコモオンラインショップはこちら

ドコモオンラインショップ

ドコモオンラインショップとはドコモが直営するネットショップです。

今やネットを使い契約の確認や変更、アクセサリーの購入はもちろん

機種変更もできちゃうんです。

ドコモオンラインショップでの機種変更はかなりおとくなんです。

ドコモを使っており機種変更するならなぜドコモオンラインショップを使わないともったいないです。

そんなメリットをご紹介しましょう。

まずは時間的なメリットが大きいです。

ドコモショップって混んでますよね?今は店舗予約なんかできるようになりましたが

それでも家からドコモショップへ行って、契約してなんかしていると2,3時間はかかりますよね?

しかしドコモオンラインショップだと15分もあれば契約終了しちゃいます。

まずはドコモショップや家電量販店に行く時間の節約、契約にかかる時間の節約ができるんです。

続いては経済的なメリットです。

ドコモショップや家電量販店で機種変更すると3000~10000円程度の頭金という謎のお金が取られます。

こんなのです。

頭金について詳しく知りたい人はこちr

ドコモで機種変更の時の頭金、これって違法?返金して貰えるの?

これがドコモオンラインショップだと0円お金がかかりません。

またドコモショップや家電量販店だと新規契約や機種変更の際に2000~3000円の機種変更事務手数料がかかります。

それがドコモオンラインショップだと無料なんです。

ですので金銭的に5000~12000円程度おとくなんです。

時間的なメリット、金銭的なメリットがとても大きいのでぜひドコモで機種変更するなら

ドコモオンラインショップを使った方がいいでしょう。

ただ機種変更にあたり、初期設定や電話帳の移行が不安。

色々相談したいという人もいるでしょう。

そんな人へおすすめなのがドコモオンラインショップは受取場所を

自宅以外にもドコモショップも選べます。

ですのでドコモショップで受け取りにすれば初期設定や相談などもできるでしょう。

金額はドコモオンラインショップの安いままで

ドコモショップで買ったのと同じようなサービスを受けられるのでおすすめですよ!

まぁ、自宅で受け取って設定できなかったらショップにもっていってもやってもらえるし

詳しい説明書があるんで自分でも十分やることはできると思いますよ。

購入の流れをこちらのマンガで確認しましょう。


Source by ドコモ公式オンラインショップ

ドコモオンラインショップがまだ不安な方の為のメリットデメリット対策を纏めた記事です

ドコモオンラインショップで機種変更は本当にいいのか?メリットとデメリットを確認!

またこちらの動画でもドコモオンラインショップでの購入の流れをご確認いただけます。

ドコモオンラインショップはこちらです。

機種変更する人はぜひ使ってみて下さいね。