日暮の過去を知る男が登場。

いつもはじめの乗せてるのは公式のツイッターなんですけど、

面白いですよね。

全ては謎だがわかるのはヤバそーだという事www

しかもあんな画像だもん。

興味持ちますよね。

では、今回はそんな視覚探偵日暮旅人の第4話の

内容ネタバレ行って見ましょう!

<スポンサーリンク>




視覚探偵 日暮旅人第4話の内容(ネタバレ)

旅人が預かった「山田手帳」を旅人は目薬をつけて視ます。
けど誰かの目のようなものが視えて続きは見れませんでした。

新人保育士・陽子は先輩の智子に婚活パーティに誘われます。
智子「保育士として子どもたちに何を教えるの!?生きる喜びよ!
 そのためにも恋をしなくちゃ!」
乗り気ではなかったものの行くことにしました。
旅人は灯衣のお迎えに来ているのを見ながら
陽子は旅人との距離を測りかねていました。
もしたあ君なら何で言ってくれないの?
そう考えていました。

婚活パーティに参加した陽子は会場を見て驚きます。
徳川家康など武家の恰好をした人達ばかりです。
智子「皆本気なのよ」
陽子は乗り気ではないまま順番に挨拶などをしていきます。
そして最後に相手を決める所では選んでもらえず1人残ってしまいました。
智子はヒカル・レイという相手を見つけて帰ってしまいます。
強引に勧められて一緒に行って自分は1人なのに置いて帰られると悲しくなります。

夜、旅人は皆が寝た時に起きだしてきます。
家具を動かし、壁の中に隠していた手帳を取り出します。
前回の事もあるからか、手が震えていました。
そして手帳を開きますが怖い感情のようなものがありまた閉じてしまいます。
すぐに手帳をまた壁の中に隠してそのまま倒れました。
灯衣がすぐに気がつき、主治医・榎木の所に行きます。
榎木は目の使い過ぎではないかと忠告します。
雪路は旅人を背負って帰って行きました。
それからすぐに女刑事・すみれが榎木の元へやってきます。
すみれは榎木に旅人と雪路の事を聞きますが榎木は詳しくは話しません。
何故調べるのかを聞くと雪路らが知っているヤクザ絡みの
事を聞けるからだと話します。
それなら自分が話すからこれ以上探らないようにと話します。

その翌日、婚活パーティに行った智子が無断欠勤していて電話も繋がりません。
家にも行きますが、応答も無く、婚活パーティの幹事にヒカル・レイの事を
聞きに行きますが連絡先は嘘だったのです。
智子は行方不明になっていました。

警察では榎木が教えた麻薬密売の話をしていました。
そこに陽子が提出した智子の捜索願が届きます。
密売組織の中にある同じ名前、ヒカル・レイの文字を見つけました。

陽子は旅人の所に相談に行きました。
陽子「目の事はわかってます。私が来ると迷惑な事も。でも…」
雪路「今は一日のほとんどを寝て過ごしてる。
仕事も断らないといけない状態なんだ。
もう起きないかもしれないとビクビクして過ごすしかないんだよ」
灯衣「雪路が探してあげればいいよ。先生のためじゃないよ。
パパが目を覚ました時に気にするから」
その言葉を聞いて悩んでいた雪路も旅人のためにと
一緒に探す事になりました。
たしかに優しい旅人は先生が行方不明だと知ったら
探さずにはいられなさそうですよね。

翌日、ホームレスに聞き込みをしました。
陽子「ヒカル・レイって人は知ってますか?」
ホームレス「(はっとした表情をして)この話は金じゃ言えないな。
最近欲求不満でな…」
陽子は先輩のために話を聞けるなら、と決意します。
が、
雪路「俺かー、俺のがいいのかー」
雪路の服の中に手を入れました。
そこで選ばれる雪路、さすがです!
ホームレス「ヒカル・レイってやつは知らないな」
雪路「知らねえのかよ!離せ!」
雪路はまさぐられ損です(笑)
その時すみれがやってきます。
すみれ「あんた達ヒカル・レイを知ってるのね。
そこに麻薬隠してるんでしょ?動かないで」
もう1人の刑事が服をあげると雪路はまさぐられていただけでした。
警察もヒカル・レイ達、売人の事を調べているが戸籍にはない人物と
しかわかっていないと話しました。

すみれらが帰ってから亀吉から電話がきました。
ヒカル・レイとは源氏名で本名は川村、ホストをしているとわかりました。
川村は売人で別ルートからも取っていて勝手に他でも売りさばいているというのです。
すぐに雪路達はそのホストクラブに向かいますが、中では亀吉が殴られていました。
そこは本職が経営するホストクラブだったのです。
雪路は知り合いが連れ去られた可能性があるから川村に話を聞かせろ、と連れてこさせます。
薬物を他に売っていた事は認めるも智子とは終電でお互い帰ったと話します。

亀吉には先に帰らせて雪路はすみれに連絡を取ります。
川村の部屋のドアを開けて勝手に中に入ります。
すみれ「不法侵入者ですよー、確認のために上がりますね」
部屋に入りますが中にいるような形跡は見られませんでした。

その頃旅人が目を覚まします。
榎木「怪我の理由を話すなよ。心で思うのも禁止だ」
旅人「おはようございます。先生どうしたんですか」
榎木「よぉ、旅人。いやーこんな所で奇遇だな」
旅人「先生、ここは僕の家です」
この先生ちょっと誤魔化すのが下手すぎですね…何かを隠している事がバレバレです。

川村の部屋では部屋の中に入っていた形跡も見つけられないままでした。
雪路「男の家まで来といてねー…」
陽子「今回は本気で探すために婚活パーティに行ったんです。
 先輩にそんな気はなかったと思います。…あ」
その事で玄関で揉めたとしたら外に何かあるかも、と外を探しに行きます。
すると智子が婚活パーティで頭につけていた物が見つかり、ここまで来ていた事はわかりました。

旅人は雪路だけがいない事を不思議に思います。
灯衣の連絡帳を見ると違うクラスの陽子が記入していました。
旅人はなぜ違うクラスの陽子が書いているのか、何故皆が何も言わないのか…
何かあった事を悟ります。
目を使われる前に、と亀吉が智子が行方不明になっていて探している事を話してしまいます。
そこに「鳥羽組の売人」が関わっていると聞いた旅人は家を飛び出して行きました。

川村の部屋を出てホストクラブに戻りますが、川村は逃げたと聞かされます。
そんな話をしている時に雪路は奥で人影を見つけて追いかけます。
店の裏にでると麻薬密売の元締めをしているリッチーがいました。
雪路とリッチーは顔見知りのようです。
リッチー「久しぶり。何で警察連れてきてんの」
雪路「人捜してて…」
雪路は殴られて蹴られていました。リッチーとても暴力的で怖いです。話になりません。
雪路「リッチーさんから預かっているものがあるじゃないですか。もう春には小学生です」
リッチー「あぁ名前何ていったっけ」
雪路「てい!灯衣ですよ!忘れないでください」
リッチー「大事な商品だから。これからもよろしく」
こう言って去って行きました。
すぐに陽子が来て旅人が来ている事を知らされます。
リッチーってどんな存在の人なんでしょうね…雪路もずっと敬語だったし昔の関係者でしょうか?
しかも預かっているのって灯衣の事だった…しっかも商品って!?
この場面だけでも謎が増えてしまったような気がします。

ホストクラブに来ていた旅人は目を使って川村の部屋を視ると言います。
雪路や陽子が止めても聞きません。
部屋についてすぐ目薬を差して中を視ます。
旅人には部屋中から幸せの模様が視えると言います。
売人のはずなのに売らずに自分で使っていたと推測されます。
そしてその幸せの模様が外に繋がっているのでそれを追いかけて出て行きます。
旅人について行きながら雪路は陽子に話します。
雪路「兄貴は誰にでも優しいわけじゃないぞ。
だから俺は兄貴のあんたへの優しさを…不満だけど尊重してるんだ」
しかし陽子にはこれが自分に対する愛情ではないように感じていました。

旅人は幸せの模様を辿ってある一室を見つけます。
そこから同じ模様が大量に視えていました。
部屋を開け、中に入ると風呂場に3人の女性が繋がれていました。
その中に智子の姿もありました。
旅人は奥に人影を見つけます。部屋の中は煙と何かのにおいが充満しています。
旅人と雪路は奥にある人影から恐ろしい化け物のような姿を見ました。
旅人は急いで窓を割って外の空気を入れます。
その時薬で壊れている川村が雪路に襲い掛かりました。
すみれ「これどういう状況?」
雪路が襲われているのに冷静な口調ですね…
旅人「あれ、多分普通のドラッグじゃありません」
その時川村が銃を撃ちました。
すみれらも銃を持って隠れますがなかなか撃てません。
すると旅人がカイロを持って投げるからこれを撃つようにと言って川村に向って投げました。
すみれが撃つと中からは粉がまけて川村は雪路から離れます。
旅人「腕からわずかにアレルギー反応が視えました。重度の金属アレルギーなんだと思って」
カイロに入っている砂鉄で相手が怯んだのです。
おかげで川村を捕まえる事ができました。

智子は救急車で病院に運ばれます。
智子「ゴメン。今は一人にして」
陽子は黙って救急車に乗って行く智子を見守っていました。
旅人「ついて行かないの?」
陽子「迷惑そうなんで」
旅人「今必要なのは迷惑なくらいの優しさだと思います」
そう言われた陽子は智子について救急車に乗って行きました。
たしかに、こんな時には誰かがいた方がいいのかもしれないですね。

その場にすみれの上司・白石がやってきました。
白石を見た旅人は手帳を見た時と同じ感覚になって倒れてしまいます。
主治医・榎木は身体的には心配ないと話します。
そして雪路は自分も何かが視えた、と話します。
雪路「あれが兄貴の視えてる世界なんじゃないかと…」
何故急に雪路が旅人と同じように視えたのでしょう?
初めての事ですね。もしかしたらこれから雪路が同じような世界を視てしまう事があるのかもしれません。

翌日、陽子は旅人たちにお礼とお詫びをしに行きます。
榎木は陽子のせいではないと言いますが、陽子は自分を責めていました。
灯衣「もう来ない方がいいよ。他の先生は来ないのに。
 先生が来なかった時の方が私たち上手くいってたよ」
子どもの言葉ですが結構キツイ事を言いますね。
それを聞いて陽子はもう来ないから、と灯衣に約束します。
そして寝ている旅人の元にキーホルダーを置いて帰りました。
たぁ君の、と陽子が大事にしていた物でした。

旅人は目が覚めると、傍のキーホルダーに気付きました。
そしてそれを取りながら
あの目だ。一瞬たりとも忘れたことはないぞ
と、白石を見た時に感じた目の事を思い出していました。

刑事の白石が旅人の誘拐事件に関係しているのかもしれません。
今までそんなに深く関わる所にいなかった存在なのですが…
一気に無視できない存在になってしまいましたね。
そして旅人が慌てて出て行く時に聞いた「鳥羽組の売人リッチー」は何でしょう?
雪路も顔見知りだったようだし旅人にも関係あるようですね。
謎の男の存在がこれから明らかになっていってほしいと思います。
婚活パーティの内容も濃い感じで気になりましたが主治医の榎木の各仕方が下手なのも気になります。
少し笑える話の中に謎がいくつも残りました。
次回は何が明らかにされるのかとても楽しみですね。

<スポンサーリンク>




視覚探偵 日暮旅人第3話の視聴率

そして視覚探偵 日暮旅人第3話の視聴率はどうだったでしょうか?

過去の視聴率は以下の通り。

1話11.2%
2話10.7%
3話9.4%

少しづつ落ちてしまってましたが今回はどうでしょう。

第4話目 7.7%

あらら、1.7ポイントのダウンですね。

原因は不明ですがここからの巻き返しに期待です。

視覚探偵 日暮旅人を見逃し対策!動画配信はどこだ!

視覚探偵 日暮旅人を見逃した!

もしくは、用事があって見れなかった~

DVD取るの忘れた。

途中から見たら面白い。以前の放送内容知りたい。

そんな思いでネット探してこの記事に来た人もいるでしょう。

もしくは再放送や再度、ネットで動画を配信している所が

ないかなぁとこの記事に訪れた人も多いでしょう。

そんな方へお勧めのサービスが2つあります。

1つ目がTBSオンデマンドです。

TBSオンデマンド

スマホやタブレットをお使いの方はTBSFREEというアプリが
立ち上がるかと思います。
そちらをインストールすれば無料で見る事ができます。

こちらはテレビ放送後、1週間放送しております。

逆にいうと放送後1週間しかみれません。

放送された最新話しかみれないんです。

では、もっと以前の放送見たい時はどうすればいいでしょうか?

例えば2話目みて1話目も見てみたい、

そう思った人にお勧めなのがHuluです。

Huluはこちら

huluはテレビなどでもCMをやっているので

ご存知の方も多いかもしれません。

パソコンやスマホ、タブレットで動画を楽しめるサービスです。

Huluで過去の視覚探偵 日暮旅人を全て配信してます。

金曜ロードショーでやっていたのはもちろん、

Huluでしか見れないスピンオフ作品もやってますよ!

え、ただHuluって有料のサービスじゃないの?

と思う方もいるでしょう。

現在、Huluでは2週間無料トライアルというサービスを

やっており、登録は無料でできます。

2週間以内ならHulu内のコンテンツが全て無料で見る事ができます。

今まで配信した「視覚探偵 日暮旅人」はもちろん、

以前のSP版、またHuluでしかやってないスピンオフ作品などもあります。

是非、一度試しに使ってみては如何でしょうか?

そして、Huluに興味を持てれば

そのまま使い続ければいいかと思います。

月々1000円程度でかなり楽しめますよ!

Huluには視覚探偵 日暮旅人以外にも素晴らしいコンテンツがたくさんあります。

もし、Huluを視聴してみて

興味がなければ2週間以内に解約すればお金はかかりません。

またHuluは携帯キャリア決済に対応しております。

ですのでドコモ、au、ソフトバンクの携帯を使っていれば

クレジットカードなくても登録できてしまいます。

ですので、お気軽に試す事ができるかと思いますよ。

是非、視覚探偵 日暮旅人を見逃してしまった!

視覚探偵 日暮旅人の過去の放送がみたい!

そんな方は是非、Huluを使ってみては如何でしょうか?

探せばネット上にどこかに動画が落ちているかもしれませんが、

それは危険がいっぱいです。

Huluを使う方法なら安心、安全に視聴できます。

お勧めですよ

Huluの登録はこちらより

まとめ

謎が謎を呼ぶ展開。

ブラック過ぎる松坂桃李さんが話題の

「視覚探偵 日暮旅人」www

次回は音が聞こえない女子大生を助ける為に人探しをするようです。

そんな次回予告はこちらから見れます。

この記事を読んだ人はこんな記事も読んでます。

視覚探偵 日暮旅人第1話のネタバレ内容とストーリー。視聴率は?見逃した場合動画をみる方法

視覚探偵 日暮旅人第2話のネタバレ内容とストーリー。視聴率は?見逃した場合動画をみる方法

視覚探偵日暮旅人第3話のネタバレ内容とストーリー。視聴率は?見逃した場合動画をみる方法

<スポンサーリンク>