シニア層に大人気のらくらくフォン。

そのらくらくホンのスマホモデルのらくらくスマホ。

2年分に新規種がでましたね。

それがF-04J。

らくらくスマホに関しては賛否両論ありますね。

好きな人には今までらくらくフォンに似てて使いやすい。

操作が分りやすいという声がある一方で、

なんか、年寄りっぽくて嫌い。

いちいちスマホを使う必要なんてない、、、、、。

などなど、様々な意見が出てくるでしょう。

そんならくらくスマホアンチの方もたくさんいるでしょう。

ただ、せっかくなんでこの記事を読んで見てくださいよ。

読み終わった時にはらくらくスマホがきっと使いたくやっているはず。

では、2年ぶりに発売されたらくらくスマホ「F-04J」について

ご案内致しましょう。

F-04Jの性能と機能とスペック

まずはF-04Jスペックです。

まぁ、難しい事は省略しておいて、

特徴としては、今までのラクラクホンより、

カメラがメチャクチャ綺麗ですね。

ネットも早くて電池持ちも悪くないです。

また、初期のラクラクフォンではできなかったアプリのダウンロード。

こちらは新しくアプリを入れる事もできます。

これでお孫さんがゲームをやりたいと思ったらやらせてあげる事も可能ですね。

つづいては性能です。

防水、防塵はもちろんお財布、ワンセグも搭載してますね。

使いやすいシンプルメニューに昔ながらの赤外線。

こちらに関してはほぼパーフェクトです。

またらくらくスマホならではの機能もついてます。

メールやネットの画面を大きくしたら、通話がしやすくなるはっきりボイス。

とても使いやすい携帯ですね。

F-04Jの価格

次に気になる価格です。

機種変更ならこちらの料金です。

機種代金は58968円です。

ただ、2年間使うと48600円の割引があるので、

10368円でご利用頂けます。

24回分割ですと

432円/月

うーん、安いですね。

ここからさらに家族割りやたまっているdポイントなども使えるので

機種代金は安くなります。

この金額がMAXだと思って頂ければと思います。

F-04Jの購入はこちら

F-04Jの販売ページ

F-04J月々の支払額

機種代金が安いのは分った。

ただ、月々の支払いが高くなるのはイヤだ

とお考えの人も多いでしょう。

ただ、実はいまならガラケーからスマホに変えても

そんなに月額高くないんですよねぇ。

詳しくはこちらの記事でご紹介しているのですが、

ドコモでシニアに初めてのお勧めスマホ!ドコモシニア特割で料金はいくらになるか?

家族でのシェアパックを組んでおり、子回線なら

月々1000円を切ります。

家族みんなでドコモ使っているならとてもお得ですよね。

また、1人で使っていてもかなりお安く使えるので、

是非、この機会にスマホデビューしちゃいましょう。

F-04Jに機種変更するなら

もしF-04Jに機種変更をするならドコモショップでの

手続きはお勧めしません。

ご年配の方がドコモショップへ機種変更をしにいこうものなら

全く使わないオプションをつけられたり、気づけば全く買うつもりのなかった

タブレットやフォトパネルをセットで買ってしまってたという事になりかねません。

僕がショップで働いていた時によく、翌日に両親が機種変更に言ったはずなのに

なんでか、フォトパネルを買わされて来たなんてクレームが良くありました。

色々、ニュースにもなってますよね。

そんな風にドコモショップは無知の人を鴨にしかねません。

ちゃんとした店舗多数ありますが、そんな店舗があるのも事実です。

では、どうしたらいいかというと

機種変更の契約はドコモオンラインショップで行って、

設定などはドコモショップでやってもらいましょう。

ドコモオンラインショップだと頭金はかからないし、

余計なオプション加入は不要です。

今なら機種変更手数料もお安くなってます。

くわしくはこちら

ドコモオンラインショップで機種変更は本当にいいのか?メリットとデメリットを確認!

スマホの受け取りを店舗にすれば

ドコモショップで購入するのと同じように

ドコモショップで最初の設定や電話帳や写真の移行などやってくれます。

また、操作方法も教えてくれるでしょう。

ですのでは、契約はドコモオンラインショップを使い、

ドコモショップで受取りましょう。

ドコモオンラインショップの使い方はこちら

ドコモオンラインショップで機種変更の流れと方法

是非、機種変更には安心・安全なドコモオンラインショップをご利用下さいね。

分らない事があれば電話で質問しながら手続きもできますよ。

ドコモオンラインショップセンター 0120-131067

ドコモオンラインショップはこちら

まとめ

現在、シニア層のスマホ普及率が年々あがってます。

50代が48.6%、60代が18.3%といわれており

これからもっと伸びていくでしょう。

スマホは既に多だの携帯電話ではなく、生活にかかせない道具になりつつあります。

実際にシニアの方々がスマホを使いこなせば

もっと便利な世の中になるんでしょうけどねぇ。

使わず嫌いでいるあなた!

是非、この機会にスマホデビューしてみては如何でしょうか!