視覚探偵日暮旅人第7話のテーマが面白い。

親子の愛の物語。血の繋がった親子。血の繋がらない親子。

なんか、現在の社会を感じさせますね。

早速、ネタバレ行きましょう!

<スポンサーリンク>




視覚探偵 日暮旅人第7話の内容(ネタバレ)

幼稚園で灯衣が保育士・陽子に話しかけます。
灯衣「雪路が出て行っちゃった!」

事務所にはキャバクラで働いていたハルカが旅人を訪ねてきます。
ハルカは旅人を監禁していたドクターだったのです。

灯衣を迎えに来た亀吉が陽子に頼みます。
亀吉は雪路が出て行って、旅人は何も話してくれないと陽子に話します。
陽子は旅人と話をするからゆっくり帰るようにと言いました。

ドクターは旅人に当時の話をします。
当時、ドクターは鳥羽組のドラッグデザイナーという仕事をしていました。
配合を変えながら新しいドラッグを作る仕事だと言います。
実験体を探していた時に旅人が連れてこられました。
旅人の両親を脅迫して何かを手にいれたいと話していたようです。
旅人はそれは手帳だと話します。
目を使い、ドクターは何も知らない事がわかりました。
旅人が知りたいのは両親を殺した犯人を知りたいのに知らない事に絶望しているようでした。
旅人の特殊な藻はロストのせいだと話します。
五感を解放するドラッグだったのです。
でも後から徐々に感覚が失われていくようになる事から「ロスト」と名づけられたようです。
旅人の目も使えなくなる、というドクターに旅人は怒りを表していました。
旅人「もうこれ以上は感情を抑えきれません」
と、言って近くにあった花瓶をふりあげました。
その時近くにあった灯衣の作った折り紙が落ちて灯衣の感情が視えて手を止めました。
そこに陽子が入ってきます。
旅人「あなたまさか…灯衣のお母さん…」
ドクター「灯衣の保育園の先生ですね。2人とも、灯衣がいつもお世話になってます」
ここでまさかの灯衣のお母さん登場です!
そしてまさかのドクターがお母さんでした…驚きですね。

雪路は主治医・榎木の元にいました。
榎木「お前はいいやつだ。出会った頃のまま旅人を信じた。
 でもお前だって隠してる事があるだろ」
雪路照之の息子だった事や灯衣を預かる事になった経緯の話をしていたのかを聞かれます。
榎木「さっさと戻って仲直りしろ」

旅人は灯衣の折り紙から出てる感情とドクターから出た感情が合わさって視えたと言います。
陽子「それってどんな?」
旅人「愛情です。灯衣はあなたの事を想いながらこれを折ったんだと思います」
陽子「だとしたらまずは灯衣ちゃんに会ってあげたらどうですか?」
ドクター「私は灯衣に会う資格はありません。それに会っても灯衣は気付かないでしょう。
 手術で全く違う顔に変えてしまいましたから」
旅人「じゃあいったいあなたは何をするつもりで下のお店に?」
ドクター「実は…」

女刑事・すみれと土井が旅人が撃たれた時になぜ白石が裏口から入ってきたのか話しています。
すみれ「じゃあ白石さんが撃ったっていうの?」
土井「はい。動機はわかりませんが」
すみれ「土井は何であそこにいたの?」
土井「僕はたまたま週4で通っていたので」
土井さんって週4で通ってたんだ…そこまで行くとたまたまって言えなくなりそうですが(笑)
土井「おかしいのは事情聴取でヤクザ達は白石さんを見てないって言ってるんです。
 口裏を合わせて守ろうとしているようにしか思えません」
事務所の下の店は翌日に閉店して従業員は誰もいなくなっていたようです。
すみれは署長に掛け合います。
ですがはっきりさせると大変だから出来ないと言います。
署長は自分の知らない所で動いていて何も出来ないと話します。
そこに白石が入ってきますが、2人の姿を見て「間違えました」とすぐに出て行きました。

ドクターは灯衣の様子を事務所に見に来ていたと話します。
ヤクザや警察に追われる自分の所より、ここにいた方がいいと考えていたようです。
それでも傍にいたいから顔を変えて下の店で働くようになりました。
でもそこで白石に会ってしまいました。
陽子「とにかく警察に相談するべき話かと」
旅人「ダメです。殺されます。どうするつもりなんですか」
ドクター「最後に一度だけ、灯衣と2人きりで話をさせてくれませんか。それで私はまた消えます」

ドクターが帰って陽子と旅人は話していました。
陽子「私には信じられない話ばかりでした。お母さんからお願いされた事、了承するつもりなんですか」
そこに亀吉と灯衣が帰ってきます。
亀吉が落ちて形が崩れた折り紙を見つけます。
灯衣は母親に教えてもらってすぐ作れたからまた作ればいいと話します。
旅人はその場を離れます。
灯衣「仲直り出来そう?雪路と」
陽子「あ…えっと…」
灯衣「今すぐ話してきて!お願い!」
亀吉も頭をさげました。
陽子は旅人の所へ行きました。
すると鏡に向かっている旅人がいました。
旅人「自分の感情を確かめてます。困りましたね。2つの感情が絡み合ってしまってます。
 ある人に憎しみを持ちながらその人のために何かを出来ますか?」
陽子「それは灯衣ちゃんのお母さんの事ですか」
旅人は持っていたお菓子を握りつぶしました。
旅人「携帯電話は持ってますか」
陽子「はい」
旅人「あの人に電話してもらえますか。僕電話の声わからないんです。口の動き視えないんで。
 伝えてください。明日希望通り、灯衣を連れて行きます」

灯衣を連れて旅とと陽子の3人で外に出かけています。
灯衣「遅いね。どんな人なの?」
陽子「あ、先生のお友達」
灯衣「でもランドセルをくれるなんて良い人だね」
そういう話になっているんですね。
たしかに急に母親に会わせるとは言えませんよね。

陽子が席を立つと旅人も立って歩いて行きます。
旅人「場所を間違えてるかもしれない。ちょっと探してくるよ」
灯衣は1人で座っています。
そこにドクターがランドセルを持ってやってきました。
灯衣「もしかしてランドセルをくれる人ですか」
ドクター「そう。初めまして」
灯衣「パパは今ちょっと」
ドクター「じゃあここで待たせてもらっていい?」
灯衣「もちろん」

その時に雪路は事務所に戻ってきました。
すると事務所が荒らされているのを見て慌てて入ると、亀吉が縛られていました。
その時奥からリッチーが飛び蹴りをしてきます。
リッチー「あのガキどこ?ドクターが現れたらしいからあのガキ回収するわ。
 今まで預かってくれてありがとうな」
雪路「ドクター?」
リッチー「あのガキの母親。ガキの母親、昔うちのドラッグデザイナーで稼ぎ頭だったわけよ。
 でもやばい薬作って廃人作ったまま行方知れず。でも金になる女だから探しまくって。
 苦労重ねてあのガキだけ連れ出したわけよ。また元で作れっていったのに。
 姿見せるまで2年かかったのよ!もう薄情な親!許せない!」
リッチーっておかまさんなんでしょうか…いつもオネェ言葉なんです。

灯衣「パパ達遅いな…」
ドクター「ランドセル見ちゃう?」
灯衣「んー…うん!」
ランドセルを見ると灯衣は笑顔で御礼を言います。
その様子を旅人と陽子は遠くから見ていました。

リッチーは組もドクターが戻ってきた事を知っているので急いで探していると言います。
組が殺そうとしてるのを勿体ないから、と言います。
雪路は灯衣の居場所を聞かれ、旅人とディズニーランドに行っていると話します。
一時間後に正面入り口に来るよう連絡しろ、と雪路に言います。
そしてリッチーは帰って行きました。
亀吉を解放すると灯衣の居場所を聞きます。
ですが亀吉は雪路がリッチーの仲間だった事にショックを受けているようです。
でも雪路は灯衣を預かっていた理由を知りませんでした。
ヤクザと一緒にいるよりはと思って雪路なりに大切に育ててきたと言いますが、亀吉は信用出来ません。
雪路は疑われた事に怒ります。
雪路「兄貴と俺の娘はどこにいる!」
そして2人は灯衣の元に走って行きました。
信用できない亀吉の気持ちもよくわかります。
でも雪路が大事にしてきた事もわかります。守ってほしいです!

でもその様子をリッチーが見ていました。
今林が来て、ドクターの顔を知っているからとお願いされます。

ドクターは帰ろうとしますが、灯衣がそれを止めます。
灯衣「もう少しいて」

陽子「何を話しているんでしょうか」
旅人「聞こえませんけど視えます。灯衣楽しそうです」
陽子「あの、これって本当に灯衣ちゃんのためになるんですよね」
ドクターは正体を明かすつもりはありませんでした。
ドクター「ママの事はどう思ってる?」
灯衣「ママは今いないから難しいな」
ドクター「そっか。ごめん」
灯衣「でも3歳の頃は大好きだったと思う。離れ離れになって、すごく悲しくて。
 5歳の時は少し怒ってたかも。どうして迎えに来てくれないのって」
ドクター「寂しくない?」
灯衣「灯衣はもう6歳だから寂しくない。ちゃんとお姉さんになった所をママに見せたいから。
 寂しくないってなったの」
ドクター「それを聞いたらきっとママ喜ぶよ。
 迎えにきてくれないママの事嫌いになったりしてないの?」
灯衣「嫌いな所がないわけじゃないよ」
ドクター「どんなとこ?」
灯衣「灯衣に隠し事する所。ママはほんとのほんとに灯衣の事、大事にしてたから。
 灯衣をこんなに1人にするのには何か仕方ない理由があったと思うのね。
 でもそれを教えてくれないママがちょっと嫌。ちょっとね。あとは全部好き」
ドクター「うん。そっか」
灯衣「おばちゃんは?子どもいないの?」
ドクター「いるよ」
灯衣「だと思った。その子のことどう思う?」
ドクター「灯衣ちゃん、私本当はね…」
そこに雪路と亀吉がやってきました。

良いタイミングですね…
もしかしてドクターが正体を明かすのかと思ってドキドキしちゃいました。

雪路は預かっていた写真とドクターを見て顔が違うと怪しみます。
そこに鳥羽組のヤクザがきました。
亀吉をおとりにしながらも逃げます。
駐車場ではリッチーがいました。
ドクター「あいつだ。灯衣を誘拐した男」
ドクターは探しているのは灯衣じゃなく自分だからとリッチーの所に行こうとします。
旅人はそれを止めようとしています。
雪路は灯衣を連れて逃げていますが、旅人とドクターがいない事に気がつきました。
灯衣を亀吉に任せて雪路は旅人を探しに行きます。
ドクターは薬を出します。
ドクター「私、灯衣をさらわれただけじゃない。旦那も殺されてるの。
 あなたなら復讐したい気持ちわかるでしょ。ここで待ってて」
出てリッチーに話しかけます。
リッチーに薬を持っている事がバレてしまいます。
するとリッチーはナイフを持って近づいてきます。
そこへ今林が来て、正体がバレてしまいました。
リッチーは今林にナイフを刺して、ドクターは自分の物だと話します。
その時、旅人が飛び出してリッチーに体当たりをしてドクターを連れ出しました。
追いかけようとするリッチーを今林に止められます。
裏切るのはよせ、という今林に発砲しました。
その音を聞いて皆が追いかけます。
ドクター「何でこうなったかな。その都度、必死に生きてきただけなのに」
そして自分がいなかったら追いかけられる事もロストの被害者が出る事もないと言います。
自分の持っていた毒薬を見つめますが、旅人がそれを止めました。
灯衣「戻らないとママが!」
やっぱり灯衣は母親だと気付いていたんですね。やっぱり灯衣は頭が良く回る子なんですね。
ドクター達はリッチーに見つかってしましました。
ドクターは自分で毒薬を飲んでリッチーに向かって行き、そのまま倒れました。
旅人はドクターに近づき、リッチーは雪路の相棒だと気付いて銃を谷とに向けました。
すると違う所から銃声がします。雪路でした。
前に返し忘れてた銃を持って、旅人の事を守ろうとします。
その時警察のサイレンが聞こえてリッチーが去って行きました。
ドクターの意識がまだありました。
旅人に謝らないといけないのに、自分の事を考えてると話します。
ドクター「あなたに許されたいって。嘘でもいいから言ってほしい。許すって。
 無理かもしれないけど。許してください」
雪路は話がわからず、困惑しているようです。
そこに灯衣が「ママ!」と走ってきました。
ドクターは自分はママじゃないから、と話します。
もっと良い人だから、私みたいな人じゃないと話します。
そして立ち上がってその場から離れようとします。
灯衣に自分が死ぬ所を見せたくないから、と旅人に支えられて離れます。
ドクター「ママが好きならそこにいなさい!」
灯衣は泣きながらその場から動きませんでした。
ドクターと歩いていた旅人が言います。
旅人「あの、許します」
それを聞いたドクターは倒れてしまいました。
倒れる母親を見て灯衣が近づいて行きます。
その姿を見ながらドクターは意識を失いました。

灯衣は目を開けない母親の姿を見ていました。
すみれがやってきたのを見て雪路と旅人が部屋を出ます。
すみれ「遺体はあの子の母親、百代灯果で間違いない」
雪路「旦那は?」
すみれ「殺されてる。犯人はまだ捕まっていない」
土井「灯果の実の父親も殺されています」
旅人「どういう事ですか」
すみれ「鳥羽組のドクターって警察関係者の中でも知ってる人が何人もいた。
 借金のかたに父親に売り飛ばされた子がいつしかドクターと呼ばれるほどのドラッグデザイナーになったって」
本当にこんな事があったら怖いですね…

皆で事務所に集まっています。
そしていつから母親か気付いたのか話していますが、陽子は最初からじゃないかと言います。
雪路は母親が旅人に謝っていた理由が気になっているようです。

白石は誰かの車に乗り込みました。
白石「鳥羽組さんにはお世話になってますけど、ドクターの情報でチャラということで…
 今後あまり関わり合いには…」
「もう遅い。お前にはまだ働いてもらう。それから私は鳥羽組の人間ではない」
ルームミラーで後ろの座席に座っている人の顔を見て白石は驚きます。
雪路の父親、雪路照之だったのです。
照之「山田手帳について聞きたい」

事務所では雪路が旅人に聞きたい事があると言い、旅人が話す事を決意します。
両親を殺した犯人を探して皆を騙してた事を話します。
全てを話して、旅人本人を含めて皆が傷ついたと言います。

ここまできたらさすがに隠せないと思ったんでしょう。
ついに旅人が雪路らにすべてを話してしまいました。
聞いた方がいいのか聞かない方がいいのか…特に雪路には辛い事も多いのかもしれません。

<スポンサーリンク>




視覚探偵 日暮旅人を見逃し対策!動画配信はどこだ!

視覚探偵 日暮旅人を見逃した!

もしくは、用事があって見れなかった~

DVD取るの忘れた。

途中から見たら面白い。以前の放送内容知りたい。

そんな思いでネット探してこの記事に来た人もいるでしょう。

もしくは再放送や再度、ネットで動画を配信している所が

ないかなぁとこの記事に訪れた人も多いでしょう。

そんな方へお勧めのサービスが2つあります。

1つ目がTBSオンデマンドです。

TBSオンデマンド

スマホやタブレットをお使いの方はTBSFREEというアプリが
立ち上がるかと思います。
そちらをインストールすれば無料で見る事ができます。

こちらはテレビ放送後、1週間放送しております。

逆にいうと放送後1週間しかみれません。

放送された最新話しかみれないんです。

では、もっと以前の放送見たい時はどうすればいいでしょうか?

例えば2話目みて1話目も見てみたい、

そう思った人にお勧めなのがHuluです。

Huluはこちら

huluはテレビなどでもCMをやっているので

ご存知の方も多いかもしれません。

パソコンやスマホ、タブレットで動画を楽しめるサービスです。

Huluで過去の視覚探偵 日暮旅人を全て配信してます。

金曜ロードショーでやっていたのはもちろん、

Huluでしか見れないスピンオフ作品もやってますよ!

え、ただHuluって有料のサービスじゃないの?

と思う方もいるでしょう。

現在、Huluでは2週間無料トライアルというサービスを

やっており、登録は無料でできます。

2週間以内ならHulu内のコンテンツが全て無料で見る事ができます。

今まで配信した「視覚探偵 日暮旅人」はもちろん、

以前のSP版、またHuluでしかやってないスピンオフ作品などもあります。

是非、一度試しに使ってみては如何でしょうか?

そして、Huluに興味を持てれば

そのまま使い続ければいいかと思います。

月々1000円程度でかなり楽しめますよ!

Huluには視覚探偵 日暮旅人以外にも素晴らしいコンテンツがたくさんあります。

もし、Huluを視聴してみて

興味がなければ2週間以内に解約すればお金はかかりません。

またHuluは携帯キャリア決済に対応しております。

ですのでドコモ、au、ソフトバンクの携帯を使っていれば

クレジットカードなくても登録できてしまいます。

ですので、お気軽に試す事ができるかと思いますよ。

是非、視覚探偵 日暮旅人を見逃してしまった!

視覚探偵 日暮旅人の過去の放送がみたい!

そんな方は是非、Huluを使ってみては如何でしょうか?

探せばネット上にどこかに動画が落ちているかもしれませんが、

それは危険がいっぱいです。

Huluを使う方法なら安心、安全に視聴できます。

お勧めですよ

Huluの登録はこちらより

まとめ

灯衣は母親に会えて楽しそうで良かったね!

と、思っていたのにそんな結末…見ていて少し涙が出そうになりました。

ハッピーエンドは難しいですね。母親の過去も可哀想な話です。

旅人の話を聞いて雪路は!?陽子は!?

次回はどうなるのか!楽しみですね!

この記事を読んだ人はこんな記事も読んでます。

カルテット第1話のネタバレ内容とストーリー。視聴率が凄い。見逃した場合動画をみる方法

カルテット第2話のネタバレ内容とストーリー。視聴率が凄い。見逃した場合動画をみる方法

カルテット第3話のネタバレ内容とストーリー。視聴率はどうだ。見逃した場合動画をみる方法

カルテット第4話のネタバレ内容とストーリー。視聴率は?「真紀の秘密」、家森との意外な関係

カルテット第5話のネタバレ内容とストーリー。視聴率は?見逃した場合動画をみる方法

カルテット第6話のネタバレ内容ー。視聴率は?見逃した場合動画をみる方法

カルテット第8話の内容。視聴率は?見逃した場合動画をみる方法

太陽の末裔DVDのレンタル開始日と発売日はいつ?ゲオやツタヤはいつから?ネットで日本語字幕で動画は見たい

<スポンサーリンク>