ついにスーパーサラリーマン左江内氏が最終回。

これがあれば平日、どんな辛い事があっても頑張れた。

どんな嫌なことでも耐えてきた。

ただ、ついにスーパーサラリーマン左江内氏が最終話です。

さてさて、そんな最終回

10話はどんなお話だったでしょうか。

ご紹介して行きましょう!

<スポンサーリンク>




スーパーサラリーマン左江内氏第10話の内容(ネタバレ)

会社では接待ゴルフに行ってくれ、と課長に頼まれる佐江内氏。
球技が苦手な佐江内氏からすると行きたくないのだが
接待なので行かなければならない状況に。
社内でいちいち接待時のリアクションを練習する課長と池杉と佐江内氏。だいぶうるさい。

家でははねこが「並ぶとか無理だって~。寒いし風邪ひく」
と、もやおの欲しくてたまらないゲームソフトは朝から電気屋さんに並ばなければならないとのこと。
鬼嫁は当たり前に行って来いと命じるも接待ゴルフ・・・
そういうと もやおが「ゲームなんていいよ。僕だけ周りに乗り遅れる」とぼやくと
「確かにうちはお金を使いすぎだからな」と買わない方向の返答をするも
鬼嫁の日本の経済を回すためにうちはお金を使っている!ということになり
もやおも「じゃあ僕がゲームを買ったら経済は回る?!」と結局並ぶことに。

夜、寝室で「土日に家のことしないでゴルフをするのが気に食わない」と鬼嫁。
そこへはねこ登場。
「あのさぁ、冷静に考えたら朝から並んでもすでに行列があって間に合わないと思うワケ」とのこと。
そう、結局夜から並ぶことに。実際、すでに並んでいる・・・・

朝になるとようやく販売開始されるものの、並んでいるため買う事に時間がかかる。
店員にあと何分くらいで買えるか?と聞くとあと30分くらいとのこと。
結局買うのにも間に合わず、スーパーマンになりゴルフへ向かうことに・・・

ゴルフではま~クソほどに出来ない佐江内氏・・・素振り・・かな?と言われるレベルでのできない状態。
「なんで藤子建設の人はあの人よこしたんだろう」と呆れられる始末。

そこで挽回するためスーパーマンに。しかしちょっとの打席が木に当たり木が崩壊・・・!笑
次は挽回のために接待相手のボールを良い方向へ導いたりボールをゴールに入れたりして忘却光線で処理して太鼓持ち。

帰りは様々な電気屋によってもやお所望のゲームを探すもどこも売り切れ。
そこへSOSが。そこで息子のゲームのことを考え少し躊躇してしまうが駆けつける。
見に行くとマンションから落ちそうになっている息子とその手を必死につかむ母親。
しかし落ちていく子供。救おうとして手をつかもうとするも、すりぬけ、木の植え込みに落ちた子供。
スーパーマンになって急いで病院に連れて行くも、予断を許さない状況。

母親が目を離したすきに、ベランダの木箱にのぼってしまったとのこと。

家に帰ると「買えた?」と聞くも買えなかったことを伝えると
もやおは「明日からいじめられる」と悲劇だと悲嘆する。しかし、そんな状況ではない。
子供を助けられなかったあのことに比べれば・・・ゲームなんて、そのほかのことなんて、些事だ。
「そんなことどうでもいい!」と本気で怒ると、家族もびっくり。

夜道、歩いている時におじいさんに会い
自分自身が全然正義の味方でない、息子のゲームを探さずすぐに向かえば、あの子は助けられたかもしれない。
俺は家族を守るためにやっていかなければならない、こんな責任の重いものは無理だ!
「すべての責任を放棄したい!」と伝えすべてを返却する。
そして「また使いたいと思っても、もう二度と返せない」と伝える。

起きると路上で、どうやら酔っ払ったようだが、スーツなども用意されていて会社に向かう。
しかし会社に行くと、佐江内氏は誰にも認識されていない。
佐江内氏の代わりに、米倉がなんと係長として存在していた・・・!

昼休みの光景をのぞき見していると、米倉のお弁当の話に。
茶色系のお弁当を見て、鬼嫁で弁当をつくってもらえなくて自分でつくってるんじゃないの~なんて話をしている。
そう、完全に佐江内氏は米倉氏にポジションを奪われているのだ。

そこで家に帰ると、鬼嫁らが「キャー!」と。
そう、米倉が「パパ」になっている。

自分で何がどうなっているかわからず、これは夢だ、と言い聞かせる・・・
しかし、残酷だ。家の表札も「米倉」になっていた。

窓からそっと覗くと米倉も佐江内氏の今までと同じで尻に敷かれ、ボロクソに言われている。
しかも内容は土下座して「もう二度とバスタブに即効入りません。体を洗ってからはいります」と言っている。
まさに佐江内氏なのだ。

寝室ではお隣のキテさん(キテレツか!)がバスで温泉旅行に行くということで話をすすめているのを盗み聞きしている時
いつもの巡査にみつかり逃げる。そして歩いていると若者らが一方的に喧嘩をしているのを発見。
止めに入って逆にやられる。

そこへ登場したのは・・・宇宙船にのってきたらしき・・・先代スーパーマンの米倉!
いや、スーパーマンではなく「キャプテンマン」というすべてのスーパーマンを治める存在らしい。(パーマンが元ネタかな)

そして今まで米倉氏は登場していたが、佐江内氏は忘却光線によって覚えていなかった。
そしてそれは、会う度に佐江内氏がスーパーマンとしての素質があるかどうかをテストしていたのだ。

しかしなぜ家族も会社も奪われたのかと問うと
「すべての責任を放棄したい!」と言った、あの時の一言がこの現実を引き寄せていたとのこと。

これからは会社も家庭も忘れて君の人生を生きろ、と。

翌日、あの時助けられなかった子供の容態を見に行くと、子供は「あ、スーパーマン」と
佐江内氏がスーパーマンだったことを覚えていた。
ひでおくんは、佐江内氏の手や匂いを覚えていたのだ。そしてこれからもがんばってね、スーパーマン!と言う。

「あの子さえ助かってくれてれば、もういい」
と言いつつ街を歩く。その中でもやおの欲しかったゲームが1つ余っているとの情報をみてすぐに入る佐江内氏。
しかしその価格なんと10万円。いらないが他の家電もセットなのだとのこと。
そしてこの店員、米倉氏である。佐江内氏、お願い、テストに受かってよ笑

そこでテレビを見ていると、観光バスに男が立てこもり、というニュース。
その場面に鬼嫁が映っている。そしてすぐに走り出すとおじいさん登場。

「俺の代わりにスーパーマンにならないか?あ、なんだまたお前か」と引き下がろうとするのを
「なる!俺はスーパーマンになる!」と受け取る。

さて立てこもっているバスでは犯人が銃を向けたりおとなしくしろ!と言っていると
鬼嫁流石の貫録で「静かにしてんじゃん」と言ったりなどしていつも通り。
そこに佐江内氏登場すると「パパ。何してんの?そんな恰好で」とパパに戻っている。

すると犯人が嫁を人質にすると「いいから殺しちゃって」と
散々鬼嫁の悪口を笑

料理もしないし掃除もしないし、洗濯は自分のと子供のは縮ませたくなくて時々するだけで
暴力もふるうし!と殺しちゃって!と言う笑

そしてその隙に銃を取り上げ助ける。なぜかイチャイチャしていると刃物をもって犯人がそれを振り上げる。
鬼嫁「私の旦那に手ぇ出すんじゃねぇ!」と一蹴り。殴っていいのは自分だけだ、という理屈。
そしてなぜバスジャックをしたのかというと、欲しかったゲームが買えなかったから。
また、変な仮面の男に銃を渡され、そして自分はそうしたいわけじゃなかったがやってしまったとのこと。
それがテストと気付くが、外に出ると忘却光線ですべてを忘れられる。ちなみにバスの運転手も米倉。
警察にも忘却光線を浴びせ、そこを去る。

家に帰ると鬼嫁がバスで変な夢を見たといいながら佐江内氏に八つ当たり。

さて会社では今まで好きじゃなかった「責任」という言葉を使い、仕事をこなす。
屋上でキャプテンヒーローが現れる。選んだ理由はかなり微妙でしたが笑

最後は清々しく、にこやかにハッピーエンドでした!

<スポンサーリンク>




スピンオフ作品、「ラーメン小池の鬼の取調室」

ちょい、番組内でも宣伝してた「ラーメン小池の鬼の取調室」

番組内で大人気だったムロツヨシさんが演じる小池さんが主役の

「ラーメン小池の鬼の取調室」です。

それがHuluでみれちゃいます。

今ならHuluは2週間無料で視聴できちゃいます。

「ラーメン小池の鬼の取調室」の詳細はこちら。

ムロツヨシの「ラーメン小池の鬼の取調室」(仮)オリジナルドラマ。左江内氏からのスピンオフだから配信日はこの日。動画視聴方法。無料で見れる?

作品見終わったら感想も書くね!

是非、皆様も見てみて下さい。2週間で解約しちゃえば

お金かかりませんよ。

Huluの登録はこちら

補足

実際に見てみました。ネタバレ内容はこちら

ムロツヨシの「ラーメン小池の鬼の取調室」のネタバレ内容。見てみました。

スーパーサラリーマン左江内氏を見逃してしまった!動画配信はどこだ!

毎回面白い、最高の笑を届けてくれる

スーパーサラリーマン左江内氏なんですが、

毎週決まった時間に見るのって難しくないですか?

見逃した!

もしくは、用事があって見れなかった~

DVD取るの忘れた。

途中から見たら面白い。以前の放送内容知りたい。

そんな思いでネット探してこの記事に来た人もいるでしょう。

そんな方へお勧めのサービスが2つあります。

日テレ無料オンデマンドはこちら

日テレ無料オンデマンド

スマホやタブレットをお使いの方は番組選択後
日テレ無料TADA!というアプリが
立ち上がるかと思います。
そちらをインストールすれば無料で見る事ができます。

こちらはテレビ放送後、1週間放送しております。

逆にいうと放送後1週間しかみれません。

放送された最新話しかみれないんです。

では、もっと以前の放送見たい時はどうすればいいでしょうか?

そんな時にお勧めなのが2つ目のサービス!

こちらのサービス。

huluです。

huluはテレビなどでもCMをやっているので

ご存知の方も多いかもしれません。

パソコンやスマホ、タブレットで動画を楽しめるサービスです。

え、ただHuluって有料のサービスじゃないの?

と思う方もいるでしょう。

現在、Huluでは2週間のお試しキャンペーンを

やっており、登録は無料でできます。

そしてHuluだと全ての作品が無料で視聴できます。

huluだとTBSオンデマンドとは違い

1週間過ぎても過去配信を見る事ができます。

以前のスーパーサラリーマン左江内氏を視聴する事ができるのです。

是非、一度試しに使ってみては如何でしょうか?

Huluには他にも面白いコンテンツがいっぱいあります。

是非、そちらも試してみてはいかがでしょうか?

そして試した結果、もしお気に入りの動画が

スーパーサラリーマン左江内氏以外になければ

2週間以内に解約すればお金はかかりません。

無料で今までのスーパーサラリーマン左江内氏を

視聴する事ができるのです。

またHuluは携帯キャリア決済に対応しております。

ですのでドコモ、au、ソフトバンクの携帯を使っていれば

クレジットカードなくても登録できてしまいます。

ですので、お気軽に試す事ができるかと思いますよ。

是非、「スーパーサラリーマン左江内氏」を見逃してしまった!

「スーパーサラリーマン左江内氏」の過去の放送がみたい!

そんな方は是非、Huluを使ってみては如何でしょうか?

huluはこちら

まとめ

ついに終ったしまったんですね。

毎週土曜日の楽しみだったんですけどねぇ。

総合して凄く楽しかったです。

スーパーサラリーマン左江内氏

「ありがとう」

とても楽しかったよ。

これからも暇な時に動画でみよっとwww╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !

<スポンサーリンク>