ドコモ光。

ドコモ光とは、携帯でおなじみのドコモが行っているインターネット接続サービスです。

4月になり、携帯キャンペーンは一区切りついた感がありますが

ドコモ光に関してはまだまだキャンペーン強化中!

僕もなんどか記事にしているのですが、2017年に入り

ドコモ光が色々とキャンペーンを行い、かなり利用者が増えてきました。

利用者が増えてくると見えてくるのは新しい評判です。

はっきりいって評判が急上昇。

以前はあれほど、叩かれていたのに今では多くの人が絶賛してますね。

今回はそんなドコモ光についてご案内していきましょう!

現在、ドコモ光はキャンペーン中。契約するなら今がお勧めです。

2017年のドコモ光の評判。遅いのか?

以前の記事でも書いたけどドコモ光は遅いというひょうばんでした。

以前の記事はこちら

ドコモ光の評判はどう?速度が遅くインターネットに繋がりづらい?

遅くというと、回線速度と思う人が多いでしょうが、

この遅いには3つほど意味がありました。

・工事費
・電話がつながらない
・通信速度

この3つを総称してドコモ光は遅いと評判だったんです。

なんか想定より申し込みが殺到してしまい、

電話はつながらないわ工事予定日は全然取れないわ、

そんな壁を乗り越えて、ドコモ光にしてみたら遅い、、、、、。

そりゃ、みんな怒りますよね、、、、。

当時はツイッターでもこんな声が多かったです、

ちなみに工事に関してはこんな声もあります。

しかし、ドコモ光も色々と改善し、今ではかなり高評価です。

とある調査でのインターネット利用満足度No2に選ばれるまでになりました。


参考:ICT総研 ブロードバンドサービスの市場動向調査

そして実際の利用者の声を見ていると最近だとこんな評判がよく見られます。

こんな感じですっかり、評判もよくなってきてます。

そもそもインターネット回線はほとんどの人はフレッツを使っていたかと思います。

ドコモ光も同じ回線を使っているんだから遅くなる事はまずないです。

ただ話題になるくらい遅いのですから

何か理由があるはずなんです。

そう、それは通信方法にあったのです。

その理由は接続方法にあった

評判を探していってめだつのが接続方法を変えたら

早くなったというものです。

インターネット通信は従来はIPv4という通信方法を使ってました。

今も多くの人はこの方式をつかっているかと思います。

ただ、ドコモ光の中にあるとあるプロバイダーを使うと

IPv6プラス接続という通信方法を利用する事ができます。

IPv6プラスを提供していないプロバイダーはこんな感じでいまいち、、、、、。

と、いう事はドコモ光が遅いのではなく、通信方法、そしてプロバイダーの問題なのではないかと

いう事になりますね。

おすすめプロバイダー

当サイトではGMOBBとくとくというプロバイダーをおすすめしてます。

GMOとくとくBBはこちら

GMOとくとくBBならIPv6プラス接続に必要なwifiを無料で貸しだしてくれます。

ここで一度GMOとくとくBBを使うメリットをご紹介しましょう。

ネット速度補償。もし遅かったら

GMOとくとくBBならもし100Mbpsを下回ったら

お詫びとしてポイント還元。

もし、回線が遅いとポイントで還元してくれるのです。

速度に自身があるからできるんでしょう。

またGMOとくとくでは毎月の速度を公表してます。

もちろん、よく一番いい数字(ベストフォード)ではなく実測です。

速度に関してはそれだけ自信があるという事でしょう。

無料レンタル。高性能WIFI

そして、もう1つのおすすめ理由は

上記していたIPv6プラス接続を行うことができる

高性能WIFIを無料でレンタルしてくれる点です。

これが早さの秘訣です。

どちらを選んでも高速インターネットを経験できるでしょう。

また、GMOとくとくBB×ドコモ光は

現在、こんなキャンペーンやってます。

申込者全員にdポイント10000プレゼント

買い物や携帯代金の支払いに使えるdポイント10000ポイントプレゼント中です。

期限は5月7日までです。

工事費無料

今なら工事費も無料!

こちらも5月7日まで。

西日本限定でさらに、、、、

こちらは地域限定になってしまいますが、

西日本にお住まいの方は凄いお得。さらに4000ポイント貰えちゃいます。

こちらも5月31日までです。

ドコモ光を使うならプロバイダーはGMOとくとくBBで決まりですね。

キャンペーンなどは公式HPでご確認下さいね。

公式HP・申し込みはこちら

まとめ

いかがでしたか?ドコモ光とGMOとくとくの素晴らしさが分って頂けたかと

思います。

そういえば、なんでドコモ光がいいか?

根本的なところをご説明してませんでしたね。

ドコモの携帯を使っており、ドコモ光を使うと

携帯料金が最大で月々5700円程安くなります。

人によって違いはあるかと思います。

こちらで自分がどのくらい安くなるか確認できますよ。

どのくらい安くなるか是非、試してみて下さいね。

お勧め関連記事

ドコモ光のキャンペーンが復活!キャッシュバックが再びついて、料金も安い。