さて、視覚探偵日暮旅人第5話は

「音の世界」
「会話」
「目潰し」

です。

なんて日暮旅人さんこと松坂桃李が

放送前にツイートしてました。

内容見て納得。

旅人の世界観を違った角度で

楽しめますね。

では早速視覚探偵日暮旅人第5話の内容ネタバレ行って見ましょう!

<スポンサーリンク>




視覚探偵 日暮旅人第5話の内容(ネタバレ)

亀吉がソバを食べていると旅人の主治医・榎木が女の人と歩いていました。
慌てて事務所に戻ると榎木とその女の人・静香が来ていました。
その人は榎木の古い友人の娘だといいます。
そして静香は耳が聞こえず話すことが出来ません。
旅人は静香と灯衣を外で遊ぶように言って、自分も外に出て行きました。
雪路「素直だな」
旅人「この目は使える時を選んで使わないと」
と、前回倒れた事を反省して雪路と亀吉に任せます。

榎木「ちょっとサプライズを依頼したい。
静香はこの春から就職が決まって、お祝いをしてやりたい。
 あの子の両親は亡くなっていて。親代わりにはなれないが俺から何かしてやりたい」
静香はジャズミュージシャンの犬飼啓のファンだと言います。
サインをもらってきてほしいというものでしたが犬飼は現在、行方知れずになっています。
探してサインを貰ってほしいという依頼でした。
なぜ耳の聞こえない静香が犬飼のファンになったのでしょうか?
少し気になる所ですね。

警察では捕まえたヒカル・レイの体内から売っていた薬とは
違う成分が検出されていました。
それは「ロスト」と言うものでした。
その名前を聞いた白石は持っていたお茶を落として報告書を慌てて見ました。
いきなりの行動に女刑事・すみれは
すみれ「二日酔いのまま会議に出てる人って殴ってもいいんでしたっけ?」
と言いますが白石は「二日酔いじゃないから」と言いながらも報告書から目が離せません。
リッチーはまだ行方がわかりませんがもう1人の売人がいる事が判明します。
それはジャズミュージシャンの犬飼でした。
すみれは旅人がロストを知っているんじゃないかと疑います。
ロストは20年前から出回っていて旅人が誘拐された時と同じ頃でした。

雪路と亀吉は犬飼を探し始めます。
その時リッチーが来て「裏切るのかよ。何で犬飼を探してる?」といきなり殴られました。
その時雪路らは犬飼が売人だと知るのです。
それを事務所に帰って旅人に言うと旅人も一緒に探すと言いだしました。
旅人「先に見つけ出して警察に渡さないとね」
と、目の調子が良いからといって一緒に探す事になりました。

翌日、亀吉が情報屋から聞いた犬飼の住んでいる場所を訪ねました。
するとそこにはすでにすみれがいました。
すみれはここに来た旅人にリッチーの事やロストの事を聞きます。
旅人の事を疑っているようです。
しかし知らないと旅人は答え、部屋の中に入って視る事になりました。
部屋の中には諦め、嫉妬、絶望が感じられました。
その中で愛情の感情が視え、中を見るとファンレターが入っていました。
旅人はその中の一つを取ると「ちょっと…」と1人で出て行ってしまいます。

旅人が向かったのは静香の所でした。
旅人は榎木から頼まれて犬飼を探している事を伝えます。
持っていた手紙には強い悲しみが視えたから心配している、と静かに伝えます。
すると静香は持っていた手紙を見るように言います。
そこには犬飼の演奏からは耳が聞こえない自分にも
伝わるものがあって好きだ、と書かれていました。
でも犬飼の演奏から感じる物がなくなって絶望したんだと言います。
その中で以前のように戻れるきっかけになればと思って
手紙を書いたけど戻らなかった、と。
それどころか演奏するのもやめてしまったと言いました。
そして旅人は探す事を悩みながらも探さなくていい、と言って
去っていく静香を見守っていました。
自分が好きだった人に絶望してしまったら
たしかに会いたくないかもしれません。
気持ちはわかる気がします。

雪路たちのいるライブハウスに来た旅人は犬飼のサインの
入ったポスターを見つめています。
そしてそのポスターを貰えるようにお願いしました。
ライブハウスを出ると壁にある落書きをけしている人を見つけます。
旅人はこのポスターのサインと落書きは同じ人が書いたと話します。
サインは犬飼のものなので落書きも犬飼のものという事になります。
塗料の後を追えば犬飼が見つかるかもしれない、と言いながらも
見つけたらお願いがある、とすみれらに言いました。

その頃警察では白石が、すみれらの机の資料を漁ります。
まだ自分に行きついていないかを確認するためでした。
そこですみれが20年前の誘拐事件を調べている事を知ります。
そして日暮旅人という名前も見つけました。
この時の反応はやっぱり旅人の誘拐に白石が関わっていたように見えますね。
どう関わっていたのでしょうか…

犬飼は居酒屋で飲んでいました。
そこへ旅人がやって手錠をかけました。
犬飼「あんた警察かい?」
旅人「いえ、ただのファンです。
昨日初めてファンになったんですけど。
それで出来れば更生して売人から足を洗っておしいと思いまして」
なかなか直球に話を進める旅人ですね。
そしてそのまま犬飼を連れてタクシーに乗っていきました。
その中でサインを書いてほしいとお願いします。
でもポスターに書いてあるサインの方が良い、と呟きました。

雪路に呼ばれて事務所に静香がやってきます。
灯衣が「いっしょにきてほしいところがあります」と
紙に書いて静香に伝えていました。

旅人たちがタクシーから降りました。
その先の橋の上には柄の悪い男の人たちがいます。
壁の落書きはドラッグを売る時に使う暗号だと旅人は尋ねました。
音符の位置で文字が成り立ち、それを組み合わせて場所を書いていました。
犬飼は分が書いた証拠は?と言いますが旅人は視えていると答えます。
そして犬飼の持っているカバンを全て出しますが怪しいものは見えません。
すると旅人は未開封のカップ麺を足で踏みつぶすと
中からいくつものドラッグが出てきました。
旅人「僕を殴って逃げようか、でも手錠をされたままどうやって逃げようか。
このまま観念してしまおうか。と思ってますね」
こんなにバレてしまっては逃げようもありませんね。
旅人「僕から提案です。あなたは今警察に追われている。
そしてそれをヤクザも気付いている。
特にリッチーという男はあなたの口を封じようと躍起になっているそうです。
どうでしょう?自主してみませんか?」
犬飼「警察、ヤクザ、おかしなファン。…八方塞がりだな」
そこで2人は少し話をします。
犬飼は昔はサックスさえあれば良かったのに
今ではプライドが邪魔をして出来ないと。
落ちぶれたと思われそうだと話します。
旅人は売人をしているほうがそう思われるから、と言いました。
そこでロストの事を他厨目ますが犬飼は知らない様子でした。
警察に行こうとする犬飼を止め、
もう一か所一緒に行きたい所があると連れて行きます。

そこは犬飼が昔路上ライブをしていた所でした。
誰も止まってくれなくて未熟さを感じていたと話します。
でも毎日聞きに来てくれる子がいて
その子のおかげで自信がもてたと言います。
その時雪路が静香を連れてその場に来ました。
静香は探さなくていいと言ったから、と帰ろうとします。
犬飼「昔のファンにこんな変わり果てた姿見せたくなかった」
旅人「彼女に演奏を聞かせてくれませんか?」
旅人は当時の犬飼の演奏が耳の聞こえない静香にも伝わっていたのは
感情が伝わったからじゃないかと言います。
タクシーの中で書いたサインからは罪悪感が視えていました。
でもポスターに書いてあったサインからは喜びの感情があふれていました。
それは音楽への愛情で、サインにすら愛情があふれていたんだと言いました。
旅人はその感情を視て犬飼のファンになったと話します。
雪路は静香が話が分からないし、と止めていましたが
少し考えていた犬飼がそれを止めました。
そして昔立っていた所に立つと口笛で演奏を始めます。
すぐに音が続かなくなり、歌いだしました。
旅人も静香も笑顔でそれを見ています。
たしかに迫力のある歌声でした。
終わるころには人が集まっていて
大きな拍手が聞こえました。
皆が笑顔になるような歌声だったと思います。

その時遠くでリッチーの姿がありました。
リッチー「犬飼ちゃん頭いかれちゃった~」
と犬飼に銃を向けていました。
そこに菫らがやってきて止めます。
ですが少しのスキをついてリッチーは
逃走してしまいました。
リッチー逃げ足がとても速いです。

すみれらが犬飼を連れて行きます。
静香はそんな犬飼に一生懸命手話で何かを話しています。
旅人が通訳しょうかというのを断って何故かわかる、と言います。
犬飼「ありがとう」
それに静香もたどたどしい言葉で「ありがとう」と答えました。
灯衣「あのおじさん凄かったね!」
皆とても良い笑顔でした。

静香は旅人にお礼を言いながらも心配なことがあると告げます。
静香『犬飼さんから強い情熱を感じたようにあなたから強い悲しみを感じます』
静香は耳が聞こえないためか旅人の感情を読み取っているようでした。
旅人『伝わる、とはとてもうれしいことですね。
僕は強い悲しみを持っています。誰にも伝えられずにいました。
あなたに伝わってほっとしました。嬉しいです』
と言いながらも話を聞こうとする静かに何も話せないと言いませんでした。

その時遠くから白石がカメラをもって旅人を撮っていました。
撮ったものを確認すると最後の1枚はカメラ目線でした。
これは白石でなくても驚きます。実際少し驚いてしまいました。

白石が警察に帰ると告発状が届いていました。
上司「どうやら昔の話のようだけど君が暴力団や
政治家と手を組みうんぬん、と書いてあるぞ」
白石はその書類を預かる事にしました。
その上司は自分は見ていなくてなにかあったら粛々と処分する、と伝えました。
このタイミングでそんな告発状…誰が書いたか怪しいですね。
そこには山田手帳の写真やロストの事が書いてありました。
白石「これは僕は破滅ですねー。…さてとどの順番で解決したものか」
この時の白石の目つきはとても怖かったです。

後日、事務所で榎木に犬飼と会った事を報告していました。
榎木「何がサプライズって俺がいない所で
犬飼を合わせた事がサプライズだよ」
と言う榎木に雪路が請求書を渡します。
雪路「まぁ依頼は果たしたわけだから」
金額は300万程…ビックリする金額でした。
榎木はくしゃくしゃにして口に入れます。
その時、旅人は山田手帳を隠している所でした。
灯衣に呼ばれて皆の所に行きましたが、
振りかえった顔はブラック旅人でした。

雪路は旅人がしようとしている事が
なんとなくわかった様子がありました。
なかなか頑固でブラックな旅人です。
でも白石はかなり旅人の誘拐に深く関わっている感じでしたね。
そして告発状はやっぱり旅人だったようですね。
これは旅人が仕返しをしているのでしょうか?
それが始まったという感じなのかもしれませんね。
でもまだまだこれから色んな事を仕組んでいくような気がします。
今回、保育士・陽子が出てきませんでした。
前回からどうしたのかも気になっていたのですが…
お楽しみはこれから、という感じでしょうか。
ますます目が離せなくなってきましたね!

<スポンサーリンク>




視覚探偵 日暮旅人第5話の視聴率

そして視聴率!

視覚探偵日暮旅人第5話は以下に!

ちなみに今まではこんな感じです。

1話11.2%
2話10.7%
3話9.4%
4話7.7%

第5話目  9.4%

やったー!

ついに数字を戻しましたね。

次回は2桁狙えますよ。盛り上がってきてますしね。

これはいけそうです。

視覚探偵 日暮旅人を見逃し対策!動画配信はどこだ!

視覚探偵 日暮旅人を見逃した!

もしくは、用事があって見れなかった~

DVD取るの忘れた。

途中から見たら面白い。以前の放送内容知りたい。

そんな思いでネット探してこの記事に来た人もいるでしょう。

もしくは再放送や再度、ネットで動画を配信している所が

ないかなぁとこの記事に訪れた人も多いでしょう。

そんな方へお勧めのサービスが2つあります。

1つ目がTBSオンデマンドです。

TBSオンデマンド

スマホやタブレットをお使いの方はTBSFREEというアプリが
立ち上がるかと思います。
そちらをインストールすれば無料で見る事ができます。

こちらはテレビ放送後、1週間放送しております。

逆にいうと放送後1週間しかみれません。

放送された最新話しかみれないんです。

では、もっと以前の放送見たい時はどうすればいいでしょうか?

例えば2話目みて1話目も見てみたい、

そう思った人にお勧めなのがHuluです。

Huluはこちら

huluはテレビなどでもCMをやっているので

ご存知の方も多いかもしれません。

パソコンやスマホ、タブレットで動画を楽しめるサービスです。

Huluで過去の視覚探偵 日暮旅人を全て配信してます。

金曜ロードショーでやっていたのはもちろん、

Huluでしか見れないスピンオフ作品もやってますよ!

え、ただHuluって有料のサービスじゃないの?

と思う方もいるでしょう。

現在、Huluでは2週間無料トライアルというサービスを

やっており、登録は無料でできます。

2週間以内ならHulu内のコンテンツが全て無料で見る事ができます。

今まで配信した「視覚探偵 日暮旅人」はもちろん、

以前のSP版、またHuluでしかやってないスピンオフ作品などもあります。

是非、一度試しに使ってみては如何でしょうか?

そして、Huluに興味を持てれば

そのまま使い続ければいいかと思います。

月々1000円程度でかなり楽しめますよ!

Huluには視覚探偵 日暮旅人以外にも素晴らしいコンテンツがたくさんあります。

もし、Huluを視聴してみて

興味がなければ2週間以内に解約すればお金はかかりません。

またHuluは携帯キャリア決済に対応しております。

ですのでドコモ、au、ソフトバンクの携帯を使っていれば

クレジットカードなくても登録できてしまいます。

ですので、お気軽に試す事ができるかと思いますよ。

是非、視覚探偵 日暮旅人を見逃してしまった!

視覚探偵 日暮旅人の過去の放送がみたい!

そんな方は是非、Huluを使ってみては如何でしょうか?

探せばネット上にどこかに動画が落ちているかもしれませんが、

それは危険がいっぱいです。

Huluを使う方法なら安心、安全に視聴できます。

お勧めですよ

Huluの登録はこちらより

まとめ

なんか、次回予告をみてると壮絶ですね、、、、。

やくざの抗争があったり、ライフルぶっ放ししたり。

なんかすげぇよ。

視覚探偵 日暮旅人第1話のネタバレ内容とストーリー。視聴率は?見逃した場合動画をみる方法

視覚探偵 日暮旅人第2話のネタバレ内容とストーリー。視聴率は?見逃した場合動画をみる方法

視覚探偵日暮旅人第3話のネタバレ内容とストーリー。視聴率は?見逃した場合動画をみる方法

視覚探偵日暮旅人第4話のネタバレ内容とストーリー。視聴率は?見逃した場合動画をみる方法

太陽の末裔DVDのレンタル開始日と発売日はいつ?ゲオやツタヤはいつから?ネットで日本語字幕で動画は見たい

<スポンサーリンク>