この記事を訪れたあなた!

おそらく現在、ドコモやauを使っていており、

近々ソフトバンクへのお乗換えを検討しているのではないでしょうか?

なぜ、分ったかって???

いや、そんな人が興味持ちそうなタイトルつけてみたんでwww

で、今回はそんなあなたへのちょっとお役にたちそうな情報を

お届けしたいと思います。

その前に1つお聞きしたいのですが、ソフトバンクへ乗換え(MNP)を検討しており

情報収集しているとよくこんな広告みませんか?

おとくケータイ.net

ケータイ乗り換え.com

同じような広告なんですが、よく見ると会社が違うんですよね。

クリックしてみると異なるページが開きます。

なんでも読んで見ると両者似たような内容ですね。

しかも2016年2月より総務省の通達でNGとなっている

キャッシュバックもやっているそうな、、、、。

見るからに怪しい、、、、、。

いや、なんていいましたけど、実は全然怪しくないですよwww

実は僕は両方とも利用した事あるし、利用した人も知ってます。

ちゃんとキャッシュバックももらえたし、その後何か困った事もないです。

2017年3月現在でもし、ソフトバンクに乗り換え(MNP)を検討しているなら

このどちらかを使うのが凄くお勧めです。

そんなんで、今回はこの2つ

・おとくケータイ.net

・ケータイ乗り換え.com

ご紹介して行きたいと思います。

ソフトバンクへ乗り換え(MNP)をなぜ検討するか?

まず最初にこの記事を読む方へお聞きしたいのですが、

ソフトバンクへ乗り換え(MNP)をしたい理由って何ですか?

携帯の月々の料金は3社ともほぼ一緒ですし、ソフトバンク限定の機種は

ほとんどないです(スターフォーズスマホとディズニースマホくらい)

確かに去年はソフトバンクが携帯に参入して10周年ということで

プレミアムフライデーで金曜日にミスドや吉野家をただでくれました。

ただ、それが理由でソフトバンクへ乗り換え(MNP)を検討する人はほぼいないでしょうwww

続いて考えられるのは電波の問題。

ドコモやauじゃ電波が悪いからソフトバンクへ変える、、、、。

そんな人もなかなかいませんねwww

ドコモ、auが悪いとソフトバンクも大体悪いです。

家族やこれから結婚する相手が付き合っている人がソフトバンクを使っているから

家族割りの為に入る、、、、。

今はキャリア関係なく無料通話プランがあるし、家族割りの値引きを狙うくらいなら

家族みんなでワイモバイルへ転入した方がよっぽど経済的です。

ワイモバイルのメリットはこちらにまとめてます。

2017年、Y!mobile(ワイモバイル)のキャンペーンが凄い。キャッシュバックやタイムセール実施中

そうやって考えていくとソフトバンクへ乗り換え(MNP)するメリットは

どこにあるのでしょうか?

料金や端末、そしてサービスもほとんど変りません。

では、なぜソフトバンクへの乗り換え(MNP)を検討してますか?

それはおそらく、乗り換え(MNP)した方が

おとくに携帯を使えるってどこかで思ってませんか?

同じキャリアを使い続けるより2年毎に契約更新月にキャリアを変えた方が

お得に携帯を使えると思ってませんか?

じつは

その通りなんです╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !

確かに2016年からはじまった総務省の乗り換え防止の動きにより

以前より乗り換えのメリットは下がりました。

今回ご紹介する2社以外はほとんどキャッシュバックがなくなりました。

街中であれだけ行われていた携帯値引き、キャッシュバック合戦もなくなりました。

しかし、今回ご紹介する2社は

まだしっかりとキャッシュバックやってます。

スマホの種類にもよりますが、1台につき3万~4万程度は行っているようです。

また機種によっては端末代金無料だったりします。

とにかく安いんです。

これこそが乗り換え(MNP)をするメリットですよね。

しかしなぜ、こんな事ができるのでしょうか?

それはこの2社とも店舗を持たずにネットを中心に販売しており、

経費を可能な限り下げているそうです。

ですので、いまだにこんなキャッシュバックをつけたりできるのですね!

では具体的に2社のご紹介に映ろうと思います。

おとくケータイ.netについて

おとくケータイ.net

こちらはインターネットを利用した販売ではなんとソフトバンクNo1の

実績を持っております。

やっぱり怪しいなぁと思うのですが、様々なテレビにも取上げられており、

問題はないです。

インターネットと電話、郵送でやり取りが解決するので

日本全国どこからでも使えるのがいいですね。

詳しくは以下のページでまとめてます。

おとくケータイ.netの評判。運営会社の日本企業開発支援会社について

とりあえずキャッシュバック金額の確認だけでもしれみるといいと思いますよ。

おとくケータイ.netについてはこちら

おとくケータイ.net

ケータイ乗り換え.comについて

ケータイ乗り換え.com

つづいてお勧めするのがこちらのケータイ乗り換え.comです。

こちらの特徴はおとくケータイ.netと違い、池袋や難波だと

当日申し込みで直接会社へ行き、そこで手続き、

その場でキャッシュバックを貰う事もできるんです。

なんか色々質問したしたいし、ネットだけでは不安だなぁと言う人も多いでしょう。

そんな方はこちらも使うといいかもしれません。

その場でキャッシュバックもらえます。

実際に僕は昼頃、このサイトを見つけて夕方には乗り換えを終了してました。

キャッシュバックもゲットです。

ネットと電話での申し込みもできるので全国で利用可能です。

ケータイ乗り換え.comにについてはこちらで詳しくまとめてあります。

ケータイ乗り換え.comの評判。利用した人に聞いてみた。池袋や難波なら即日手に入ります

こちらも聞いてみて損はないですよ。

ケータイ乗り換え.comはこちら

ケータイ乗り換え.com

まとめ

如何でしょうか?ソフトバンクへおとくに乗り換える方法は分って頂けましたか?

最後に2つほキャッシュバックの金額を上げてもらう方法を教えちゃいます。

1つ目はメールで問い合わせる事。

メールで問い合わせると相手は興味を持ってもらう為に可能な限りのキャッシュバック

金額を提示してきます。電話だとさぐりさぐりでMAX金額がなかなか読めないと

思われます。

ですので問い合わせは電話よりメールで行った方が確実です。

メールのテンプレートを用意しましたのでよければ使って下さい。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ご担当者様
こんにちは。
○○○の回線からソフトバンクに乗り換えをしたいと思っています。
希望機種は○○○でカラーは○○です。(アイフォンの場合はGBは○○○GB)
在庫はありますか?
キャッシュバックの金額や、
毎月の料金、注意事項など教えて頂けますか?
また、今後の流れなどを教えて頂きたいです。
宜しくお願いします。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

良ければコピペして使って下さいね。

2つ目のポイントは2社ともにメールを送ってみるという事です。

もし、あなたが高い家電を買おうとしている時、色々なお店を見て回りますよね。

ビックカメラやヨドバシ電気、それ以外のお店をみて回って

一番お得だと思ったお店で買いますよね。

それと同じ事で2社とも送っておけば比較や交渉をする事ができます。

情報は少ないより絶対に多い方がいいですよね。

ですので、より高額のキャッシュバックがほしいなら2社とも聞いてみたほうがいいでしょう。

今回は以上となります。

携帯は2年毎に乗り換えたほうが未だにお得な可能性は高いです。

やっぱりキッシュバックは魅力的ですよね~~~~

また、最新機種じゃなくてもいい。少し電波悪くてもいいという人は

格安SIMなんかもお勧めですよ。

特にお勧めなのはこの2社です。

フリーテル

フリーテル(FREETEL)格安端末(スマホ)とSIMの評判。スマートコミコミでおとく!

ワイモバイル

2017年、Y!mobile(ワイモバイル)のキャンペーンが凄い。キャッシュバックやタイムセール実施中

何か分からない事や疑問質問あれば遠慮なく、メールやコメント下さいね。