フジテレビ系「嘘の戦争」もう最終回?とあっという間に終わってしまうことに驚きです。

現在、大人気放送中のカンテレ フジテレビ系「嘘の戦争」が来週で最終回を迎えます。

駆け引きと真実の探求、まさにスリル。

草なぎくんが演じる役柄はちょっと影があって、鋭さもあってこの役柄はまってますね!
(ちなみにスマップ解散後のドラマ放送ですね)

もちろん私も見ていましたが、やはりなんといっても面白い!
頭が悪いからかまったく予想がつかず、毎回見ていて「どうなっちゃうんだろう、何が真実なんだろう?!」
と気持ちが新鮮なまま見ることができました。

そんな嘘の戦争が終わってしまうと張り合いがなくなっちゃいます。
いい加減テレビで曜日感覚を保つクセから抜けたいのですが
これがないといつが火曜日だかわからなくなりそう・・・・

最終回を惜しみ、今までのストーリーを再確認するとともに

はじめから見直すしたい、DVDの発売について今回は調べてみました。

<スポンサーリンク>




嘘の戦争のストーリー

簡単に嘘の戦争のストーリーをおさらいしてきましょう。

ドラマ「嘘の戦争」はチームバチスタ、銭の戦争などを手掛けた後藤法子氏の脚本で
銭の戦争のスタッフが再集結した「復讐シリーズ」として注目を集めていたこともあり
今までこれらのドラマをみていた人にとっては「待ってました!」なドラマだったことでしょう。

スリルと気になる展開、時折挟まれるユーモラスな内容に目が離せない復讐劇です。

母と弟を殺し、自ら無理心中した父、という仕組まれた殺人事件に居合わせた当時9歳の浩一(本名は陽一)は
警察に「犯人は父じゃない、真犯人の顔を見た」といっても信じてもらうことができず
周りから嘘つき呼ばわりをされることに。そして彼は成長し、タイに渡り名前を変え
偽の経歴を手に入れて詐欺師となりました。

30年前の記憶の真犯人にたどり着くべく、殺人事件当夜の関係者をその巧妙な罠にはめ滅ぼしていく・・・
しかし相手も一筋縄ではいかない人間たち。
一番の狙いである大企業の社長とその家族に接近し様々な情報や真実を暴く中で
浩一が「陽一」であったこと、そして浩一を欺き陥れようとする面々・・・

一体どこへ向かい、復讐は完全に遂げられるのか?!

嘘の戦争がついに最終回。惜しむ声多数

気になる最終回は3月14日。ホワイトデーです。

心配なのがロスト現象。ネットではこんな声がささやかれています。

やはり入り込めるドラマだからこそ、ロスを心配する声もあがっています。

しかし吉報!終わってしまってもまた「嘘の戦争」を見れる方法があるので
それを次からご紹介していきます。

嘘の戦争のDVDの発売はいつか?

一番無難でコレクションしたいくらい好きな人はやはりDVDですね。
検索してみたところ、まだDVDの発売日は決まっていません。

過去のデータで比較ということで
関連している銭の戦争のデータを見てみると

◇銭の戦争

放送開始日:1月6日

放送終了日:3月17日

DVD発売日:7月15日

◇ON 異常犯罪捜査官 藤堂比奈子

放送開始日:2016年7月12日

放送終了日:9月6日

DVD発売日:2017年2月22日

◇サイレーン

放送開始日:2015年10月20日

放送終了日:12月15日

DVD発売日:2016年5月18日

◇嘘の戦争

放送開始日:1月10日

放送終了日:3月14日

DVD発売日:?月?日

奇しくも銭の戦争と同じクールでの放送なので予想は7月でしょうか。
DVDだと2万円前後とやはりお高め・・・レンタルもDVD発売と大体同じです。

そうなるとDVD発売まで時間があります。他にいい方法はないか探してみました。

嘘の戦争の見逃し会を見る方法

もうすぐ最終回だし、

DVDの発売まではまだまだ時間がかかります。

再放送もしなさそうだし、

ネットのどこかで配信してないかなぁと

思っている人もいるでしょう。

違法にアップロードした物ではなく、

正規ルート配信してます。

「嘘の戦争」を配信しているのは「U-NEXT」というサービスです。

U-NEXTの公式HPはこちらです。

「U-NEXT」とは日本最大級のビデオオンデマンドです。

インターネット上に映画やドラマを配信している会社です、

もともとはあのUSENがやっていた事業が独立して

今では上場しているしっかりしている会社なんで安全面でも全く問題ないです。

以前、放送していた「逃げ恥」や

今期、話題のドラマ「アライフ」や「カルテット」などもこちらで視聴できます。

また今なら初回登録31日間、無料キャンペーンというのを

やっております。このキャンペーンには600ポイントついてくるんです。

「嘘の戦争」は324ポイントで1話見れます。

と、いう事は今ならU-NEXTを利用すれば

無料で1話なら「嘘の戦争」が見れるという事ですね。

どうしてももう一度みたい回などをこちらで見てみては如何でしょうか?

他にも無料で楽しめるコンテンツもたくさんあります。

ですので、「嘘の戦争」を見てみてそして他のコンテンツを利用してみる。

こういうのって登録クレジットカードが必要なんでしょ?

と心配されるかもしれませんが

「U-NEXT」は携帯電話のキャリア決済にも対応してるんです。

ですので大手3社docomo、au、Softbankのいずれかを使っていれば

携帯だけで登録完了しちゃいます!

これ、凄いですよね。

気に入る物がなければ31日以内に解約してしまえば

お金は一切かかりません。

もし、使ってみて気に入った場合は継続すればいいし、

気にいったのがなければ逃げ恥にて31日以内に解約しちゃえば

お金は1円もかからず、逃げ恥をもう一度全部見る事ができるんです。

探せば違法でインターネット上で動画を配信しているサイトも

あるかもしれません。そんなサイトは全話が無料で配信されているかもしれません。

ただ、そんなサイトを利用してしまうと危険です。

個人情報が流出したり、ウィルスを貰ってしまう可能性が高いです。

違法サイトの利用は絶対に辞めておきましょう。

U-NEXTなら正規で31日間、無料で試せます。

U-NEXT、かなりお勧めのサービスですよ。

U-NEXTの公式HPはこちらです。

まとめ

今期のドラマは意外と豊作でしたね。

2016年内で国民的アイドルSMAPが解散。

その後、初のドラマという事で

嘘の戦争は話題を集めてました。

色々比べられたり、色々な目で見られていたでしょう。

そんな事もあり、製作陣も力が入りかなり面白い作品になってるのではないでしょうか?

まだ見てない人にはお勧めの作品です。

入り込める面白い作品ですよ!