この台詞かっこいいですね。

医者が限界を決めちゃ駄目!

自分の声をよく聞いて、自分を信じるだけ。

なかなかアライフ面白いな。

そんな成果が実際の視聴率にも現れてきてるともいえますね。

では、早速アライフの6話、あらすじネタバレ行きましょう!

<スポンサーリンク>




A LIFE〜愛しき人〜第6話のネタバレの内容とストーリー。そして感想

 沖田が深冬に伝える前に自らの脳腫瘍のことを知ってしまっていた深冬。

いつ何が起きてもおかしくないと諦めかけている深冬に夫の壮大(副院長)は、

信じようと投げかける。そして沖田も諦めることなくオペの方法を探し続けていた。

また、深冬は父である院長には脳腫瘍のことはまだ言わないようにしていた。

 そんな中60歳の男性が意識不明の状態で救急に運ばれてくる。

沖田と井川がこの患者を診ると、早急にオペが必要な状態であった。

そして患者の娘が現れたのだが、それは壇上記念病院の顧問弁護士の榊原実梨であった。

井川らは実梨にオペの説明をしようとするが、オペには同意できないと実梨は言い張る。

実は実梨の父親は15年前に家族を捨てて女のところへ行きずっと音信不通であり、

実梨はとても苦労していた。しかし羽村らの説得で同意書にサインすることに。

ただ実梨は井川以外は執刀するなという条件をつけた上、

他の医師が手を出したら壇上記念病院を訴えるとした。

井川はやったことのないオペに不安を抱きながらも執刀することを決意する。

しかしこれは誰にも助けを求められない逃げ場のないオペであり、

井川は不安に押しつぶされそうになる。

 そして実梨の父親のオペ当日、井川はしっかりと準備していた。

しかしオペ中、トラブルに見舞われる。動揺し手が止まる井川を見て副院長はオペ室に電話し、

沖田に代われと指示を出すが、沖田は井川を信じこれを断る。

井川は沖田の信用を、そして自らの準備を信じオペを続け、無事オペを成功させる。

副院長はオペの失敗や、訴えられる危機から脱するのだった。

 術後、必死になって深冬のオペ方法を探す沖田。

そんな沖田の元に深冬が現れる。先日の検査で脳腫瘍が5ミリも大きくなっていた深冬は、

オペができなかった場合あと余命はどれくらいなのかと問いただす。

余命宣告はあてにならないと思いつつも沖田は素直に

4ヶ月か5ヶ月くらいであろうと伝える。これには深冬も悲壮的になり自分を

見失い泣き出す。

そんな深冬を何とかしなければと抱きしめる沖田だったが、

この光景を壮大が見ていた。

壮大はどんな感情で、今後どんな行動をとるのだろうか…。

<スポンサーリンク>




A LIFE(アライフ)第5話の視聴率は?

そして話題に視聴率。

まずはいままでのを見てみましょう。

第1話 14.2%

第2話 14・7%

第3話 13.9%

第4話 12.3%

第5話  13.9%

ここまであがったり、下がったりを繰り返してました。

そして気になる今回の視聴率です。

15.3%

おぉぉ、

過去最高をたたき出しましたね。

これは凄い。

色々ネットでアライフは叩かれてましたがやっぱり人気あるんですねぇ。

この勢いでどんどんいってほしいですね。

A LIFE(アライフ)第5話のを見逃したら動画はここ

A LIFE(アライフ)を見逃した!

もしくは、用事があって見れなかった~

DVD取るの忘れた。

途中から見たら面白い。以前の放送内容知りたい。

そんな思いでネット探してこの記事に来た人もいるでしょう。

もしくは再放送や再度、ネットで動画を配信している所が

ないかなぁとこの記事に訪れた人も多いでしょう。

そんな方へお勧めのサービスが2つあります。

1つ目がTBSオンデマンドです。

TBSオンデマンド

スマホやタブレットをお使いの方はTBSFREEというアプリが
立ち上がるかと思います。
そちらをインストールすれば無料で見る事ができます。

こちらはテレビ放送後、1週間放送しております。

逆にいうと放送後1週間しかみれません。

放送された最新話しかみれないんです。

では、もっと以前の放送見たい時はどうすればいいでしょうか?

そんな時にお勧めなのがこちらのサービス。

U-NEXTです。

U-NEXTはテレビなどでもCMをやっているので

ご存知の方も多いかもしれません。

パソコンやスマホ、タブレットで動画を楽しめるサービスです。

こちらでA LIFE(アライフ)の配信が始まりました。

え、ただU-NEXTって有料のサービスじゃないの?

と思う方もいるでしょう。

現在、U-NEXTでは31日間無料トライアルというサービスを

やっており、登録は無料でできます。

動画によってはポイントがかかりますが、

無料登録の際に600ポイント貰う事ができます。

そのポイントを使いA LIFE(アライフ)を視聴する事ができます。

また、無料で楽しめるコンテンツも多々ありますので

是非、一度試しに使ってみては如何でしょうか?

31日間に解約すればお金はかかりません。

またU-NEXTは携帯キャリア決済に対応しております。

ですのでドコモ、au、ソフトバンクの携帯を使っていれば

クレジットカードなくても登録できてしまいます。

ですので、お気軽に試す事ができるかと思いますよ。

是非、A LIFE(アライフ)を見逃してしまった!

A LIFE(アライフ)の過去の放送がみたい!

そんな方は是非、U-NEXTを使ってみては如何でしょうか?

U-NEXTの登録はこちらより

まとめ

深冬の余命は何もしないともう4、5ヶ月、、、、。

一体どうなっちゃうんでしょう、、、。

もしかしたらこのまま、、、、

なんて結末もあるのかなぁ。

色々と複雑に交じり合うみんなの思い。

見ていてドキドキが止まりませんね。

次回も楽しみです。

この記事を読んだ人はこんな記事も読んでます。

A LIFE~愛しき人~の原作やあらすじ,出演者。主題歌も気になる。放送日はいつだ?

A LIFE(アライフ)第2話のあらすじや内容をネタバレ公開。気になる視聴率は?もし見逃した場合の動画はこちら

A LIFE(アライフ)第3話のあらすじや内容をネタバレ公開。気になる視聴率は?もし見逃した場合の動画はこちら

A LIFE(アライフ)第4話のあらすじや内容をネタバレ公開。気になる視聴率は?もし見逃した場合の動画はこちら

A LIFE(アライフ)第5話のあらすじや内容をネタバレ公開。気になる視聴率は?もし見逃した場合の動画はこちら

太陽の末裔DVDのレンタル開始日と発売日はいつ?ゲオやツタヤはいつから?ネットで日本語字幕で動画は見たい

<スポンサーリンク>