ついに来週で最終回なんですね。

そんなの記念?して無料配信しているらしいです。

是非、最終回に向けて確認しときましょう。

では、視覚探偵日暮旅人の8話の内容です。

<スポンサーリンク>




視覚探偵 日暮旅人第8話の内容(ネタバレ)

旅人「僕は両親を殺した犯人を追っている。そのために皆の事を騙してた。特に雪路」
旅人は自分の過去を話し始めました。
父親は雪路照之の秘書をしていた事。
当時、山田かいせいの調べていた内容は照之が関わっていた公共事業の予算の裏事情について。
照之が犯人なのかわからず雪路家に近づいて調べている所に雪路と出会った事。
雪路はショックをうけていました。
でも旅人は山田手帳を手にいれるためだったと答えます。
山田手帳が世間に出たら困る誰かが殺したとは思うが、犯人はまだわかっていないと旅人は言います。
旅人「その誰かは僕の父が手帳を持ってると思い込んだ。
 脅迫するために白石と言う刑事を使って僕を誘拐監禁したんだよ」
そして手帳を持ってないとわかると父を殺して自分はロストの実験台にされたと話します。
ロストを作ったのは灯衣の母親で目は治らないと言われたことを話します。
旅人「この身体、この目、家族がいる生活。すべてが元に戻らないんだ」
陽子「これからも犯人を探し続けるんですか?」
旅人「もちろん。見つかるまで探しますよ」
陽子「こんな事簡単には言えませんけど、諦める事は出来ないんですか?
 先ほどすべてが元には戻らないとおっしゃいましたけど、少なくとも家族がいる生活は手に入れてるじゃないですか。
 私から見たら日暮さんと雪路さんは灯衣ちゃんのパパです。亀吉さんはお兄さんです。
 私も家族の一員になりたいくらいです。だから灯衣ちゃんのために復讐みたいな事はやめてください」
旅人「復讐みたいな事じゃなくて!復讐ですよ。5才の時に誘拐されて監禁されて。
 解放されたら両親殺されてて。視覚以外の感覚なくなって。
 そんな絶望の中、この20年復讐だけが僕の原動力でした。復讐は僕の生きる希望なんですよ。
 僕から希望を奪わないでください」
陽子「私たちはその希望の代わりにはなれないんですか?」
旅人「皆の事は大好きですよ」
雪路はその言葉が本当なら復讐をやめろと言いますが旅人は興奮しているようです。
自分の心の中を視て嘘じゃない事を知ってほしいと言います。
それでも自分で自分の復讐心におびえるほど怒りがあるとも言います。
寝ていた灯衣が途中で起きてきて話を聞いていました。
灯衣「灯衣は見えないけどわかるよ。ずっと一人ぼっちだったのはわかったよ。
 皆といる時もきっとずっと一人ぼっちだったんだなって。
 でも灯衣もずっと一人ぼっちだったよ、雪路も一人ぼっちだったと思う。
 一人ぼっち同士仲良くなったんだよ。家族になったんだよ。
 そしたら先生とか亀吉とかお友達が集まってきたんだよ。
 パパがこれからどんな事をしようとする時もそれは忘れないでほしい」
旅人は立ち上がり、灯衣を抱きしめて「ありがとう」と言います。
子どもなりにちゃんと見えてるんですね。
旅人の心が、何故かはわからなくても感じるものがあったんですね。
しばらくすると旅人は頭を冷やすからと外に1人で出て行きました。

少しして陽子が旅人の元に向かいます。
自分は事件関係者が近づいてくるかと思って本名で探偵をしていた事を話します。
たあくんなのかと聞く陽子に、気付かれたくなくて過去の物を消していたことを話します。
少し話をした後、陽子は自分の携帯を旅人に渡します。
自分は新しいのを買うから持っててほしいと話します。
そして一人ぼっちだと思った時にはメールをするように話しました。
陽子は時間が遅いから、と亀吉と帰って行きました。

その頃、白石のスマホにメールが届きます。
内容はロストを持ってこい、というものでした。
一緒についていた写真には目隠しをされた息子・正一がいました。
白石は旅人の仕業だと思いました。

陽子と亀吉は旅人が話した事を思い出しながら帰宅していました。
すると車が突然スピードをあげてバックしてきて亀吉は轢かれてしまいました。
車からは白石が降りてきて陽子を誘拐していきました。

雪路は非番のすみれを呼び出します。
普段とは違っておでこを出していました。
休みの日はおでこに灯を当てるようです。
そういう休みの過ごし方をいつもしているのかと思うと笑ってしまいます(笑)
雪路「できれば一緒に…」
すみれ「今、彼氏いないけどあんたは…」
雪路はこのままだと旅人が人殺しになってしまうからその前に犯人を見つけたい、との相談でした。

車に轢かれた亀吉は翌日目を覚まして、慌てて事務所に戻りました。
するとそこに白石が来ていて旅人に事情を話している所でした。
息子を連れてるのは旅人だと勘違いした白石は対抗するために陽子を連れて待ち合わせ場所に行きました。
でも行ってみるとリッチーがいてロストを持っていないから、と陽子も連れて行ってしまったのです。
そして明日までにロストを持ってこいと言われて戻ってきました。
亀吉はロストを持っていって陽子を返せと言って白石に掴みかかります。
騒ぐ2人を視て旅人は花瓶を床に投げつけます。
旅人「驚かせてすみません。僕も自分で思ってるより暴力的な人間だと驚いてます」
いやいや…最近の旅人さんは少し暴力的な所が増えてきてるように感じましたが。
とても温厚そうな表情の下に隠れた部分があるようにおもいますね。
旅人は亀吉に灯衣の迎えを頼み、警察には言わないようにと言って白石と出て行きます。
白石「ありがとう」
旅人「陽子先生を助けたいだけです。あなたのことは嫌いです」
嫌いになって当然の相手ですがはっきりと言いますね。

雪路のスマホに着信がなります。
亀吉からでしたが雪路は出ません。
父・照之の所に行って話をしてみる、と言います。
2人で話しをして、心配だから悪い噂には気をつけろ、と照之に忠告します。
雪路は山田手帳を見て来たと話すと照之の顔色が変わったようでした。
雪路が旅人の父親の事も書いてあったというと山田の方が先に死んだのに書いてるわけがないと言い返します。
犯人か聞くと事故だったと言って、照之は出て行きました。

白石と旅人は車でリッチーとの待ち合わせ場所に向かっていました。
物を渡さず、場所を教え合うように交渉するようにします。
ロストの隠し場所は別荘地の家で、そこは照之の持ち物らしいと白石は話します。
そして旅人を監禁していた場所でした。

リッチーは一人でゲームをしています。
陽子は目隠しをされていました。
リッチーがその場を離れた時、男の子が声をかけてきます。
白石の息子・正一でした。
陽子は正一に今の場所の検討がつくかを聞くとリッチーが2人の目隠しをはずして「潰れたゲームセンター」と答えました。
陽子「あなたはロストが欲しいんですか?」
そして知り合いが副作用に悩んでいて治す方法を教えて欲しいと頼みます。
リッチーはロストは自分と白石しか持っていないから、と言うと陽子は旅人の名前を出しかけました。
リッチー「日暮英一の事知ってるの?」
陽子「あなたこそ何で?」
リッチー「私は殺した人間の名前は忘れない主義だから」
そんな主義…ですが旅人の両親を殺した犯人がわかりましたね。
さらっと答えてしまいました。

陽子「どうして殺したんですか?」
リッチーは場数を踏みたかったため、と山田手帳の事でもめていたからそれなら、という理由だと話します。
そんな話をしている時に陽子はリッチーの股間を蹴り上げます。
正一を連れて逃げようとしますが足元に見えない程細い糸が伸びていてつまずいて転んでしまいます。
自分だけでも逃げるように言いますが、蹴られ続ける陽子を見て正一は動けませんでした。

意識を戻した陽子はマスクをつけられていました。
リッチーは持っているロストだと言って火をつけて服用させます。
動けず、煙を吸うしかない2人を置いてリッチーは出て行きました。

雪路はすみれと事務所に戻ります。
そして亀吉から旅人と白石の話を聞きました。
すみれの相方・土井も一緒になって旅人らを探しに行きます。

白石と旅人は待ち合わせ場所につきました。
するとリッチーが突然、車から白石を引きずりだします。
リッチー「一緒にいるのは誰なのよ」
旅人は車から降りてリッチーを視ます。
するとロストの臭いがするので慌ててリッチーに陽子の居場所を聞きました。
旅人は白石から聞いたロストの場所を教えて、リッチーから陽子の場所を聞き出し、慌てて向かいます。
白石は銃を向けて信用ならないから連れていけ、と言います。
するとリッチーも銃を出してすぐに腹部を撃ちました。
撃たれた白石はそのまま意識を失います。
倒れた白石の携帯が鳴っています。
しばらく鳴っているのを聞いて白石は目を覚まして電話に出ました。

ロストを吸っている正一は暴れだします。
陽子は落ち着かそうと声をかけますが耳が変になってきた事に気付きました。
そして周りに変な生物のような怖い物が見え始めます。
その時、旅人が助けに来て2人のマスクを外しました。
旅人は2人を外に連れ出し、通行人に救急車を頼んでリッチーの所へ行こうとしていました。
陽子「もう復讐はやめてください」
旅人「何でリッチーを追うのが復讐になるんですか」
そう言われて答えられずにいると旅人が視ようとしました。
陽子は抵抗しますが視られてしまいます。
陽子「どうしても私の心の中まで視たいなら全部視てください。
 私があなたの事をどう思ってるのか、何もかもを覗いてください」
旅人は少しの間目を閉じて、陽子を視ました。
旅人「僕の両親を殺したのはリッチーですか?」
すると自分に向けられている感情が視えていました。
陽子「何が視えましたが?」
旅人「何もかも」
陽子「それでも日暮さんは…」
旅人「やるべき事をやります」
陽子「本当に視てくれたんですか?」
そう言う陽子に、キーホルダーを渡します。
たあくんに返すために陽子が持っていてこの間旅人に返したものです。
旅人「ありがとうございます」
笑顔でそう言って走って行ってしまいました。
少ししてから雪路が陽子の所に来ました。
陽子はもう帰ってこないかもしれないと雪路にキーホルダーを見せました。
旅人は陽子の恋心がわかった上で、キーホルダーを置いて行ったという事なのでしょうか。
その気持ちが視えたなら思いとどまってほしい所ですね。

事務所では旅人の主治医・榎木が灯衣を寝かしつけていました。
物音がするので見に行くと旅人が何かをしていました。
見ると金庫から銃を取り出していました。
そして出て行こうとする旅人を呼び止めます。
榎木「止めても無駄な顔をしてるがせめて皆に伝言を残して行け」
そう言われて部屋中を見渡します。
部屋中から温かい感情が視えました。
旅人「皆にごめんね、と伝えてください」
榎木「旅人!生きてなさい!」
その言葉を聞きながら事務所を出ていきました。

<スポンサーリンク>




視覚探偵 日暮旅人を見逃し対策!動画配信はどこだ!

視覚探偵 日暮旅人を見逃した!

もしくは、用事があって見れなかった~

DVD取るの忘れた。

途中から見たら面白い。以前の放送内容知りたい。

そんな思いでネット探してこの記事に来た人もいるでしょう。

もしくは再放送や再度、ネットで動画を配信している所が

ないかなぁとこの記事に訪れた人も多いでしょう。

そんな方へお勧めのサービスが2つあります。

1つ目がTBSオンデマンドです。

TBSオンデマンド

スマホやタブレットをお使いの方はTBSFREEというアプリが
立ち上がるかと思います。
そちらをインストールすれば無料で見る事ができます。

こちらはテレビ放送後、1週間放送しております。

逆にいうと放送後1週間しかみれません。

放送された最新話しかみれないんです。

では、もっと以前の放送見たい時はどうすればいいでしょうか?

例えば2話目みて1話目も見てみたい、

そう思った人にお勧めなのがHuluです。

Huluはこちら

huluはテレビなどでもCMをやっているので

ご存知の方も多いかもしれません。

パソコンやスマホ、タブレットで動画を楽しめるサービスです。

Huluで過去の視覚探偵 日暮旅人を全て配信してます。

金曜ロードショーでやっていたのはもちろん、

Huluでしか見れないスピンオフ作品もやってますよ!

え、ただHuluって有料のサービスじゃないの?

と思う方もいるでしょう。

現在、Huluでは2週間無料トライアルというサービスを

やっており、登録は無料でできます。

2週間以内ならHulu内のコンテンツが全て無料で見る事ができます。

今まで配信した「視覚探偵 日暮旅人」はもちろん、

以前のSP版、またHuluでしかやってないスピンオフ作品などもあります。

是非、一度試しに使ってみては如何でしょうか?

そして、Huluに興味を持てれば

そのまま使い続ければいいかと思います。

月々1000円程度でかなり楽しめますよ!

Huluには視覚探偵 日暮旅人以外にも素晴らしいコンテンツがたくさんあります。

もし、Huluを視聴してみて

興味がなければ2週間以内に解約すればお金はかかりません。

またHuluは携帯キャリア決済に対応しております。

ですのでドコモ、au、ソフトバンクの携帯を使っていれば

クレジットカードなくても登録できてしまいます。

ですので、お気軽に試す事ができるかと思いますよ。

是非、視覚探偵 日暮旅人を見逃してしまった!

視覚探偵 日暮旅人の過去の放送がみたい!

そんな方は是非、Huluを使ってみては如何でしょうか?

探せばネット上にどこかに動画が落ちているかもしれませんが、

それは危険がいっぱいです。

Huluを使う方法なら安心、安全に視聴できます。

お勧めですよ

Huluの登録はこちらより

まとめ

今回はついに旅人が過去を皆に話してしまいましたね。

そして復讐をする、という旅人を

それぞれの方法で止めようとしていました。

陽子は自分の気持ちを視てもらって、

雪路は先に犯人を捕まえようと、止めていました。

でも旅人は止まらない様子でしたね。

今までそれを希望として生きてきたから止まるのは難しいんでしょうか。

でも一人で走って行かないでほしい、と思ってしまいますね。

旅人の両親を殺した犯人は、やっぱりというか…リッチーでしたね。

そんな理由で、って思う理由で殺人をしていましたね。困ったものです…

白石はなんとか一命をとりとめた感じです。旅人を誘拐した張本人ですが良かったです。

そして今回のすみれは落ち着いた感じでした。

話が話だけにSっぷりは出ませんでした。少し残念です。

次回は最終回だそうです!旅人の復讐はどうなるのか!

終わってしまうのは少し寂しいですが最後までじっくり見たいですね。

<スポンサーリンク>