突然ですが、上の絵を知ってますか?

なんでも目のいい人には何も見えない絵らしいです。

目が悪いにだけ絵が見えます。

あなたには見えたでしょうか?

ちなみに僕にははっきりと見えてますよ。

とあるアニメのキャラクターが描かれてますね。

やったぁ、目が悪くてよかったぜ╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !

いやいや、そういう問題じゃないです。

今回は視力に関するお話です。

僕は生まれた時から幼少期、成長期までは目が良かった。

しかし受験用の時に勉強のしすぎでwww

なんて理由はなく、なんか大人になってから視力が落ち今では

すっかり眼鏡が手放せません。

コンタクトにしようかと思った時期もあったのですが、目になんか入れるのも

怖く手を出せずにいました。

今回のお話の中心になるのがレーシック手術なんですが、

名前は知ってましたよ。なんか目を手術するんですよね?

そうすると視力が回復するとかしないとかそんなんですよね?

興味はあったんですが、ただ実勢に使うとなると少し気が引けます。

だって手術代金がメチャクチャ高いし、なんか失敗が多いってニュースに

なってましたよね。

ただ、さっきの目が悪い人がみえる絵を見てて、

自分が目が悪い事を再度確認させられて、なんかいい方法ないかなぁと

探しておりました。

その時見つけたのが、こんなブログでした。

なんでもこのブログによるとレーシックは高くない。

コスパがメチャクチャいい。あのホリエモンも進めてるというじゃないですか。

そのブログはこちらです。

品川近視クリニックの手術で矯正を受け視力は本当に回復したのか??

そんなんで興味を持ち、色々調べてみました。

結局どうするかは最後の方で!

レーシック手術が高いか安いか

まず考えたいのがレーシック手術が高いか安いかという点です。

確かに手術代だけ考えると何十万もするので決して安くはないです。

ただ、今回参考にさせてもらったブログによると決して高くないと

言ってます。

そして、あのホリエモンまでもがレーシックをおすすめしているとまで

豪語してるのですよ。

うーん、このブログの作者は頭がいかれてるか、、、、。

と、思い、読み進めて行くと納得の答えが。

目が悪い人が生涯、眼鏡やコンタクトレンズに使うお金を

トータルしてレーシックと比較するとこれだけの金額差が出るようです。

さらに眼鏡やコンタクトだと

忘れた
壊れた
度数が変った

などなどで更にかかる可能性が高いと指摘、、、、。

そしてホリエモンがQOLを根拠にレーシックを受けようといっているらしいのです。

QOLとは

クオリティ・オブ・ライフ(英: quality of life、)とは一般に、ひとりひとりの人生の内容の質や社会的にみた生活の質のことを指し、つまりある人がどれだけ人間らしい生活や自分らしい生活を送り、人生に幸福を見出しているか、ということを尺度としてとらえる概念である。 ウィキペディアより抜粋

という事らしいのです。

まぁ、ここまで全部上のブログの受け売りなんだけどねぇ。

こんなの見るとレーシックに興味沸いてきませんか?

レーシック手術が7万円で受けられる。

さらに驚いたのがおすすめしている品川近視クリニックでは

一番安いのは7万円で受ける事ができるそうです。

7万って、メチャクチャ安くないっすか?

安かろう悪かろうじゃないですが、そんなに安いと不安ですよね、、、、。

心配の方はアマリス750Zレーシックといい、7次元角膜の調整を行う物が

一般的で29.7万円(税抜)だそうです。

ただ、40歳未満に限り7万って美味しすぎるですよね。

1年間の補償もついてるし、そんなに問題もないんじゃないのかなぁ、、、、。

僕なら7万のコースに決めちゃいますね。

さらに保険適応になるの?

さらにレーシックが安くなる。

そんな裏技をあのブログでは紹介してくれてます。

レーシックはご存知の通り「医療保険適用外」になっています。

10割自己負担なんで、とっても高いです。

ただ、民間の生命保険などは適応できる裏技があるみたいなんですよ、、、。

まぁ、絶対できるわけじゃないけど、できるケースもあるって

感じでブログには締めくくられてました。

ブログの筆者はなんでも18万のコースを受けて15万の保険金を貰い

実質3万で手術したとの事。

実質負担3万、、、、。

それなら2,3個眼鏡買うのと一緒じゃないですか!

この情報をくれた人、あなたは神ですか~~~~~

品川近視クリニックの実績と安全性

そして最後に気になるのは安全性です。

どんなに安くても危険を伴ったり、結局失敗しました、、、。

では、全く意味がないです。

ただなんでも品川近視クリニックは100万件以上の実績があるそうです。

ってか、レーシック受けた人ってそんなにいるんですね、、、、。

1個のクリニックでそれだけ受けてるんだから凄い数の人がうけているんでしょうね。

そしてこのブログを書いてくれた人と実際に10年前に手術を受けて

未だに目はいいみたいです。ただ、ネットだけの情報だから信憑性はないですね。

ただ、多くの芸能人が活用しているそうです。

こんな人たちです。

それなら信頼できそうです。

まとめ

今の時代、どんな治療や手術をするかじゃなくて、

どの病院でどの先生にお願いするのが大切ってあのブログに書いてました、

その台詞で決めました、、、、。

レーシックいってみようと思います。

いやー本当にいいブログですよ。レーシックに興味ある人は是非読んでみてもらいたいです。

品川近視クリニックの手術で矯正を受け視力は本当に回復したのか??

とりあえず、レーシック適応になる保険探しにいってこようwww