またまたApple製品に関する噂が飛び交ってますね。

まぁ、マイナーチェンジに関する発表なんで

そこまでは盛り上がってはおりませんが、気になっている人も多いようです。

情報の出元はいつもアップル製品に関しては結構な情報を提供してくれる

Barclaysのアナリスト。日本ではおなじみ「MACお宝鑑定団」が伝えております。

今回、2017年3月開催のiPad Pro発表イベントで他にも発表しているのではないかと

言われております。

発表が予測されるのは以下の通りです。

・ Phone SEの128GBモデル
・ iPad Pro(10.5inch) のベゼルレス版
・ iPhone 7・iPhone 7 Plusにレッド色追加
・ Apple Watch用の新しいバンド

この辺りが発表されるのではないかと予測されております。

では、詳しくごご紹介して行きましょう。

<スポンサーリンク>




Phone SEの容量増の128GBモデル

元々アイフォンの中でも廉価版という位置づけで

2016年3月に発表されたモデルでした。

アイフォンは定価だと10万円行かない程度で販売されてますが、

6万円前後。

ただ、アップルが出している、アイフォンブランドに恥じる事が

性能を持ち備えており、お安くアイフォンを使いたいという

層にヒットしておりました。

ただ、欠点として廉価版という事で今まで取り扱っていた

容量は16GBと64GBのみ。

廉価版だからといえばそこまでですが

128GBを求める声が多数あるんで賞ねぇ。

そんなんで128GBが発売されるかもしれないという

噂です。

ただ、どうなんでしょう。

Phone SEの一番の魅力はやっぱり購入しやすい

価格にあると思います。

ドコモだと16GBで15,552円。

ドコモのPhone SEはこちら

ドコモのPhone SE販売ページ

ポイントや下取りを使うとほぼ無料で機種変更できてしまうほどの

安さが魅力でした。

これを128GBにして2万円前後値上がりするのは微妙だと思うけどなぁ、、、、。

ちなみにソフトバンクだと2年利用で自己負担額は10800円。

ソフトバンクのPhone SEはこちら

ソフトバンクのPhone SE販売ページ

こちらもやっぱり値段が魅力的。

ただ、値段に対して性能がいいともいえるので、

128GBでもかなり需要があるのかもしれないですね。

すでに発売してから約1年がたちますが人気は衰えてません。

ここで128GB発売の可能性も十分にあるでしょう。

ベゼルレスのiPad Pro

ベゼルレスって言葉知ってますか?

知ってるようで以外と知られてないベゼルレスデザイン。

ベゼル(bezel)は「斜面みぞ」の意味してます。

スマホだと左右の淵と思ってもらえればいいかと思います。

それがないモデルの事をベゼルレスデザインや

ベゼルレスモデルなんて呼んだりしてます。

アイフォン6で使われるかもなんて話題になったけど

実際にまだアップルでは使われてません。

ただ、すでにサムスンのギャラクシーなどを筆頭に既に実用化はされているので、

実用可能です。

そんなベゼルレスを利用する事により

iPad Proのディスプレイサイズが変更になるようです。

現行は9.7インチですが、10.5inchまで大きくなるそうです。

大きさは変らないけど画面が大きくなる。

そんなマイナーチェンジです。

iPhone 7・iPhone 7 Plusに新色登場

そしてまだ発売して半年程度のiPhone 7・iPhone 7 Plusに

新色を追加するという噂があります。

新色はレッドとの事です。

赤ですよ。赤!

無意味にテンションあがりますねwww

正確にはワインレッドというカラーだと思われます。

アイフォンに関してはワインレッドが発売された事はないですが

iPod touchで以前に出てますね。

こんな感じです。

高級感があってカッコいいですね。

iPhone7発売前にも新色「赤」が出るんじゃないか?

次に発表されるiPhone7sもしくはiPhone8にも

新色として「赤」を追加してくるんじゃないかと

以前より噂だけは一人歩きしてます。

確かにカッコ良さそうだし出てもおかしくないでしょう。

ただ、毎回噂ばかり出てるのでなんとも言えない所です。

発表を待つしかありません。

Apple Watch用の新しいバンド

これに関しては非常にコメントしずらいというか

とくにいう事がないというか、、、、。

まぁ、アップル発売純正のApple Watch用の新バンドが出るかもしれないようです。

Apple Watch用のバンドに関してはすでにかなりの数が出ているし

Apple制じゃないのを含めるとそんなに注目する情報でもないかなぁと感じてます。

まぁ、参考程度でしょう!

まとめ

いつもアイフォンの話題を調べているけど

発表イベントをやったわけでも

誰かが公式にコメントしたわけでもないのにこの盛り上がりは凄いですね。

それだけみんな気にしているという事でしょう。

これからも何か情報あればお伝えしていきますね。

またアイフォン以外にも色々なお得な情報、速報などを発表してます。

とくにドコモに関してはお得なメルマガを発行してます。

無料で登録でき、いつでも好きな時に解約する事も可能です。

お得なクーポンなどもついてますので

宜しければぜひ、ご朗読頂ければ幸いです。

メルマガに関する記事

2017年ドコモオンラインショップで使えるクーポン!新規購入やMNP(乗換え)で使わないと損