視覚探偵日暮旅人の6話も凄かった。

なんだかんだでやくざの抗争に巻き込まれて、

秘密も知られちゃうしで、

驚きのドタバタ展開です。

では、早速内容の方、見てみましょう!

<スポンサーリンク>




視覚探偵 日暮旅人第6話の内容(ネタバレ)

白石はお墓の前に来ました。
そこへ旅人が花を持ってやってきました。
白石は自分の告訴状を送ったのは旅人かと聞きますが旅人は「どうしてここへ?」と問い詰めます。
旅人「ここは僕の両親が事故で亡くなった現場です。いや、事故に見せかけて殺された現場ですよ」
そういう旅人に白石は自分の罪を認めました。
誘拐して監禁したのは自分だけど謝る事しか出来ないと言います。
旅人「すみません。ちょっと黙っててくれますか。うるさいです」
と目薬をさしました。
誰が父と母を殺したのかと聞きますが白石は知りませんでした。
監禁されていた時にもう一人ドクターという名の男がいましたが、白石は本名も知らないようでした。
知っていたのは監禁されていた間、旅人はロストの実験台にされていた事でした。
白石「よし。私ができるだけ調べてみよう。だからもしも何かわかったら…」
旅人「取り引きなんてしませんよ。
 でも犯人を見つけるのと見つけないのではあなたとあなたの家族の将来がかなり違ったものになるでしょう」
白石「それは脅迫か」
旅人「脅迫って初めてするんで緊張しますね。でもどうやら成功のようです」
こんなセリフも笑顔で旅人は笑顔で言っています。
今回は初めからブラック旅人が炸裂です。

旅人が事務所に帰ると1階のキャバクラの人に声をかけられます。
そこにいるハルカという女の人を見て固まり、そのまま倒れてしまいました。

女刑事・すみれは雪路に捜査に協力するよう言いに来ました。
そこで旅人の誘拐、監禁の話をしますが雪路は何も知りませんでした。
すみれは旅人が5才の頃に誘拐された事や、旅人の父親が雪路の父親の秘書をしていた事を話します。
雪路は理解できていない様子でしたがすみれは無理やり協力させます。
このすみれさんのやり方もどんな感じでくるのか少し楽しくなってきました(笑)
すみれは旅人との出会いを聞きますが雪路は答えません。

旅人はキャバクラで倒れてなかなか起きません。
そこに鳥羽組の今林たちが集金にやってきました。
このキャバクラは元々鳥羽組についていたのに権藤会に変えていたので嫌がらせに来たのです。
そこに権藤会の会長がいてお互い撃ちあいになってしまいました。
旅人はハルカが震えているのを見て声をかけます。
ハルカ「イライラしてんの。こんな所で死んでらんないから」
旅人「そうですか。じゃあ僕があなたを守りますよ」
ハルカ「この状況で口説こうとしないでくれる?」
たしかにこんな撃ちあってる中で口説くなんて危険ですよ…
そこにすみれの相方の刑事・土井が潜入していて出てきました。
おかげでよけいにややこしくなって出ることも出来なくなったようです。

白石は旅人が監禁されていた現場にきています。
でも残りのロストがあるだけで手がかりは何も出てきませんでした。

すみれと雪路は山田手帳の元々の持ち主、山田快正の娘・一恵に会いに来ました。
一恵は今まで沢山の人が手帳の事を尋ねに来たからわかるが、在りかは知らないと言います。
すみれが雪路勝彦の事を聞くと、十数年前に来たことを話しました。
山田は自分が危険な事を知っていたので交友関係も極端に減らしていました。
すみれが確認できたのは旅人の父親と勝彦だけでした。
一恵は勝彦は手帳のことではなく、生前の山田の話だけを聞いて帰ったと言います。
一恵「手帳の在りかを聞いてこなかったのはあの人が手帳を持っているからじゃないかと…」
そしてもう1人の弟が勝彦の事を聞いた上で、山田の遺品を見せてと言ってきた事を話します。
ですが雪路に他に弟はいません。
やたら目薬を差して遺品をみていたと言います。旅人の事でした。
旅人が一恵の所に来たのは2年半ほど前の事です。
雪路と旅人が出会ったのは2年前でした。
雪路は旅人の過去を何も知らなかったんですね。
ずっと一緒にいて何も知らない、教えてくれないってのも寂しい気分です。

その頃キャバクラでは権藤会の会長の娘が働いている事が知られました。
旅人が親子の絆を視たのです。
そしてその娘は鳥羽組の今林と付き合っていたのです。
旅人は目薬を指して愛情の大きさを視ました。
今林の方が愛情が大きく、会長の父親としての愛情は素晴らしいがプライドの方が大きく視えていると言います。
そして旅人は灯衣の事を話します。
旅人「あの子は僕が寂しい気持ちになった時、一緒に寂しがってくれる子です」
落ち着かせるつもりで話した旅人でしたが、会長は逆に娘を取り返そうと撃ち合いになりそうになっていました。

雪路は一恵の話を聞いて、すみれに隠れて勝彦に電話をします。
そして山田手帳は旅人が持っている事を聞きました。
すみれ「誰かを騙そうとする嘘もあるけどな。今まで何も言わなかったのはお前への優しさだと思うよ」
すみれさんが慰めてる!?ちょっと貴重な場面の気がしました。

キャバクラでは話が進まない所にハルカが皆の銃を奪って捨てました。
会長にこんな事をしていると嫌われるから、とやめさせようとします。
会長はなんで今林の愛情の方が大きいのか納得出来ない様子です。
旅人「それは当然なんです。あなたの愛情が娘さんに流れているのが視えます。それが混ざり合って今林さんに流れてる。
 あなたが娘さんを愛すれば愛するほど、娘さんが恋人に大きな愛情を注げるんです。
 愛情はそうやって誰かから受け取ってまた別の誰かにあげる事が出来る感情なんです」
会長は愛情は一方通行なのかと言うと、旅人は今林と仲良くしていると今度は会長に向かって愛情が流れてくると話します。
ハルカは報われないことが多い世の中でそんな話は信じられないと言います。
ですが会長はそれがわかると言って、娘と今林に幸せになれ、と言いました。
愛情は誰かにあげる事の出来る感情…貰った人に返したりできるんですかね。
こういう旅人の話は少し身に染みる気がします。いい話です。

その時白石が山田手帳を取り返しに事務所に入ろうとしています。
1階のキャバクラで銃声がしたので見に行くと旅人の背中が見えました。
落ちていた銃を拾って旅人の背中を狙います。
旅人は撃たれて倒れてしまいます。
白石は「警察です」と銃声を聞いて入ってきたように近寄ってきました。
旅人が撃たれて騒ぎになって皆出て行ってしまいます。
残ったハルカが救急車を呼びに行った間に白石がもう一度、旅人を狙います。
とどめをさそうと、旅人に銃を向けました。
その時旅人は目を開け、銃口をもって立ち上がります。
旅人「痛くないから。さすがに血止まらなかったら死にますけどね」
撃たれて笑顔で立ち上がる旅人の姿はちょっとホラーですね。
戻ってきたハルカを視て無事な事に安堵します。
旅人「あなたには聞きたい事が山ほどあったんですよ。例えばロストについて。
 お詳しいですよね、ドクターさん」
ハルカが旅人を監禁していた一人、ドクターだと言うのです。
整形しても目は変えられない、忘れない、と旅人は言いました。
旅人「わからないな。何故僕の事務所の下で働こうと思ったのか。偶然とは思えません」
そう笑顔で言う旅人を見てハルカは裏口から逃げ出しました。
それを追おうとする白石を止めて旅人が言います。
旅人「もう撃たないでくださいね。次は許しませんよ」
白石が出て行くと当時に旅人は倒れてしまいます。
そこに灯衣と亀吉が来ました。
旅人は笑顔で大丈夫、と言いながら気を失いました。
撃たれてからの旅人はだいぶブラックでした。
笑顔だけどそれが怖い…目は笑っていない、という感じですね。

病院の旅人の元に慌てて雪路がやってきます。
内臓には損傷もなく、傷が塞がれば大丈夫だと亀吉が話しました。
それを聞いた雪路は安心して、亀吉に灯衣を連れて帰らせます。
雪路は旅人と出会った時の事を思い出していました。
雪路「最初からか?あんとき俺を助けてくれた時には雪路照之の息子だって知ってたのか」
そう話す雪路から旅人は目を逸らしました。
雪路「聞こえないんだもんな。だったら俺を視ろよ!俺の感情を視てみろってんだ!
 親父に恨みがあるのか?なんなら手を貸してもいい。もう隠し事はやめてくれ」
旅人は何かを言いたそうにしますが目を閉じました。
目を閉じると旅人との会話はできません。
そんな姿を見て雪路は静かに病室を出て行きました。
外には灯衣と亀吉がまだ待っていました。
灯衣「パパと何があったの?」
雪路「覚えてねえのか!あいつはパパじゃねぇだろ!お前はリッチーに…」
灯衣「覚えてるよ。もう4歳だったもん。連れてこられた日の事くらい覚えてるよ」
雪路は我に返ったように灯衣に謝りました。
パパはパパだと言う灯衣を亀吉に頼んで1人で出て行きます。

雪路は1人で歩きながら2年前のことを思い出していました。
仲間のためにリッチーに殴られ、蹴られていました。
その仲間は途中で1人で逃げてしまいます。
リッチー「じゃあこれで殴られても生きてたらもっと美味しい仕事まわしてあげる。
 子どもを預かるだけの仕事ね」
と、レンガで雪路を殴りました。
気絶していた雪路の元に旅人がやってきました。
旅人「間違ってたらすみません。助けてって感情が視えたんで追ってきたらあなたが倒れていました」
これが旅人と雪路の初対面だったんですね。
助けてくれ、と言う雪路の手を旅人はもちろん、と取りました。
雪路はその時出した手を壁に何度も殴りつけていました。
病室では旅人がベッドをたたいたりしていました。
一緒にいて何も言ってもらえないと思った雪路。
言ってしまいたくなるような旅人。
きっとこんな思いの中、お互いが歯痒い感じなんでしょうね。

今回はブラック旅人が何度か出てきました。
あの笑顔で怖いセリフをさらっと言う感じが本当に怖いです。
旅人の過去とか思いを考えると仕方のない事かもしれませんが…
心配している雪路をもっと頼ってもいいようにも思えますね。
頼れないのもわかってるんだけど…雪路も気持ちも、と思ってしまいます。
雪路も何も知らないままだったらずっと一緒にいられたのに…
この仲良しに見えた2人の間に溝が出来てしまったようです。
それでも旅人の復讐は止まりません。
まさかのハルカが「ドクター」だったなんて驚きです。
最初、男だと言っていたと思うのですが…なるほど。整形して性別も変えていたんですね。
でもまさかこんなすぐに出会うなんて…
なぜそこにいたのか。逃げたドクターを捕まえる事が出来るのか。
また話が進みそうで次も目が離せませんね。

<スポンサーリンク>




視覚探偵 日暮旅人第6話の視聴率

やっぱり気になるのは視聴率!

前回は若干戻して、次は2桁狙えるかどうかというところ。

過去の視聴率はこんなところです。

1話11.2%
2話10.7%
3話9.4%
4話7.7%
5話9.4%

そして第6話目 

8.4%

あら、1歩進んでまた下がる的な、、、、、。

ただ、まだ4話より高いですよ。

後半戦、盛り上がってくれるでしょう!

視覚探偵 日暮旅人を見逃し対策!動画配信はどこだ!

視覚探偵 日暮旅人を見逃した!

もしくは、用事があって見れなかった~

DVD取るの忘れた。

途中から見たら面白い。以前の放送内容知りたい。

そんな思いでネット探してこの記事に来た人もいるでしょう。

もしくは再放送や再度、ネットで動画を配信している所が

ないかなぁとこの記事に訪れた人も多いでしょう。

そんな方へお勧めのサービスが2つあります。

1つ目がTBSオンデマンドです。

TBSオンデマンド

スマホやタブレットをお使いの方はTBSFREEというアプリが
立ち上がるかと思います。
そちらをインストールすれば無料で見る事ができます。

こちらはテレビ放送後、1週間放送しております。

逆にいうと放送後1週間しかみれません。

放送された最新話しかみれないんです。

では、もっと以前の放送見たい時はどうすればいいでしょうか?

例えば2話目みて1話目も見てみたい、

そう思った人にお勧めなのがHuluです。

Huluはこちら

huluはテレビなどでもCMをやっているので

ご存知の方も多いかもしれません。

パソコンやスマホ、タブレットで動画を楽しめるサービスです。

Huluで過去の視覚探偵 日暮旅人を全て配信してます。

金曜ロードショーでやっていたのはもちろん、

Huluでしか見れないスピンオフ作品もやってますよ!

え、ただHuluって有料のサービスじゃないの?

と思う方もいるでしょう。

現在、Huluでは2週間無料トライアルというサービスを

やっており、登録は無料でできます。

2週間以内ならHulu内のコンテンツが全て無料で見る事ができます。

今まで配信した「視覚探偵 日暮旅人」はもちろん、

以前のSP版、またHuluでしかやってないスピンオフ作品などもあります。

是非、一度試しに使ってみては如何でしょうか?

そして、Huluに興味を持てれば

そのまま使い続ければいいかと思います。

月々1000円程度でかなり楽しめますよ!

Huluには視覚探偵 日暮旅人以外にも素晴らしいコンテンツがたくさんあります。

もし、Huluを視聴してみて

興味がなければ2週間以内に解約すればお金はかかりません。

またHuluは携帯キャリア決済に対応しております。

ですのでドコモ、au、ソフトバンクの携帯を使っていれば

クレジットカードなくても登録できてしまいます。

ですので、お気軽に試す事ができるかと思いますよ。

是非、視覚探偵 日暮旅人を見逃してしまった!

視覚探偵 日暮旅人の過去の放送がみたい!

そんな方は是非、Huluを使ってみては如何でしょうか?

探せばネット上にどこかに動画が落ちているかもしれませんが、

それは危険がいっぱいです。

Huluを使う方法なら安心、安全に視聴できます。

お勧めですよ

Huluの登録はこちらより

まとめ

いよいよ、次回7話からは最終章に突入していくようですね。

複雑にだけど丁寧に張り巡らされた複線は多数あります。

これをどのように回収していくのか

期待感が高まりますね。

そして、お約束の次回予告動画です。

なんか、次回予告をみてるとどんどん激しさが増してますね!

最終的にどうなるか楽しみです。

この記事を読んだ人はこんな記事も読んでます。

視覚探偵 日暮旅人第1話のネタバレ内容とストーリー。視聴率は?見逃した場合動画をみる方法

視覚探偵 日暮旅人第2話のネタバレ内容とストーリー。視聴率は?見逃した場合動画をみる方法

視覚探偵日暮旅人第3話のネタバレ内容とストーリー。視聴率は?見逃した場合動画をみる方法

視覚探偵日暮旅人第4話のネタバレ内容とストーリー。視聴率は?見逃した場合動画をみる方法

視覚探偵日暮旅人第5話のネタバレ内容。視聴率はどうなった?見逃し動画をみたい

太陽の末裔DVDのレンタル開始日と発売日はいつ?ゲオやツタヤはいつから?ネットで日本語字幕で動画は見たい

<スポンサーリンク>