以前、MNPをするとまだキャッシュバックあるよという

記事を書きました。

キャッシュバックが残っているのは

ソフトバンクとワイモバイルです。

ソフトバンクについてはこちら

MNP(携帯を他社へ乗換え)ケータイのキャッシュバックってまだあるのね~

ワイモバイルについてはこちら

2017年、Y!mobile(ワイモバイル)のキャンペーンが凄い。キャッシュバックやタイムセール実施中

2016年2月より総務省の通達により

過度のキャリア間の競争を抑える為、0円ケータイや

キャッシュバックは建前上禁止。街中の携帯屋さんでは

ほとんどキャッシュバックを見なくなりましたね。

やってたとして有料オプションなどが多くて結局は大した利益がでません。

ただ、探してみればまだまだキャッシュバックが行われている所があるものです。

どちらもMNP(他社からの乗換え)が前提となっているので

使えるのは現在、ドコモかauを使っている人のみですが、

今ならスマホデビュー割と併用などすれば

ソフトバンクでも十分に格安SIMよりお安く使えるでしょう。

ワイモバイルは以前の記事を読んで頂ければわかるとおもうので、

今回はソフトバンクでキャッシュバックを貰いつつ、月々安くスマホを使う方法をご紹介しましょう。

キャッシュバックについて

まずは今回一番のメイン、携帯のキャリア乗換え、MNPをすると

キャッシュバックを受けられるという事からご案内しましょう。

auやドコモを使っており、ソフトバンクへ乗換えると

現金が貰えちゃう、それがキャッシュバックです。

以前は当たり前に行われてましたが総務省の指示により

ほぼなくなりました。

ただ、インターネットを使った店舗ではひそかに行われてます。

それはこちら

おとくケータイ.net

見た感じ、ちょっと怪しいサイトなんですが、

ちゃんとした会社がやっているのでご安心下さい。

運営会社について調べてみました。

おとくケータイ.netの評判。運営会社の日本企業開発支援会社について

一部のテレビでも扱われているくらいなんでちゃんとした会社なんでしょう。

なんでも店舗などは持たずにネットのみで展開しているので

高額のキャッシュバックができるそうです。

そして、気になるのはどのくらいキャッシュバックが貰えるかですね。

端末によって違いはあるのですが、3万~4万程度はキャッシュバックがもらえるようです。

キャッシュバックの正確な金額は問い合わせてみてください。

ソフトバンクのスマホ月々使用料

そして、気になるのは月々の携帯料金ですよね。

キャッシュバックがあっても月額が高いと意味がないです。

では、ソフトバンクの最安を確認しましょう。

基本料(スマ放題)1700円
ウエブ使用料    300円
データ定額ミニ  2900円

トータル4900円。

あれ、スマホ代金って月々大体1万円前後のイメージありましたが、

5000円くらいで使えちゃうんですね、、、、、。

しかも今回ご紹介しているおとくケータイは無料端末が多々あるので

端末代金はかかりません。

そして、現在ソフトバンクが行っている割引

スマホデビュー割を使えばさらに

2100円の割引を受けられます。

そうなると月々

2800円で使えちゃいます。

安い、非常に安い、、、、。

ただ気になるスマホデビュー割とはなんでしょうか?

スマホデビュー割とは

スマホデビュー割とは初めてスマホを使う人向けのキャンペーンです。

ソフトバンクでガラケーやキッズケータイを使っている人が

ソフトバンクのスマホを利用すると適応になる割引です。

またこれはドコモやauからのMNPでも適応となります。

ドコモやauでガラケーやキッズケータイを使っており、

MNPしてソフトバンクでスマホを使えばスマホデビュー割対応になります。

ただ、ここに1つの抜け道があります。

ソフトバンクがお客様を以前どの機種を使っていたか

調べる方法はあるでしょうか?

MNPする時に必要なのは予約番号というものだけです。

と、なるとソフトバンク側でお客様が以前どの機種を使っていたかを

調べる方法は実際にMNPする人に聞くしかないです。

ようするに自己申告で判断するしかないんです。

そうなるとMNPの人は全部スマホデビュー割を適用させられるのではないでしょうか?

「え、今までも実はスマホ使っていてうそいうのは抵抗がある、、、、」

なんて、人もいるでしょうが、

ソフトバンクはそんな事はお見通しで

スマホデビュー割の適用条件を設定しているはずですよ。

ですので、遠慮なくMNPの際に以前使っていた機種は

ガラケーでしたと申告してしまいましょう。

定員さんも分っているはずです。

ドコモ、auとの月々料金比較

ちなみに同じような施策をドコモもauも行っております。

参考までに料金を比較してみましょう。

Docomo

カケホーダイライトプラン 1,700円/月
spモード 300円/月
データSパック(2GB) 3,500円/月
はじめてスマホ割 -850円/月
———————————————
合計 4,650円/月(税抜)

※はじめてスマホ割は最大24ヶ月継続

au

スーパーカケホ 1,700円/月
LTE NET 300円/月
データ定額1(1GB) 2,900円/月
スマホはじめるプログラム割 -1,920円/月
———————————————-
合計 2,980円/月(税抜)

※スマホはじめるプログラム割は最大36ヶ月継続

一番安いのはソフトバンクという事がよく分りますね。

またドコモやauが期間が決まっているのに対してソフトバンクは

次回機種変更するまでスマホデビュー割が適用となります。

そんな面でもお得です。

キャッシュバック時の注意点

スマホデビュー割をみても分るように

ソフトバンクが今とてもお得です。

またせっかくソフトバンクへ乗り換えるなら

せっかくなんでキャッシュバックもしっかり受取った方がいいでしょう。

キャッシュバックはこちらのサイトから受けられます。

おとくケータイ.net

キャッシュバックを受けるにあたり何点か注意点があります。

さきほど、月々料金をデータ定額ミニに紹介したのですが

キャッシュバックを受ける為にデータ定額5GBに31日間加入が必要です。
31日後にデータ定額1GBに変更可能です。
データ定額パックは定額1GBで問題ないので1年間利用下さい。

あんしん保証パック、基本パックに加入して下さい。
不要でしたら即日解約で問題ありません。

ここまでは連絡すれば定員さんが詳しく教えてくれるのでも

問題ないでしょう。

ここからが僕が知ってる裏技です。

「おとくケータイ」に問い合わせる際は

電話よりもお問い合わせサイトより行うようにした方が、

キャッシュバック金額が多くなるそうです。

電話だと相手に

こいつ、急いでるんだ!

情報調べてるだけか?

など、足元みられたり、様子の見合いになってしまい、

キャッシュバック金額を下げられてしまいます。

ですので問い合わせで電話ではなく、サイトから行った方がいいでしょう。

問い合わせに使えるテンプレート用意しました。
宜しければ、コピペしてご利用下さい。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
おとくケータイ.netのご担当者様
こんにちは。
○○○の回線からソフトバンクに乗り換えをしたいと思っています。
希望機種は○○○でカラーは○○です。(アイフォンの場合はGBは○○○GB)
在庫はありますか?
キャッシュバックの金額や、
毎月の料金、注意事項など教えて頂けますか?
また、今後の流れなどを教えて頂きたいです。
宜しくお願いします。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

お問い合わせからなら余計な営業も受ける事なく、

自分の知りたい事だけ教えて頂けるので便利だと思いますよ。

是非、ソフトバンクへMNPしてお得にキャッシュバックを受取りましょう。

キャッシュバックはこちらのサイトから受けられます。

おとくケータイ.net

まとめ

3月に入り、解約月に入ったり、

機種変更などを考えている人はたくさんいるでしょう。

格安SIMの利用も確かにお得でしょう。

ただ、やっぱりドコモ、au、ソフトバンクといった3大キャリアには

安心感がありますね。

何かあっても日本全国にキャリアショップがあり便利ですしね。

おなじように安く使えるならやっぱり3大キャリアがいいのではないでしょうか?

そして、いつまであるか分りませんがせっかくならキャッシュバックを受けられるといいですよね。

「おとくケータイ」おすすめです。

おとくケータイ.net