宗谷と島田との戦いが始まりました。

宗谷と零のシーンもありましたが、

宗谷という存在が将棋界では特別ということが伝わってきます。

この怪物と戦わなければならない島田の重圧がうかがい知れます。

また香子と零のシーンがあり、

ふたりの関係や雰囲気が伝わってくるものでしたが香子も香子で本当は

後藤とのことでどこかまだ苦しんでいるようにも見て取れました。

そんな登場人物たちの前進する姿、今回はどんな成長へと向かうのでしょうか。

<スポンサーリンク>




アニメ「3月のライオン」18話目のネタバレ内容・ストーリー

島田の家で研究会をしている間、白熱する二階堂と重田ら。
意見を求められた零はその盤上を見て「なんというか・・・気持ち悪い」と表現。
二階堂らは「はぁ!?」と抽象的なその意見に怒るが、帰り際、島田が零にのみ「また来てくれないか」と伝える。

翌日、島田はかなりの寝不足で疲れ切っていたが、それだけ宗谷との戦いが重たいということ。
実はあと1局落としたら後がないのだ。

島田のふるさとは山形で、山や川、田んぼ、冬は雪しかないようなそんな場所だ。
島田は自分のふるさとのことをなにもない、と語る。
「今は減反で今は田んぼも田んぼの機能をなくし、本当になにもなくなろうとしている・・・
学校も家も人も。だから・・・」

聞き取れなかったが「だからこそ」と言ったような気がした。
それだけ島田の故郷への思いは強いのだ。

「いくぞ」と言い始めた将棋は、零にとって激流だった。
ダムが放水を始めたようにすさまじい圧力で零を飲み込んでいく。
島田の思考に「飲まれた」のだ。

思い返してもすさまじいもので、帰宅した零は疲れ切って風呂で寝てしまっていた。

考えてみればA級棋士の思考を1時間もろに受け止めていたのだ。
それでも必死に流されまいと踏ん張っていた。
プロだからこそ、どちらかが一方的に甘い汁をすすっていてはいけない、と零は考える。
島田が誘ったのは自分(零)から何か奪えると思ったからだろうし、そして自分も島田に何か差し出したいと思ったのだ。

零もまた島田から何かをつかみ取りたいと思い、それができるまで食い下がるしかないと心に強く決めていた。

翌日島田は対局のために旅立った。

学校で通知表を見ている零。ギリギリ進級できたのだ。
他のみんなは別日にお別れ会みたいな企画をしているが、零は誘われていない。

自分は結局何も変われなかった、でも進級できたのは先生のおかげですと頭を下げる。

「成果を出せなかったなんていうなよ。学校にも通って稼いで家賃払って・・
俺が17の頃は結構すごいやつになるんじゃないかって根拠のないことを思ったが
家賃の心配も家事もすることなかった。頑張ったよ、おれは見てたよ」と零を励ます。

零にとって、無神経にズバズバと言われることで零の心が揺さぶられ涙が出る。

春休みは家で師子王戦の第3局をネットで追っていた。
島田は苦戦していた。
心の中で島田へのエールを送っていると、チャイムの音。ひなたとモモが来たのだ。

「えっと・・・お重箱をとりにきました!」とやや緊張気味。

来客があまり来ないのでどうしたらいいかと思いつつ、香子のワガママさはどうしたらいいかわかりやすくていいかな、なんて考える。

持ってきてもらったお重の味の感想を伝えたあと、ひなたが直球で「こないだのあの人誰?!」と聞いてくる。
「ケンカしてたみたいだし」と心配をしていたのだ。
モモは「魔女なの・・・?」とおびえながら聞いてくる、

「違う。違うよ。魔女なんかじゃない。彼女は僕の姉さんだよ」と伝える零。
兄弟だもの、ケンカだってするよ。と

兄弟・・・というには少し遠いような気もしたが、過去の香子の姉としての優しさをほんのり思い出す零だった。

家に帰ると「おねいちゃん分かったよ!あの人零ちゃんのおねいちゃんだった!ただの兄弟げんかだったんだよ!」と
ほがらかに安心しているひなた。あかりは何かを察して「そっか」と言うが心の中ではその方がまずいと考えていた。

「一つ屋根の下に10年近く。なのにあの時の二人からはほんの少しだって兄弟の匂いなんてしてこなかった。
そうか、零くん、だからあなたはその家を出たのね・・・」あかりは本質を見抜いていた。

そして師子王戦 結果は島田の投了。つまり負けたのだ。戦いは終わってしまった。

<スポンサーリンク>




アニメ「3月のライオン」16話目を見逃したらここ!無料で動画を見る方法

ここからは「3月のライオン」を見逃してしまった方、

もしくは再び見たい人へお勧めの方法をご紹介します。

もちろん、無料で視聴する事ができます。

あ、何か危ないサイト海外サイトでも紹介するんじゃと思ったあなた

ご安心下さい。

ちゃんと、合法的な方法で安心、安全に「3月のライオン」の

見逃した分を再度視聴する事ができます。

しかもちょっと工夫すると無料で視聴できます。

それはHuluというサービスを利用します。

huluはこちら

hulu

Huluは最近、テレビでも頻繁にCMをやっているので

知っている人も多いでしょう。

「え、Huluって有料じゃないの?」と思う方もいるでしょう。

Huluは今なら2週間お試し無料というキャンペーンをやっており、

2週間以内なら無料で視聴できてしまうのです。

2週間以内にどれだけ作品見ても

お金はかかりません。

面白くて見ごたえのある作品がたくさんあるので

驚くかと思いますよ!

それでHuluに興味を持てば契約すればいいし、

興味がある番組が「3月のライオン」しかなければ

「3月のライオン」を2週間以内に見て見終えたら

解約しちゃえばいいです。

2週間以内ならお金はかかりませんから。

またHuluに興味を持ち、月々使いたいと思ったら

有料といっても月々1000円程度です。

これで色んな作品が見放題なら私はいいかなぁと

思ってます。月に新作何本かDVDレンタルすると

もっとかかってしまいますもんね。

また、クレジットカードを持ってない、

事情があってクレジットカードが使えない

Hulu使うにはクレジットカード必要なんでしょ?と

手を出しづらい人もいるでしょう。

Huluは携帯キャリア決済に対応しているので、

ドコモ、ソフトバンク、auをお使いの方なら

携帯代金と合わせて代金を支払う事ができます。

これってとってもお手軽だと思いませんか?

ネット上を探せば、どこかに違法にアップロードされた物が

あるかもしれません。

ただ、そんなサイトに行くと個人情報を取られたり、

ウィルスを貰う危険性も十分にあります。

そう思うと1000円払って

安全に動画を見ている方がいいんじゃないかなぁと

私は思ってます。

実際使ってみると色々な番組があり、

またオリジナル番組もありかなり楽しめますよ!

今度映画化される実写版「3月のライオン」の

特番や予告などは無料視聴できるサービスなんかもやってます。

是非、覗いてみて下さいね。

huluはこちら

hulu

感想とまとめ

師子王戦、島田さん負けてしまいましたが、ハゲてないか心配ですね。

しかしあかりさんは本当によくわかってる、大人の女性だな~と思います。

私にも兄弟はいますが、他人といきなり兄弟になりますよ、と言われたらどう思うんだろう?と考えました。

零のおかれた立場は本当に複雑だな。と感じるばかりです。

アニメは全何話になるのかまだわかりませんが、今のところ漫画の5巻が放送されています。

ここからはひなたの話も入ってくると思いますが、ひなたの話結構泣けます・・・

気になる人はこれからでも是非見てみてくださいね!

映画に関する情報はこちら

映画(実写)3月のライオンの登場人物とキャストや主題歌は? 前売り券の特典はこれ!どこまでいくか結末が知りたい

<スポンサーリンク>