『WBC日本×キューバ』の中継の為、放送時間が変更になってしまった

カルテットの8話。

23時10分開始となるとと視聴率にも影響がありそうですが、、、、。

だけど、内容が面白ければそんなの関係ねぇwww。

では、カルテット8話の内容いきましょう!

<スポンサーリンク>




カルテット第8話のネタバレ含む内容・ストーリー

4人は氷の上でワカサギ釣りをしていました。
皆連れて大盛り上がりですが司だけは釣れません。
すずめ「楽しい話しましょうよ」
真紀が昨夜見た夢の話を始めると続いて司とすずめも夢の話を始めます。
家森「待って。君たち何の話をしているのですか?」
すずめ「夢の話です」
家森「人の夢の話聞いて何て答えます?」
真紀「へー」
家森「人の夢の話を聞いてもへーしか答えられないしへーからは何も生まれないでしょ。へーをうまないで」
たしかに。その家森の自論はわかる気もします。
お腹も空いて寒いという事で帰る事になりました。
皆が立ち上がって帰る準備をしていた時です。
司「うちの別荘の事なんですけど。うちの別荘、春になるとリスが集まってくるって知ってます?」
家森「話題に困ってたのに何で帰りがけになって楽しそうな話をついでっぽくするの」
司「ごめんなさい」
楽しそうな話です!集まってくるってどのくらいなのか気になります。

別荘に戻ると腰がよくなって動けるようになった真紀の元夫の母親・鏡子が食事を作って待っていました。
しばらく泊まっていたお礼に、という事でした。
座って食べようとするのを話があるから、と鏡子が止めました。
鏡子「みなさんの生活習慣の乱れ、目にあまります。私も言いたくはないけど…」
と、4人が夜更かしをして朝バタバタする事などをお説教しはじめました。
話しながら席を立って後ろを向いている鏡子を見ながら4人は少しずつ食事を口に運びます。
お皿に取り分けたり口に頬張りながら鏡子の様子を見て食べていきます。
突然振り返った鏡子と口いっぱいに頬張っている4人の目が合いました。
少し笑ってごまかした4人でしたが鏡子が食事をすすめたので食べる事になりました。

翌日、真紀は鏡子を駅まで送りに来ていました。
鏡子「もう真紀ちゃんには連絡しない」
そう言って真紀の手を取って、自分の人生を生きるように言い、駅へと向かって行きました。
その姿をずっと真紀は見送っていました。

別荘ではすずめが夢を見ながら寝ています。
夢では司がナポリタンを作っていました。
向かい合って座り「いただきます」と言うと司がすずめを止めます。
司「ナポリタンは危険です。白くて綺麗なお洋服だから」
と、自分のつけていたエプロンをすずめにつけてあげました。
ナポリタンを一緒に食べて、洗濯している司を笑顔で見つめていました。

司「今月営業入ったし、無理にバイトする事ないですよ」
リビングでは司と家森が話をしています。
家森「結婚しても僕を追い出さないでね」
司「僕、結婚するんですか」
家森「真紀さんお離婚したしチャンスじゃない?……今、あ、そうかって思った?」
司「思ってません」
笑いながら2階へあがる家森とすずめが入れ違いでリビングにきました。
司「すずめちゃん、昼食いるよね」
と、ソバを作って出しました。
司「もう凄く一緒にいる気がするけどすずめちゃんとナポリタン食べたのってついこの間なんですよね」
すずめ「覚えてるんですね。じゃああれも?」
司「あれ?…覚えてます。覚えてるけどどういう風に理解したら良かったのかなって」
すずめ「ロックンロールナッツ食べましたよね」
司「あ、アイス。食べました」
すずめは話をごまかしたんでしょうか…
その時家森が2階から司を呼んだので司はその場を離れます。
トイレの便座が温まらないというので見に行きました。
家森は司の食べていたソバを食べています。
家森「冷たい便座って寿命縮むよね」
すずめ「家森さん、バイト見つかりました?」
家森「すずめちゃんってこの間、別府君とキスしてたよね。でも別府くんって真紀さんの事好きだよね。
 真紀さんお離婚しちゃったしピンチじゃない」
すずめ「一緒にバイト探しましょうよ」
家森「五文字しりとりしよう。かたおもい」
すずめ「いいんです。す、ですよ、す」
その時真紀が帰宅してきました。
すずめに頼まれていた物を渡すと、すずめはすぐに部屋に戻って行きます。
真紀はすずめの食べていたソバを食べます。
家森は真紀に司を次の候補にと勧めます。
真紀「家森さんこそ好きな人いないんですか?」
家森「僕、女性を好きにならないようにしてるんで」
真紀「何でですか?」
家森「向こうが僕を好きになる確率が極めて低いからです」
真紀「家森さんって自分の事わかってたんですね」
家森「わかりすぎてるからこその、この性格です」
その時、司が便座が直ったと家森を呼びました。
この2人ずつの会話、ちょっと面白いですね(笑)
お互い少し本音を隠しながら、でも少し確信に近い部分に触れるような…
手探りな感じで喋ってる感じがします。

司に弟からメールがきました。
家森と真紀は少し家から出てもらうようです。
弟の相談の内容を誤魔化して2人を見送りました。
すずめは部屋で寝ていました。
別荘のチャイムが鳴ると慌てて起き上がりました。
リビングに行くと司と、司の弟・圭と、不動産屋のような人が来ていました。
別荘の売却の話のようです。
ここならすぐに買取がつくと言われて俯く司の気持ちを圭は察したようです。
ですが圭はメンバーのことを仕事もしない、ゴミ出しもしてくれないダメ人間だと言います。
司「人を査定しに来たの?」
圭は司が言っていた事を父親に伝えると言って帰って行きました。
すずめは1人そんな話を聞いてしまいました。

夜、別荘で司はすずめに曲順を間違えた事を謝り、2階へ上がって行きました。
真紀がやってきて司が元気がなかったような気がすると言いますが、すずめは誤魔化しました。
真紀もそれなら気のせいか、と言いましたが、すずめにすすめられて司の部屋に様子を聞きに行く事にしました。
少ししてすずめが部屋の前を通ると司と真紀が楽しそうに話をしています。
すずめは真紀に呼ばれましたが眠たいからと断りました。
その2人の中に入っていくのはやっぱり嫌なのかな?

朝、おはようと言ってリビングにやってきたすずめはスーツを着ていました。
すずめ「バイトの面接に行ってきます」
そして不動産屋を覗きます。
面接をすると、即採用が決まりました。
大喜びをしながら買い物をして帰りました。

帰ると司のパジャマを洗濯して良い香りをつけました。
真紀が雑誌で見ていたスイーツを司に教えて買ってくるように伝えました。
真紀は司の買ってきたスイーツを見て大喜びです。
その様子をすずめは笑顔で見ていました。

ある日、すずめは不動産屋の社長からピアノコンサートのチケットをもらいました。
すずめ「私の好きな人と好きな人に行ってもらってもいいですか?」
社長が心配になったようですずめと2人で話をしています。
すずめ「私の好きな人には好きな人がいて。その人も私の好きな人で。上手くいくといいなぁって」
社長「君のスキはどこいくの?」
すずめ「私の?私のスキはその辺にゴロゴロしてるっていうか。…ちょっと頑張る時ってあるじゃないですか?
 字を真っ直ぐ書かなきゃいけないとか。バスを乗り間違えないようにしたり。
 ナポリタン食べる時、その人がいつもちょっといるの。いて、エプロンかけてぅれるの。
 そしたらちょっと頑張れる。そういう好きだって事を忘れるくらいの好き。変かな」
社長「眩しいね」
すずめの好きの感覚、わかるような気もしますね。
そこにいて当たり前のように好きって感じなんでしょうか。

別荘に戻ったすずめは仕事での話を皆にしています。
すずめ「同じ年の人で話してて食べ物は何が好きですかって聞かれました。それで鉄板焼き行く事になって。
 それでこれ。2人で行ってきてください。私、鉄板焼きなんで」
そう言ってコンサートのチケットを司と真紀に渡しました。
家森が「僕が行くよ」と邪魔をしますがすずめが取り返して2人に渡します。
すずめは家森を部屋に連れて入ります。
すずめ「真紀さんの事好きなんですか?」
そう言うすずめに家森は自分が好かれたいだけで自分から好きにならないと答えました。
すずめは良い物件を紹介するから自分たちは別荘から出て行くようにと提案します。
家森「へー」
すずめ「私、夢の話してませんけど」
家森「片思いって一人で見る夢でしょ?
 すずめちゃんがここを出たいのは真紀さんを見てる別府くんを見てるのが辛いからでしょ?」
すずめ「…へー」
家森「両思いは現実。片思いは非現実。そこには…」
すずめ「協力してください。2人が上手くいくように」
家森「…へー」
その答えは話が続かないという理解での事なのかな?と思ってしまいました。

後日、司と真紀はコンサートに行きました。
すずめは1人、会社に残って仕事をしています。
コンサートで聞いてるはずのピアノを聞きながら仕事をしていてそのまま寝てしまいました。
そして前と同じ夢の続きを見ていました。
司とすずめはナポリタンを食べています。
司「どんな食べ物が好きですか?」
そして外で待ち合わせて2人でピアノコンサートへ行きます。
それから食事をして、コンビニでアイスを食べました。
すずめは涙を流しながら目を覚ましました。

会社を出ると急いで走って行きます。
向った場所はコンサート会場でした。
ちょうど終わった所で司と真紀が出てきます。
2人は写真を撮ってもらって楽しそうにしていました。
そして仲良さそうに帰って行く2人を涙を流しながら見守っていました。

司と真紀はそのままノクターンにお客として向かいました。
すずめは別荘に帰りますが、鍵が閉まっていて入れません。
その時、家森が帰ってきました。
家森「あれ?鉄板焼きは?」
黙って下を向くすずめにたこ焼きを見せました。
ノクターンではお客として見えてる風景を眺めていました。

すずめと家森はたこ焼きを食べていました。
すずめ「バイトきまりました?」
家森「どこもピンとこないんだよね」
と、色んな職場の服を着た写真を見せました。
家森「今頃2人はお酒でも飲んでるのかな。かたおもい」
すずめ「いいんです。私には片思いでいいんです。ちょうど。
 いった旅行も思い出になるけど行かなかった旅行も思い出になるじゃないですか」
すずめちゃん、健気です!涙が出そうです!」
家森「興味のない人からの告白って夢の話でしょ?へーでしょ?
 別府くんに告白されても真紀さん困ると思うよ」
と、家森は自論を話し始めました。
告白されても「ありがとう」しか言えず、そう言われた相手は「冗談です」と返してなかった事になると言います。
すずめ「無かったことになるかな?
家森「なかった事にして皆生きてるの!」

ノクターンでは閉店後、責任者・谷村が明細書を持ってくるからと待っていました。
そして真紀はピアノに座って弾き始めます。
司はその姿に見惚れていました。
弾き終わった真紀と目が合って動揺してテーブルの上の食器を落としてしまいます。
それを2人で拾っていました。
司「僕やっぱり真紀さんの事が好きです」
真紀「またですか」
司「またですが、好きです」
真紀「ありがとう」
司「真紀さん…」
真紀「ありがとう」
司「好きです」
真紀「…サンキュー」
これは家森の!!言ってた通り「ありがとう」しか返せないって事なんですかね。
「冗談です」の流れを作ろうとしてたのでしょうか…
真紀「私達4人で出会ったじゃないですか。このまま皆と4人でいたいんです。
 死ぬなら今かなってくらい今が好きです」

別荘では眠ったすずめを家森が部屋まで運びました。
そして寝顔を見ながら「冗談です」と呟いて部屋を出ました。

夜、鏡子の元に富山県警の大菅という男がやってきました。
そして息子の幹夫と元妻である真紀の写真を出しました。
大菅「こちらの女性は?」
鏡子「先日、息子と離婚した嫁だった者です」
大菅「お名前は?」
鏡子「早乙女真紀さんです」
少し考えた様子の大菅は写真の女性は早乙女真紀ではないと話します。
早乙女真紀は全くの別人だと言うのです。
鏡子「じゃあ誰なんですか?」
大菅「誰なんでしょう?誰でもない女ですね」

<スポンサーリンク>




カルテット第8話の視聴率

そして視聴率!

野球が伸びてしまった事がどれだけ影響してしまったでしょう。

しかしそんなときだからこそ、真の実力が分るのです。

今までの視聴率は

第1話が9.8%

第2話が9.6%

第3話が7.8%

第4話は7.2%

第5話は8.5%

第6話は7.3%

第7話は8.2%

野球の影響で大幅に遅れてしまった8話の視聴率は

9.5%

おぉ、野球で遅れながらも1.3ポイントアップ。

これは最終回に向けて2桁も見えてきました。

やっぱりカルテット面白いし凄いです。

カルテット第8話を見逃した場合動画をみる方法

カルテットを見逃した!

もしくは、用事があって見れなかった~

DVD取るの忘れた。

途中から見たら面白い。以前の放送内容知りたい。

そんな思いでネット探してこの記事に来た人もいるでしょう。

もしくは再放送や再度、ネットで動画を配信している所が

ないかなぁとこの記事に訪れた人も多いでしょう。

そんな方へお勧めのサービスが2つあります。

1つ目がTBSオンデマンドです。

TBSオンデマンド

スマホやタブレットをお使いの方はTBSFREEというアプリが
立ち上がるかと思います。
そちらをインストールすれば無料で見る事ができます。

こちらはテレビ放送後、1週間放送しております。

逆にいうと放送後1週間しかみれません。

放送された最新話しかみれないんです。

では、もっと以前の放送見たい時はどうすればいいでしょうか?

そんな時にお勧めなのがこちらのサービス。

U-NEXTです。

U-NEXTはテレビなどでもCMをやっているので

ご存知の方も多いかもしれません。

パソコンやスマホ、タブレットで動画を楽しめるサービスです。

こちらでカルテットの配信が始まりました。

え、ただU-NEXTって有料のサービスじゃないの?

と思う方もいるでしょう。

現在、U-NEXTでは31日間無料トライアルというサービスを

やっており、登録は無料でできます。

動画によってはポイントがかかりますが、

無料登録の際に600ポイント貰う事ができます。

そのポイントを使いカルテットを視聴する事ができます。

また、無料で楽しめるコンテンツも多々ありますので

是非、一度試しに使ってみては如何でしょうか?

31日間に解約すればお金はかかりません。

またU-NEXTは携帯キャリア決済に対応しております。

ですのでドコモ、au、ソフトバンクの携帯を使っていれば

クレジットカードなくても登録できてしまいます。

ですので、お気軽に試す事ができるかと思いますよ。

是非、カルテットを見逃してしまった!

カルテットの過去の放送がみたい!

そんな方は是非、U-NEXTを使ってみては如何でしょうか?

U-NEXTの登録はこちらより

まとめ

今回はすずめの恋心のお話しでしたね。

好きな人のために何かをしたいというすずめの気持ちはわかります。

でも目の前で真紀と仲良くされるのは寂しい気もしますが…

司の負担になるから、と仕事を始めたり真紀と仲良くさせたり。

そんなすずめは強くてかっこいいな、とも感じてしまいました。

見ていても司が真紀と上手くいってほしいような気もします。

それでもすずめを応援したくもなりますね。

もう少し自分のためにも動いてほしいものです。

そしてここへきてまさか真紀さんが全くの別人だったようです!

そんな話になるなんて…驚きしかありませんね…

では真紀は一体何者なんでしょう?気になる所です。

次回は真紀の正体が明らかになるのでしょうか?

まだまだ目が離せませんね。

もし、今までの内容を詳しく見たい人はこの動画をどうぞ!

この記事を読んだ人はこんな記事も読んでます。

カルテットのDVD発売日はいつか?特典は何?レンタル開始はいつ?

カルテット第1話のネタバレ内容とストーリー。視聴率が凄い。見逃した場合動画をみる方法

カルテット第2話のネタバレ内容とストーリー。視聴率が凄い。見逃した場合動画をみる方法

カルテット第3話のネタバレ内容とストーリー。視聴率はどうだ。見逃した場合動画をみる方法

カルテット第4話のネタバレ内容とストーリー。視聴率は?「真紀の秘密」、家森との意外な関係

カルテット第5話のネタバレ内容とストーリー。視聴率は?見逃した場合動画をみる方法

カルテット第6話のネタバレ内容ー。視聴率は?見逃した場合動画をみる方法

カルテット第7話のネタバレ。視聴率は?見逃した場合動画をみる方法

<スポンサーリンク>