前回までは零の学校進級のために実験をしたり
後藤に勝った島田のもとに行き、研究会に入りたいと伝えました。
そして島田の研究会に参加し、将棋の研究をすることに。
プロになるというのは並大抵のことではないですが
プロになってからもまた非常に大変で、どの人もプライドを持って戦っているのがわかります。
さて今回はどうなるでしょうか。

映画 3月のライオンについてはこちら

映画(実写)3月のライオンの登場人物とキャストや主題歌は? 前売り券の特典はこれ!どこまでいくか結末が知りたい

<スポンサーリンク>




アニメ「3月のライオン」17話目のネタバレ内容・ストーリー

宗谷と島田の対戦場所に来た零は、二階堂と落ち合った。

「本当にいいの?俺たち関係ないのに」と退いている零に対して
二階堂は「関係なくない!」と島田の精神的な支えであろうとする姿。
そしてこの雰囲気に慣れておいた方がいい、
といつしか自分がタイトル戦に出る時のことを二階堂は考えていた。
零からすると、まだ先の事でそんな現実味がないのだが
二階堂は「絶対出てやる」という意識の強さに零は少なからず動揺していた。

会場では零の義父の幸田が話しかけてきた。
「お前生活費以外はうちに振り込んでいるんだろう。
今まで世話になったからといってそんなことをしなくてもいい
お前が成人するときまで預かっておくから必要な時には言いなさい」と。

そして義姉の香子について零に聞く。
「そういえば香子がお前のところにたびたび行っているようだが」
と、香子は零のところに行っていると伝えていたらしい。
実際は来ていない。
「え・・・」と言った零に「・・・やっぱりそうか」と気付いてはいたらしい。

後藤の事を伝えたらどうなってしまうんだろうか、
自分に出来ることはないんだろうかと考える零。
一人会場の外を歩きながら考える。

・・・どうしてすれ違ってしまうんだろう。
義姉も義父もお互いのことを思っているのに・・・

そのとき天気雨が降り、はっと顔をあげると横に宗谷が立っていた。

会長が急いできて
「おいコラ!主役!どこいってたんだ!」と迎えにくる。

息をのんだ。気配がなかった。
彼を見た瞬間世界から音が消えたように感じた。

宗谷のことを「人ではないよ」と
誰かがそういったことを零は思い出していた。

彼が会場に入ると音が消え、人垣が2つに割れた。

15歳でプロになり、21歳の最年少で名人になり、
将棋界の歴史を塗り替えてきた宗谷は
その姿は変わることなく、圧倒的な力でそこに静かにあり続けている。
神にたとえられる一方で、
誰かが「悪魔ってきっとああいう顔してるんだろうな」と言っていた。

島田は「あの化け物相手に白星を2つ・・・」とつぶやいた。
6局目にたどり着くにはまずは2勝が必要だった。
その6局目が島田の故郷なのだ。

帰ると家の前の川の見える場所で香子が待っていた。
「あんた父さんに余計なこと言ったでしょ!
カードも止められて困ってんのよ!」と怒り心頭でやってくる。
「義姉さんの自業自得だ!」と口げんかになったところで
川本家の3女、ももが零の脚にまとわりついた。
香子を見て「魔女?」とびびる。
あかりたちは零にお重を持って渡そうとしてきてくれていたのだ。

あかりたちは「お邪魔になっちゃうから」と帰ると
香子は「誰あの人たち。今度はあの家なんだ。
まためちゃくちゃにするの?人の家に上がりこんで」
といやな笑みを浮かべる。

ひなたは帰る間、零の姿にじれったく耐えられない気持ちになった。
帰るはずだったひなたが走って零のところにお重を無理にでも渡す。
「絶対よくない!あの女の人!」と言いながら怒って帰り道を歩く。

お重はおいしいおいなりさんや煮物などが沢山入っていた。
「ばばくさい」なんて言いながらつまみまくる香子。
結局美味しいわけでその手はとまらない・・・

案の定食べ過ぎて「動けない~」と寝転がる香子。
零の分がほとんどない笑
「零、服貸して~」と勝手に着替え始める。
帰りなよと言っても帰らない。
寝ころびながら川本家三姉妹の事を聞く。あかりのことを人妻だと思っていたようだが
実は香子と変わらないらしい・・・

義父が心配するから、という零に「わかったわよ」と電話するも、
零のところにいると言うがなかなか信じてもらえず零が義父に代わる。
娘の事を信頼してない!と怒るが、まぁそれだけ信頼できない行動を
とっているのは否定できない・・・

夜、香子が零に話す。「お世話になっているなら挨拶するから
彼氏を連れてきなさいっていうのよ、言えるわけないじゃない」と。
後藤は妻帯者でしかも幸田の弟弟子だった。
香子なりに本当は悩んでいる。夜中、携帯を気にしていたその姿は、
魔女ではなく繊細な女性なのだ。

零は兄弟にも他人にもなりきれないまま、
家を出て行った時と自分たちが変われないでいることを憂いていた。

翌日、島田の家で研究会をするために零が家にあがると、
二階堂が笑顔で「対局に勝ったから次からはお前と同じ階級だ!」
と伝えてくる。彼は夢のためにただただ邁進している

自分はどうだろうか。何も変わらないまま、来月18になる。

<スポンサーリンク>




アニメ「3月のライオン」16話目を見逃したらここ!無料で動画を見る方法

ここからは「3月のライオン」を見逃してしまった方、

もしくは再び見たい人へお勧めの方法をご紹介します。

もちろん、無料で視聴する事ができます。

あ、何か危ないサイト海外サイトでも紹介するんじゃと思ったあなた

ご安心下さい。

ちゃんと、合法的な方法で安心、安全に「3月のライオン」の

見逃した分を再度視聴する事ができます。

しかもちょっと工夫すると無料で視聴できます。

それはHuluというサービスを利用します。

huluはこちら

hulu

Huluは最近、テレビでも頻繁にCMをやっているので

知っている人も多いでしょう。

「え、Huluって有料じゃないの?」と思う方もいるでしょう。

Huluは今なら2週間お試し無料というキャンペーンをやっており、

2週間以内なら無料で視聴できてしまうのです。

2週間以内にどれだけ作品見ても

お金はかかりません。

面白くて見ごたえのある作品がたくさんあるので

驚くかと思いますよ!

それでHuluに興味を持てば契約すればいいし、

興味がある番組が「3月のライオン」しかなければ

「3月のライオン」を2週間以内に見て見終えたら

解約しちゃえばいいです。

2週間以内ならお金はかかりませんから。

またHuluに興味を持ち、月々使いたいと思ったら

有料といっても月々1000円程度です。

これで色んな作品が見放題なら私はいいかなぁと

思ってます。月に新作何本かDVDレンタルすると

もっとかかってしまいますもんね。

また、クレジットカードを持ってない、

事情があってクレジットカードが使えない

Hulu使うにはクレジットカード必要なんでしょ?と

手を出しづらい人もいるでしょう。

Huluは携帯キャリア決済に対応しているので、

ドコモ、ソフトバンク、auをお使いの方なら

携帯代金と合わせて代金を支払う事ができます。

これってとってもお手軽だと思いませんか?

ネット上を探せば、どこかに違法にアップロードされた物が

あるかもしれません。

ただ、そんなサイトに行くと個人情報を取られたり、

ウィルスを貰う危険性も十分にあります。

そう思うと1000円払って

安全に動画を見ている方がいいんじゃないかなぁと

私は思ってます。

実際使ってみると色々な番組があり、

またオリジナル番組もありかなり楽しめますよ!

今度映画化される実写版「3月のライオン」の

特番や予告などは無料視聴できるサービスなんかもやってます。

是非、覗いてみて下さいね。

huluはこちら

hulu

感想とまとめ

実は3月のライオンのエンディングの歌は米津玄師のorionなんです。
今注目のアーティストですよね。
作者の羽海野さんが好きなバンプオブチキンもコラボしていて曲も出ています。
映画前編の主題歌はぼくのりりっくのぼうよみなのだそうで、
初めて聞く名前ですが楽しみです!

また3月の実写映画の公開に向けて、今はファミマで映画館の前売り券と
ミニサイン色紙付前売り券も発売中だそうです。
数量限定とのこと、ファンは必見ですね!
2月20日には主役の神木君が「BARFOUT!」表紙+インタビューで出るようです。

アニメや漫画であらすじは知っていてもなおまた見たくなる3月のライオン、次週も楽しみです。

<スポンサーリンク>