新型アイフォン、iPhone8が発売されるという携帯業界にとっては

ビックイベント。

今回は僕も参加するぜ~と決意表明したものの色々と書きたい事があり

予約開始ぎりぎりになってしまいました。

前回の記事はこちら

[体験記]ドコモオンラインショップでクーポン使い新型iPhoneへMNPしちゃおうぜ!

記事にはしてなかったけど、順調に準備は進んでるよ~

この機会にdカードゴールドも作りました

dカード ゴールドは特典いっぱい。申込みしてみた。審査楽勝???

審査に不安はあったけど、無事にとおっちゃいました。

これで一括購入すればdポイントたくさん貰えちゃいます。

そして今回は新規で1台買い増し予定です。

ですのでサイトで提供しているクーポンを使う予定です。

iPhone8(アイフォン8)のクーポン。ドコモとソフトバンクで新規・MNPで安くする

あとはこの記事に書いた事を自分でやるだけです。

iPhone8(アイフォン8)の予約がついにはじまる。ドコモ、au、ソフトバンクの予約専用ページ

では、1つ1つ見て行きましょう!

iPhone8にするかiPhone8PlusかiPhoneXか

さてさてどれがいいんでしょう、、、。

はっきりいって悩みますね~

性能なら特徴も書こうかなあと思ったけど

比較記事はメチャクチャ多いんで、別に僕が書かなくてもいいやぁと思い

省略www知りたい人は適当なKWでググってね!

で、僕はどうしようかというと

やっぱり10周年記念なんだからXがいいんじゃん?なんて

思っていたのですが高いですよね、、、。

今日の朝、発表された8の価格を見てもXはこれ以上高いんですよね?

ドコモのiPhone8(アイフォン8)とiPhone8Plus(アイフォン8Plus)の価格決定

iPhone8PlusでこんなにするならiPhoneXの負担額は

もっと高くなっちゃうんだよね~

そんなにサイズやカメラに拘りないので

今回は無印、iPhone8で行ってみようと思います。

色や容量を考える

まずは容量です。僕はそんなにハードには使いません。

正直、LINEとモンストくらいしかやらないので64GBで十分だと思う。

だけど、今回提供しているクーポンが64GBでは使えないのよね~

iPhone8(アイフォン8)のクーポン。ドコモとソフトバンクで新規・MNPで安くする

またクーポン使うと64GBと256GBで5000円程度の違いです。

じゃあ、256GBにしちゃいましょう!

そして、カラー。

カラーもカバーつけちゃうので拘りなしwww

ただ、今回の目的はできるだけ発売日近くにゲットするという目的があります。

そうなると人気のなさそうな色を選ぶ必要があります。

新しい色や目立つ色は人気になりやすいので、、、、、

そうなると一番普通のシルバーでしょ!

そんなんで何を買うか決まりました。

iPhone8・シルバー・256GB

これで行って見ましょう!

ドコモオンラインショップの準備

そしてドコモオンラインショップの準備です。

まずは5400円割引になるクーポンを取得しに行きます。

クーポンサイトはこちら

クーポン発行サイト

クーポンの利用方法はこちら

ドコモのクーポン。mnpと新規で使えます!

無事にクーポン発行できました!

続いてはドコモオンラインショップのブックマークです。

おそらくiPhone8/8Plus予約サイトはこちらです。

去年もこのURLだったので間違えないはずです。

docomoのiPhoneはコチラ

そして、入力に必要な情報をメモ帳に準備していきます・

購入に必要な情報は以下の通りです。

約者氏名
連絡先電話番号
購入電話番号
契約者名義
連絡先メールアドレス
(住所)

くわしくはこちらで記事にしてあります。

iPhone8/ Plus(アイフォン8/プラス)iPhoneX(アイフォンテン)の予約・購入手続きの準備をして在庫を早く確保する方法(ドコモ編)

そんなんで全部準備OKです。

あとは予約開始をまつだけです。

まとめ

うーん、長かったです。

今日の為に、iPhone8を予約する為だけに

今日は仕事を休みましたwww

しかしそれだけ大切なんです。

今まで自分で書いてきたこと、やってきたことの集大成です。

ここでミスることなく無事にiPhone8をゲットしたい。

それもできれば発売日当日!

もしくはその近くに!

ドコモオンラインショップはいいと言い続けてきました。

そして新型のiPhoneを予約するのにも良いといってきました。

それを身をもって証明したいと思います。

よぉし、もうすぐだ~

頑張るぞ!

この記事の続きはこちら

(体験談)ドコモオンラインショップでiPhone8の予約完了!