ついに年度末、3月に入りました。

3月に入り、多くのドコモユーザーが機種変更を検討しているでしょう。

「2年間の分割が終った」

「帰郷したので家族みんなで機種変更」

理由は様々だと思いますが

そんな機種変更ラッシュの為、3月に入るとドコモショップは

大混雑します。

働いていた僕の経験的には

いつもの月の2倍どころの忙しさではないです。

いつもは笑顔で丁寧な接客を心情とする僕でも

正直、頭回ってませんでしたwww

機種説明ロボットとなってましたねwww

なんて、思い出話はおいといて、

実際に機種変更される方は、今どんな機種がいいか

必死で検討されているかと思います。

価格で選ぶか機能で選ぶかもしくはデザインも大切かなぁ、

などなど色々な観点からスマホ選びってできますよね。

色々悩むと思いますが、今回最新に出た機種を中心に

お勧め端末はこちらでまとめてます。

ドコモ、2017年春商品(モデル)でおすすめ機種。機種変更するならコレだ!

上記、記事に関しては僕の独断と偏見でご紹介してますw

それよりももっとちゃんとした情報がほしいという人もいるでしょう。

そんな方の為に今回はドコモオンラインショップで売れてる端末ランキングを

ご紹介しましょう。

ドコモ2017年2月端末売上げランキング

では、早速ご紹介して行きましょう!
集計期間 2月20日(月曜)~2月26日(日曜)となっております。

ベスト3を発表する前に10位~7位のご紹介です。

10位 V20 PRO L-01J
9位 AQUOS ケータイ SH-06G
8位 AQUOS ZETA SH-04H
7位 Galaxy S7 edge SC-02H
6位 MONO MO-01J
5位 arrows SV F-03H
4位 arrows NX F-01J

こうやって見ると新規種以外も結構売れてるんですね。

ドコモオンラインショップでアウトレットセールの影響も

大きいでしょうね!

そしてここからはベスト3位の紹介です。

3位 AQUOS EVER SH-02J

3位はAQUOS EVER SH-02Jでした。

発売から根強い人気をもってますね。

まぁ、価格重視で選ぶとこの機種になるでしょう。

端末購入サポート使うと

5,832円ですもんね。

価格重視ならコレで決まりでしょう!

AQUOS EVER SH-02Jの販売ページはこちら

AQUOS EVER SH-02Jの販売ページ

2位 Xperia(TM) XZ SO-01J

第2位はXperia(TM) XZ SO-01J

発売開始してから圧倒的な人気を誇ってますね。

現在販売しているスマホの中でも

最高のスペックを誇るドコモを引っ張っている

大人気機種です。

Xperia(TM) XZ SO-01Jの販売ページはこちら

Xperia(TM) XZ SO-01Jの販売ページ

1位 Xperia(TM) X Compact

そして気になる1位は

Xperia(TM) X Compactでした。

エクスペリアシリーズが見事に1,2位独占です。

Xperia(TM) X Compactは元々が安かったのですが

2017年2月に「月々サポート」から「端末サポート」に変更になり

購入しやすくなりました。

その影響が強いでしょうね。

元々が人気のある端末だったのでそんな人気機種が

購入しやすくなったという事で見事に1位になったといえるでしょう。

そして見事エクスペリアが1,2位ですね。

ドコモでエクスペリアは圧倒的人気を誇っているのが分りますね。

機種に迷ったらエクスペリアにしとけば間違えないでしょう。

Xperia(TM) X Compact SO-02Jの販売ページはこちら

Xperia(TM) X Compact SO-02Jの販売ページ

ランキングを考慮した2017年3月おすすめ機種

今回のランキングをみていると色々と以外な事がわかります。

データ集計が短期間なんで少し実際の売れた端末との差は出るかもしれませんが

ベスト3位は間違えなく変らないでしょう。

またエクスペリア人気は間違えないですね。

そしてランキングを毎回見ていて気になるのは

アイフォンがランキングに入ってないという事。

スマホユーザー全体を考えるとアイフォンユーザーはかなりの数になります。

ただ、ドコモにおいてはそれ程、好かれてない事がわかります。

アイフォンもいiphone7より「防水機能」「お財布機能」をつけて

日本ユーザー好みにしました。

それがあたり、発売当時はドコモにおいてもかなり人気で

在庫不足におちいってましたね。

それは今も続いているようです。

ただ、ドコモHPにこんな注意書きがあります。

iPhone 7 Plusについては、たいへんご好評を頂いており、一部の商品(容量・カラー)についてはご予約を頂いているお客様に長く入荷をお待ち頂いております。特にジェットブラックについては入荷のご案内までに4週間以上かかる場合がございます。入荷次第順番にご案内しますので、いましばらくお待ちください。

うん、やっぱりそこそこは売れてて入荷が追いついてない可能性も高いですね。

ドコモもそれほど販売に力いれてないのかなぁ。

そうなるとドコモで使うならアンドロイドスマホがいいですね。

やっぱり人気のエクスペリアシリーズを選んでおけば間違えないです。

価格ならSO-02J、

機能ならSO-01J

さらに価格を重視するならSH-02J

どの端末がいいか迷っているならこの3機種から選べば

間違えないのではないでしょうか?

機種変更はドコモオンラインショップがおとく!

そして最後に1つご紹介です。

ドコモが直営しているオンラインショップ、

ドコモオンラインショップをご存知でしょうか?

そちらでは、アクセサリーはもちろん、機種変更や新規・MNPなどを

受付けております。

ドコモオンラインショップを使うと色々メリットあります。

ドコモショップでかかる頭金はかからないし、機種変更事務手数料の基本は無料です。

送料はもちろんかかりませんし、2,3日で手元に届きます。

機種変更をするなら是非、ドコモオンラインショップをご利用下さい。

ドコモオンラインショップはこちら

ドコモオンラインショップについてはこちらでまとめております。

使い方やメリットデメリットをまとめてあります。

宜しければぜひお読みくださいね。

ドコモオンラインショップで機種変更は本当にいいのか?メリットとデメリットを確認!

ドコモオンラインショップで機種変更の流れと方法

まとめ

3月に機種変更をお考えの皆様、如何でしたでしょうか?

何か参考になったでしょうか?

現在売れ行きランキングをご紹介したわけですが、

本来なら人によって向いてる端末は違います。

もし、まだどの端末がいいか悩んでおりましたら

お気軽にお問い合わせからご連絡頂ければと思います。

長く使う物なんで自分にあった一番のスマホを見つけて下さいね!

この記事を読んだ人はこんな記事も読んでます。

ドコモ2017年7月のおすすめスマホ、ランキング