15話では島田と後藤の戦いと香子の事が描かれました。

香子と零の過去について、

もっとこの先に描かれるのかどうか気になるところです。
ただの義姉にしてはちょっと特別な存在のような雰囲気がします。

同時に零の現実の生活、学校の出席日数が足りないという事態にも・・・

今回はどんな展開になるのでしょうか。

映画 3月のライオンについてはこちら

映画(実写)3月のライオンの登場人物とキャストや主題歌は? 前売り券の特典はこれ!どこまでいくか結末が知りたい

<スポンサーリンク>




アニメ「3月のライオン」16話目のネタバレ内容・ストーリー

結局授業日数が足りなかった零は、補習とレポートなどで埋めることにするが
実は実験の日にすべて運悪く出れずにいたため、放課後理科クラブ(略して放科部)に参加することに。
あやしげな実験・・・をしているが、本人らはかなり至ってまじめに行っているよう・・・

ヨモギエキスにグレープフルーツの液をこぼして混ぜてしまった零のうっかりが
何故か良いように転び「ようこそ放科部へ!」と歓迎される状態。

「わけありで働きながら学校にきてるんだけど出席日数足りなくてダブりそうだから助けて」

という説明をすると快諾。

帰り道に先生が「お前が他の奴と笑ってしゃべってるの見てクララが立った!って気持ちになった」
と安心していた様子。一人ではなく誰かと問題をクリアすることができる。
自分が助けてもらったら次は自分が助けてあげる番になればいい。そういって一人でどうにかしようとする零に伝える。
誰かを頼ることで、相手も頼れるようになる。と。

その時にいつも遠慮してばかりいる自分を振り返る。川本家のみんなのことを思い出しながら。

―将棋会館―

零は学校の帰りに急いで将棋会館へ走っていくとすでに勝敗はついていた。取材を受ける後藤。零に気付きニヤリと笑う。
その足で対局をした場所へ向かうと、島田がぐったりとしていた。

そうか。島田八段が勝ったんだ。

実は対極直後、勝つ側は最後の一瞬まで間違わないように張り詰める。
そのため勝った方が体力を消耗しきっている事がある。

その島田の横で泣く二階堂。

記者たちが師子王戦、勝利のコメントを求められるがもう憔悴しきっている状態に周りもひきつる。
次に戦う相手の宗谷は後藤なんかよりも化け物だ、ということに戦う前から疲れている島田。
しかし次は島田の故郷での戦いだ。その期待を思い出し、島田はコメントを丁寧に語りだした。

将棋の世界は想像するよりも深く、そして厳しい。

『僕にはまだ引き換えに渡せるものなんかはないかもしれないけれど、僕はあなたにどうしても聞きたいことがある』

そんな気持ちを胸に零が島田に伝える「研究会に入れてください」
同時に島田も零に伝えた「研究会に入らないか」
ふたりの思いは一致していた。

ところ変わって川本家。
おじいちゃんの三日月堂(和菓子)の追加注文のための掛け紙を作製していた。
ひな祭り用の和菓子の話をしていると「じゃあうちは何を食べようか」とあかり。

みんなして 美味しそうな食事の話をわいわいしている。

ひなたが「零ちゃんまだ来ないのかな」と気に掛ける。
「まだ時間がかかるんじゃないかな」という祖父に「そんなプライドなんてわからない!」とひなた。
零が思うよりもずっと周りは零のことを気にかけているのだ。

―研究会―

零は島田の家へと行き、研究会に参加することになった。
参加しているのは二階堂と重田という人も。かなりアクの強い感じである。

多くの研究会は、持ち時間1時間で将棋を指し、終わった後にお互い検討をし(見直し)
自分以外の目や手によって同じ盤の上に違う道を見出すという目的をもった場所として存在している。

二階堂と重田はバチバチとお互いの戦略について戦いを交わしている。

その戦いに胃を傷める島田である・・・

さらに検討は続き・・・つまり二階堂、重田、零の譲れない戦いがヒートアップしていた。
ついに島田は胃の不調により今日は解散ということに。
帰り道心配しながらもまだ二階堂と零はずっと言い合っている。

そんな中、水面にいた鳥がもぐると出てこない。二人はその鳥の正体を突き止めるぞ!と熱くなる少年の姿を取り戻すのであった。

<スポンサーリンク>




アニメ「3月のライオン」16話目を見逃したらここ!無料で動画を見る方法

ここからは「3月のライオン」を見逃してしまった方、

もしくは再び見たい人へお勧めの方法をご紹介します。

もちろん、無料で視聴する事ができます。

あ、何か危ないサイト海外サイトでも紹介するんじゃと思ったあなた

ご安心下さい。

ちゃんと、合法的な方法で安心、安全に「3月のライオン」の

見逃した分を再度視聴する事ができます。

しかもちょっと工夫すると無料で視聴できます。

それはHuluというサービスを利用します。

huluはこちら

hulu

Huluは最近、テレビでも頻繁にCMをやっているので

知っている人も多いでしょう。

「え、Huluって有料じゃないの?」と思う方もいるでしょう。

Huluは今なら2週間お試し無料というキャンペーンをやっており、

2週間以内なら無料で視聴できてしまうのです。

2週間以内にどれだけ作品見ても

お金はかかりません。

面白くて見ごたえのある作品がたくさんあるので

驚くかと思いますよ!

それでHuluに興味を持てば契約すればいいし、

興味がある番組が「3月のライオン」しかなければ

「3月のライオン」を2週間以内に見て見終えたら

解約しちゃえばいいです。

2週間以内ならお金はかかりませんから。

またHuluに興味を持ち、月々使いたいと思ったら

有料といっても月々1000円程度です。

これで色んな作品が見放題なら私はいいかなぁと

思ってます。月に新作何本かDVDレンタルすると

もっとかかってしまいますもんね。

また、クレジットカードを持ってない、

事情があってクレジットカードが使えない

Hulu使うにはクレジットカード必要なんでしょ?と

手を出しづらい人もいるでしょう。

Huluは携帯キャリア決済に対応しているので、

ドコモ、ソフトバンク、auをお使いの方なら

携帯代金と合わせて代金を支払う事ができます。

これってとってもお手軽だと思いませんか?

ネット上を探せば、どこかに違法にアップロードされた物が

あるかもしれません。

ただ、そんなサイトに行くと個人情報を取られたり、

ウィルスを貰う危険性も十分にあります。

そう思うと1000円払って

安全に動画を見ている方がいいんじゃないかなぁと

私は思ってます。

実際使ってみると色々な番組があり、

またオリジナル番組もありかなり楽しめますよ!

今度映画化される実写版「3月のライオン」の

特番や予告などは無料視聴できるサービスなんかもやってます。

是非、覗いてみて下さいね。

huluはこちら

hulu

感想とまとめ

島田さんは八段ということですが、現実世界の年収を知っていますか?

プロ棋士の年収ランキングをみてみると八段が数人います。

八段の年収は1400~1700万近くなんです!かなりすごいですね。

一番稼いでいる八段は木村一基 八段 2052万円・・・

そして誰もが知る羽生さんは9886万円だそうです。

すごい世界です。でもそれだけすさまじいバトルなんでしょうね。

しかし基本的に全体の平均は700~800万だそう。それでもすごいですけどね。

また1000万を超えるのは将棋界でも1割程度だそう。

それでも平均的な年収をみても食べるのに困ることはないのでいいなぁと思いますが、狭き門のプロ棋士。

零はどこまで稼ぐ人になるのかちょっと気になりますね!

<スポンサーリンク>