前回、深月が倒れるというところで終ってましたね。

まだ第4話なのにそんな展開、、、。

という感じでしたね。

そして今回は金八先生こと武田鉄矢さんが

ついに出演されますね。

そんな期待が色々とある第5話です。

では早速ネタバレ内容行って見ましょう!

<スポンサーリンク>




A LIFE〜愛しき人〜第5話のネタバレの内容とストーリー。そして感想

 意識を失い倒れた深冬。その後意識を取り戻すが、沖田は深冬に脳腫瘍のことを話せずにいる。

副院長(壇上壮大)はもう隠しきれないと焦るが、

沖田はオペの方法がまだ見つけて未来があることも伝えたいと考えていた。

しかし副院長は動揺や不安を抑えきれず、情緒が不安定な日々を送っていた。

そんな中、羽村が名医として雑誌に取り上げられ、関東医師会の事故調査委員にも選ばれる。

そしてあるとき、羽村と副院長の恩師でもある桜坂中央病院の山本医師が事故調査の対象となる。

羽村は自分が第三者として調査し、

山本は何も問題がなかったと報告すれば患者も納得するだろうと考えていた。

ある日、井川の元に風間という患者が現れる。桜坂中央病院の山本にオペをしてもらい、

事故調査を依頼している張本人である。

雑誌に名医として載っている羽村に診てほしいと壇上記念病院に訪れていた。

井川は山本が羽村の恩師であることを知っており、

羽村は山本の見解を支持することを危惧し、沖田に診察してもらうように計らう。

そして羽村は山本のオペを調査。山本にミスがあったのではと副院長に報告する。

副院長も羽村も山本を守らなければいけないと考えていた。

その後、風間を沖田に診てもらい、

山本のオペに見逃しがあったのではないかと井川が羽村に告白する。

井川が確認のために山本に会いにいくと、

ミスを黙っている代わりに壇上記念病院と提携するよう副院長が山本に持ちかけ、

合意していることが発覚。片山関東病院との提携が白紙となり、融資を

見送られていたことへの対応策であった。羽村は

このことで恩師の山本をビジネスに利用する副院長と対立することとなる。

その後、沖田らによって風間のオペが行われ、山本にミスがあったことが明確となる。

羽村は真実を関東医師会に報告。山本は自分を権威から失墜するが、

権威であることに縛られていた自分を解放してくれた羽村に感謝する。

また、山本との密約はダメになったが、

副院長は山本の失墜で窮地の桜坂中央病院を助ける形で提携することになる。

 そしてついに沖田は深冬に脳腫瘍のことを告げる。諦めない限り可能性はあると

信じようと語りかけるが深冬は動揺を隠し切れずに立ち去るのだった。

A LIFE(アライフ)第5話の視聴率は?

そして気になる視聴率です。

第1話は14.2%

第2話は14・7%

第3話が13.9%

第4話が12.3%

今まで落ちる一方でしたが

そろそろあがってほしいところです。

では、気になる第5話の視聴率です。

13.9%

おぉ、ついに戻しました。

上がりました。

第3話と同じくらいまで戻しましたね。

4話の時は同時間帯ととある番組に食われたといわれてましたが

全然、そんな事なかったですね。

そっちの番組は今回も高視聴率でしたんで、

自力で復活といえるでしょう。

次回どうなるでしょうか?

A LIFE(アライフ)第5話のを見逃したら動画はここ

A LIFE(アライフ)を見逃した!

もしくは、用事があって見れなかった~

DVD取るの忘れた。

途中から見たら面白い。以前の放送内容知りたい。

そんな思いでネット探してこの記事に来た人もいるでしょう。

もしくは再放送や再度、ネットで動画を配信している所が

ないかなぁとこの記事に訪れた人も多いでしょう。

そんな方へお勧めのサービスが2つあります。

1つ目がTBSオンデマンドです。

TBSオンデマンド

スマホやタブレットをお使いの方はTBSFREEというアプリが
立ち上がるかと思います。
そちらをインストールすれば無料で見る事ができます。

こちらはテレビ放送後、1週間放送しております。

逆にいうと放送後1週間しかみれません。

放送された最新話しかみれないんです。

では、もっと以前の放送見たい時はどうすればいいでしょうか?

そんな時にお勧めなのがこちらのサービス。

U-NEXTです。

U-NEXTはテレビなどでもCMをやっているので

ご存知の方も多いかもしれません。

パソコンやスマホ、タブレットで動画を楽しめるサービスです。

こちらでA LIFE(アライフ)の配信が始まりました。

え、ただU-NEXTって有料のサービスじゃないの?

と思う方もいるでしょう。

現在、U-NEXTでは31日間無料トライアルというサービスを

やっており、登録は無料でできます。

動画によってはポイントがかかりますが、

無料登録の際に600ポイント貰う事ができます。

そのポイントを使いA LIFE(アライフ)を視聴する事ができます。

また、無料で楽しめるコンテンツも多々ありますので

是非、一度試しに使ってみては如何でしょうか?

31日間に解約すればお金はかかりません。

またU-NEXTは携帯キャリア決済に対応しております。

ですのでドコモ、au、ソフトバンクの携帯を使っていれば

クレジットカードなくても登録できてしまいます。

ですので、お気軽に試す事ができるかと思いますよ。

是非、A LIFE(アライフ)を見逃してしまった!

A LIFE(アライフ)の過去の放送がみたい!

そんな方は是非、U-NEXTを使ってみては如何でしょうか?

U-NEXTの登録はこちらより

まとめ

そういえば、5話の視聴率が上がったなんて話をしたんですが、

最近視聴率もそうですが、

視聴熱というのが1つのドラマの人気を表す指標として

出てきました。まだ出てきたばかりなんで定着するかは分りませんが、

面白いですよね。

視聴熱に関してはこちら

視聴熱ってなんだ?視聴率に変わる新しい指標?2017/02/06(月)~2017/02/12(日)を発表。

もちろん、a LIFEは視聴熱も好評みたいですよ。

来週も楽しみですね!

この記事を読んだ人はこんな記事も読んでます。

A LIFE~愛しき人~の原作やあらすじ,出演者。主題歌も気になる。放送日はいつだ?

A LIFE(アライフ)第2話のあらすじや内容をネタバレ公開。気になる視聴率は?もし見逃した場合の動画はこちら

A LIFE(アライフ)第3話のあらすじや内容をネタバレ公開。気になる視聴率は?もし見逃した場合の動画はこちら

A LIFE(アライフ)第4話のあらすじや内容をネタバレ公開。気になる視聴率は?もし見逃した場合の動画はこちら

A LIFE(アライフ)第6話のネタバレ公開。視聴率は?もし見逃した場合の動画をみたい

太陽の末裔DVDのレンタル開始日と発売日はいつ?ゲオやツタヤはいつから?ネットで日本語字幕で動画は見たい

<スポンサーリンク>