なんだかんだで

A LIFE(アライフ)見ちゃってますね。

始めは色々と話題先行?

スマップ解散後のキムタク主演で

話題優先だとも感じてましたが結局面白いですね。

それは視聴率も証明している気がします。

今回第7話も非常に面白かったですね。

では、そんなA LIFE(アライフ)の7話のあらすじネタバレ行って見ましょう!

<スポンサーリンク>




A LIFE〜愛しき人〜第7話のネタバレの内容とストーリー。そして感想

 深冬のオペ方法を見つけられない沖田。

そんなとき、シアトル中央病院からメールが届く。沖田は以前、深冬の脳腫瘍について

効果的な方法はないかと相談していた。沖田は期待していたが、

メールには有効な方法はないと書かれていた。

後日、深冬が自分のオペのことで話があると沖田を訪ねる。

沖田らが探しているのは深冬の脳の神経を傷つけないオペ方法だが、

最初から神経をいくつか犠牲にするトランスシルビアンという方法なら

腫瘍を取りきり生きられるのではないか、と。これに対し沖田は、

多くの犠牲が必要な上に予測不可能であるからと賛成しない。

ただそれでも生きて娘のそばに居たいからよろしく頼むと深冬は沖田のもとを立ち去る。

深冬は夫の壮大にもこのことをお願いする。

そして壮大は沖田とこのことについて話をし、壮大は傷つけないオペを諦めるなと

沖田を叱咤する。壮大が沖田に深冬のオペを依頼したのはただ深冬を

生き長らえさせるためじゃなく、脳腫瘍を完治させてもらうためだからである。

ただ沖田はもちろん諦めてはいなかった。そしてそんな二人のやり取りを、

壇上記念病院の顧問弁護士を今後も続けることになった榊原が聞いていた。

そんなある日、道山茜という14歳の少女が腹痛のため深冬の診断を受けにくる。

難しいオペが必要であるとの診断で、オペは沖田が行うことになる。

その後の入院期間に茜に乳頭腫が見つかるが、乳腺科の児島は患者が14歳ということもあり

良性と診断する。しかし沖田は乳がんを疑っており、

より詳しい検査の必要性を訴え児島と対立する。この場では検査は拒否されたが、

沖田は10歳の乳がんの症例を見つけだして児島を説得。詳しい検査をすることとなる。

結果は乳腺分泌がん。腹痛の原因のオペと一緒にオペをすることになった。

がんのオペも腹痛のオペも無事に成功。

深冬のオペに専念できる沖田は、シアトル中央病院から

新たに届いた「初心に帰れ」というメールの中の言葉を胸に方法を探していた。

そしてついにその方法を見つけ出す。早速沖田はこれを深冬に伝えると

深冬は涙が止まらない。そして壮大にも感謝される。

しかしリスクが高いオペであることに間違いはなかった。

それでも深冬は沖田を信じオペを決意する。

そんな時、病院全体のミーティングで榊原が深冬の脳腫瘍について暴露する。

そして脳腫瘍を抱えながら患者のオペなどを行わせた壮大に大きな責任があると訴える。

会場が騒然とする中、深冬の父でる院長も深冬が脳腫瘍であるという衝撃の事実に

動揺を隠せない。院長は事情を知っている壮大を問い詰めるのだが…。

<スポンサーリンク>




A LIFE(アライフ)第7話の視聴率は?

でもって視聴率。

2桁も行ってるし悪くないんだよなぁ。

今までの推移はこんな感じです。

第1話 14.2%

第2話 14・7%

第3話 13.9%

第4話 12.3%

第5話 13.9%

第6話 15.3%

ここまであがったり、下がったりを繰り返してました。

そして気になる今回の視聴率です。

14.5%

前回と比べるとやっぱり落ちちゃってますね、、、、。

ただまだ2桁中盤をしっかりキープです。

今期放送のドラマではトップですね。

A LIFE(アライフ)第5話のを見逃したら動画はここ

A LIFE(アライフ)を見逃した!

もしくは、用事があって見れなかった~

DVD取るの忘れた。

途中から見たら面白い。以前の放送内容知りたい。

そんな思いでネット探してこの記事に来た人もいるでしょう。

もしくは再放送や再度、ネットで動画を配信している所が

ないかなぁとこの記事に訪れた人も多いでしょう。

そんな方へお勧めのサービスが2つあります。

1つ目がTBSオンデマンドです。

TBSオンデマンド

スマホやタブレットをお使いの方はTBSFREEというアプリが
立ち上がるかと思います。
そちらをインストールすれば無料で見る事ができます。

こちらはテレビ放送後、1週間放送しております。

逆にいうと放送後1週間しかみれません。

放送された最新話しかみれないんです。

では、もっと以前の放送見たい時はどうすればいいでしょうか?

そんな時にお勧めなのがこちらのサービス。

U-NEXTです。

U-NEXTはテレビなどでもCMをやっているので

ご存知の方も多いかもしれません。

パソコンやスマホ、タブレットで動画を楽しめるサービスです。

こちらでA LIFE(アライフ)の配信が始まりました。

え、ただU-NEXTって有料のサービスじゃないの?

と思う方もいるでしょう。

現在、U-NEXTでは31日間無料トライアルというサービスを

やっており、登録は無料でできます。

動画によってはポイントがかかりますが、

無料登録の際に600ポイント貰う事ができます。

そのポイントを使いA LIFE(アライフ)を視聴する事ができます。

また、無料で楽しめるコンテンツも多々ありますので

是非、一度試しに使ってみては如何でしょうか?

31日間に解約すればお金はかかりません。

またU-NEXTは携帯キャリア決済に対応しております。

ですのでドコモ、au、ソフトバンクの携帯を使っていれば

クレジットカードなくても登録できてしまいます。

ですので、お気軽に試す事ができるかと思いますよ。

是非、A LIFE(アライフ)を見逃してしまった!

A LIFE(アライフ)の過去の放送がみたい!

そんな方は是非、U-NEXTを使ってみては如何でしょうか?

U-NEXTの登録はこちらより

まとめ

なんか、毎回流れが変わり今度どうなるか目が離せませんね。

人によってはキャラ設定が変っているといいますが、

人間の心変わりは早いですからねぇ。

僕は全然OKでドラマを楽しんでます。

これからの展開も楽しみです。

A LIFE~愛しき人~の原作やあらすじ,出演者。主題歌も気になる。放送日はいつだ?

A LIFE(アライフ)第2話のあらすじや内容をネタバレ公開。気になる視聴率は?もし見逃した場合の動画はこちら

A LIFE(アライフ)第3話のあらすじや内容をネタバレ公開。気になる視聴率は?もし見逃した場合の動画はこちら

A LIFE(アライフ)第4話のあらすじや内容をネタバレ公開。気になる視聴率は?もし見逃した場合の動画はこちら

A LIFE(アライフ)第5話のあらすじや内容をネタバレ公開。気になる視聴率は?もし見逃した場合の動画はこちら

A LIFE(アライフ)第6話のネタバレ公開。視聴率は?もし見逃した場合の動画をみたい

太陽の末裔DVDのレンタル開始日と発売日はいつ?ゲオやツタヤはいつから?ネットで日本語字幕で動画は見たい

<スポンサーリンク>