島田に敗けた零は、自分自身を恥ずかしがりつつ、

また前に向かうべく担任に励まされていました。

零もなんたってまだ10代、失敗も思いあがりも

恥ずかしいと思うことだって誰にでもあります。

自分に自信を無くして転職を考える姿は

ちょっとふつうではありませんが、

零の周りには支えてくれる人も沢山います。

島田との対戦が、今後どんな成長になるのか、

頭はかち割れたのか、かち割りすぎたのか・・・その答えも出てくるでしょう。

そんなわけで15話スタートです。

映画 3月のライオンについてはこちら

映画(実写)3月のライオンの登場人物とキャストや主題歌は? 前売り券の特典はこれ!どこまでいくか結末が知りたい

<スポンサーリンク>




アニメ「3月のライオン」15話目のネタバレ内容・ストーリー

―零の昔の回想―

静かな部屋に眠る零のもとにくる香子。

「触らないで」と言いながら後ろから抱きつく。
「でも離れないで」

香子はヒビのはいったグラスみたいな女の子だった。
いくら水を注いでも満たされることがない。
いつも飢えた獣のようだった。
そしてそのグラスにヒビをいれたのは
誰でもない「零」と「父親」だ。

「あの人のところにいく」あの人とは後藤のこと。
奥さんがいるんだよ、と零が言うのに執拗に追いかける。
その理由は一体何なのだろう。

父親はたった中二で娘に落伍者のレッテルを貼った。
香子には将棋しかなかった、のに。それすらも認められなかった、ということだ。
零も父親も香子にとっては、劣等感を生み出させる存在でしかなかったのかもしれない。

「僕が出ていくよ」

本当の父親が本当の娘を大事じゃないわけがない。
だったら血のつながりのない自分が出ていくと決めたのだ。

―学校―

授業中、頭によぎるのは師子王戦のこと。今この時間に島田と後藤が戦っている。

島田との対戦で感じたのは、音もなく自分を絡め取っていくような強さだった。
授業後に担任ところにいくと、島田と後藤の対戦をネットでみている。
その将棋の運びをみているだけでわかる「骨と骨のぶつかりあい」のような重厚さ。

パソコン画面を見ている零を「行ってこい」と将棋会館へ送り出す先生。(授業日数が足りなさそうな予感)

将棋会館では島田と後藤の戦いを二階堂やスミスも別室でモニターから見ている。

「なんだ?どこが違うんだ?一手一手に引き込まれる」

かけてきた時間の長さか積み重ねてきたものなのか・・・それら全部なのか・・・

【そうだ、これは自分を信頼している人間同士の戦いなのだ】

第一戦目は後藤の白星だった。

帰り道、香子が立っている。零と話しているところに
「これはこれはストーカーがお揃いで。」と後藤が現れる。

「お前さ、俺に当たる気満々だったけどさ。
島田強かっただろ。A級なめてんじゃねーぞ」

そういって歩き出した後藤を追いかける香子。
零はその姿を見ながら思った。
「早く大人にならなければ、大事な人たちを守れない・・・」

川本家では零が来ない理由を祖父は「負けた恥ずかしさ」と理解していた。
ひなたには「気にすること全然ないのに」という。

頑張ったならそれで負けたとしても誰も笑わないのに。と言う。
「よっぽど勝ちたい相手だったんでしょうねぇ」とあかり。

みんなが零のことを心配している。

仕事でかいた恥は仕事で取り返すしかないからな。
恥をかいたことのない奴なんていない。
さりげなくいいことを言うおじいちゃん。

さて、再びの師子王戦。
将棋会館前ではにらみあう島田と後藤。
お互い相当くだらないことを言い精神を
削ろうとしている状態(極端にいうとハゲVSナルシストで言い合い)

零は授業中で行くことができない。しかも授業日数が足りない状態。
流石に2年留年はしたくない。

島田と後藤は長い時間の激闘の末、島田の勝利に収まったが、
島田はストレスでハゲが進行しそうな勢いであることにおびえる周り。

みんなが帰った後、二階堂が零から連絡がこないことを気にしていた。
島田は「頭かち割りすぎたかな」と心配する。
そして、なぜそこまで零を気にするのかと二階堂に尋ねる。

それはかつて病気で将棋しかなかった自分が、どんどん強くなっていった時
相手の弱さに「努力が足りない」と感じて傲慢になっていたとき、
零に出会っていた。
その時対戦したことで、自分より強い人がいる、自分より努力した人間がいる、
自分はひとりぼっちではない、と
まさに自分が頭をかち割られた経験をしたからこそ、零を気にかけているのだ。

<スポンサーリンク>




アニメ「3月のライオン」15話目を見逃したらここ!無料で動画を見る方法

ここからは「3月のライオン」を見逃してしまった方、

もしくは再び見たい人へお勧めの方法をご紹介します。

もちろん、無料で視聴する事ができます。

あ、何か危ないサイト海外サイトでも紹介するんじゃと思ったあなた

ご安心下さい。

ちゃんと、合法的な方法で安心、安全に「3月のライオン」の

見逃した分を再度視聴する事ができます。

しかもちょっと工夫すると無料で視聴できます。

それはHuluというサービスを利用します。

huluはこちら

hulu

Huluは最近、テレビでも頻繁にCMをやっているので

知っている人も多いでしょう。

「え、Huluって有料じゃないの?」と思う方もいるでしょう。

Huluは今なら2週間お試し無料というキャンペーンをやっており、

2週間以内なら無料で視聴できてしまうのです。

2週間以内にどれだけ作品見ても

お金はかかりません。

面白くて見ごたえのある作品がたくさんあるので

驚くかと思いますよ!

それでHuluに興味を持てば契約すればいいし、

興味がある番組が「3月のライオン」しかなければ

「3月のライオン」を2週間以内に見て見終えたら

解約しちゃえばいいです。

2週間以内ならお金はかかりませんから。

またHuluに興味を持ち、月々使いたいと思ったら

有料といっても月々1000円程度です。

これで色んな作品が見放題なら私はいいかなぁと

思ってます。月に新作何本かDVDレンタルすると

もっとかかってしまいますもんね。

また、クレジットカードを持ってない、

事情があってクレジットカードが使えない

Hulu使うにはクレジットカード必要なんでしょ?と

手を出しづらい人もいるでしょう。

Huluは携帯キャリア決済に対応しているので、

ドコモ、ソフトバンク、auをお使いの方なら

携帯代金と合わせて代金を支払う事ができます。

これってとってもお手軽だと思いませんか?

ネット上を探せば、どこかに違法にアップロードされた物が

あるかもしれません。

ただ、そんなサイトに行くと個人情報を取られたり、

ウィルスを貰う危険性も十分にあります。

そう思うと1000円払って

安全に動画を見ている方がいいんじゃないかなぁと

私は思ってます。

実際使ってみると色々な番組があり、

またオリジナル番組もありかなり楽しめますよ!

今度映画化される実写版「3月のライオン」の

特番や予告などは無料視聴できるサービスなんかもやってます。

是非、覗いてみて下さいね。

huluはこちら

hulu

感想とまとめ

将棋は相手との戦いでもあり、
自分との闘いでもあるようですね。
一人盤上にむかい、一手一手を読み進め、考え・・・
かなりの労力のいることなのですが、意外と知られていません。
また棋士はかなり記憶力が良いですよね。
何手も先を読んだり、棋譜を覚えていたりしますから。

将棋で有名な羽生さんは、車を運転しません。
というのも、運転中に将棋の事を思い出してしまうと頭の中に将棋盤ができてしまって

周りが見えなくなるそうです・・・
将棋を盤上だけでなく記憶から指せるのだからすごいことです。

また脳をフル回転させる将棋は脳のエネルギーである
ブドウ糖を消費するんだそうです。
一局で2,3キロ痩せる人も割といるそうです。
本当に頭脳スポーツですね。すさまじいものです。

さて3月のライオン、3月になんと実写映画化されます。
その将棋の迫力などをどう伝えてくるのか楽しみですね。

この記事を読んだ人はこんな記事も読んでます。

アニメ「3月のライオン」14話目のネタバレ内容!見逃した場合の動画はこちら!

アニメ「3月のライオン」13話目のネタバレ内容!見逃した場合の動画はこちら!

アニメ「3月のライオン」12話目のネタバレ内容!見逃した場合の動画はこちら!

アニメ「3月のライオン」1話目のネタバレ内容!見逃した場合の再放送や動画はこちら!

<スポンサーリンク>