A LIFE(アライフ)第4話は相変わらず人間ドラマが

凄そうです。

今回はなんか変な陰謀を感じますね、、、、。

医師とオペナースの引き裂き。

病院辞めるって言っても

ついてくると言ってたほど、仲良しだったんだけどなぁ。

どんな陰謀があるんでしょう。

そして次週の第5回目では武田鉄也さんが出演する事で

話題になってます。

なんでも浅野忠信さんとの共演は29年ぶりらしいですね。

確かにこれは気になる。

詳しくはこちらの記事をどうぞ!

武田鉄矢『A LIFE』で“教え子”浅野忠信と共演 『金八先生』以来29年ぶり

その前に今回第4回目が気になりますよ。

では、早速

A LIFE(アライフ)愛しき人の第4話のネタバレ内容、ストーリーを

ご紹介致しましょう。

<スポンサーリンク>




A LIFE〜愛しき人〜第4話のネタバレの内容とストーリー。そして感想

副院長(壇上壮大) に、深冬のことがまだ好きなのかと問い詰められた沖田。

沖田の答えはNOであった。 副院長の沖田に対する嫉妬心はどんどん大きくなり、

二人の関係はよりぎくしゃくしていく。

そんな中、副院長は院長に秘密で片山関東病院との提携の話を進めていた。

そして、副院長と心臓血管外科部長の羽村らは片山関東病院との交渉の場に席に出席し、

片山関東病院の院長(片山修造)とともに主席していた、

片山院長の息子で心臓血管外科医の片山孝幸と出会う。

副院長らは、羽村を前面に出して壇上記念病院の実力を示し

提携にこぎつけたいと考えていたが、片山院長は羽村ではなく沖田に一目置いており、

沖田から学べるなら提携の話を進めても良い、と意思を明かす。

面目丸潰れの羽村だったが、副院長は提携後に羽村を

片山関東病院の院長にしようとしていた。

提携の話を進めるために副院長は沖田に片山関東病院でのオペを依頼。

沖田の希望で看護師の柴田とともにオペを行うことになる。

オペには片山院長の息子の孝幸も助手として参加していたが、

使用する器具についての意見で柴田と孝幸が対立。孝幸が柴田を叱責する。

しかし沖田は柴田の意見を支持し、険悪な空気になりながらもオペ自体は無事に終了した。

ただ柴田にとっては非常に後味の悪いオペとなった。

その後、息子孝幸から事情を聞いた片山院長は、

チームワークを乱すスタッフがいる病院とは提携できない、

と暗に柴田の処遇を検討しろと言わんばかりの態度をとる。

副院長らは沖田ではなく見学していた井川からオペの状況を聞き出し、

状況を把握すると柴田を呼び出す。そしてしばらくオペから外れるよう指示。

すると柴田は病院を辞めると言いだし退席する。

副院長は柴田が辞める旨を片山院長に告げ、提携話は一気に進む。

事情を知らない沖田は柴田が辞めることを知るが、

看護師が医者より下だと感じ看護師としての自らを肯定しない柴田に、

看護師も辞めればと言い放った。

その後、沖田は事情を知り、

落ち度もなくとても優秀な看護師である柴田を辞めさせるなと

副院長に申し出るが断られる。

しかし、深冬のオペを成功させるには柴田が必要だと理解した副院長は

柴田を復帰させようと決意。一方、沖田と柴田もお互い謝罪し、

お互い信頼しあっていることをはっきりと認識。柴田も復帰を望む。

難しい脳のオペで復帰した柴田と沖田は、最高のコンビネーションを見せ

無事成功させる。

沖田の存在もあり、柴田は看護師を続けることを決意した。

その後、病院の屋上で沖田と深冬が昔の恋について話をしている時、

深冬が意識を失い倒れる。果たして深冬の運命は…。

A LIFE(アライフ)第4話の視聴率は?

ドキドキワクワクの展開です。

とりあえず落ち着いたようにも見えますが

やっぱり色々と複線がありますよね。

それでは視聴率を見てみましょう。

第1話は14.2%

第2話は14・7%

第3話が13.9%

前回、ダウンしているだけあり

今回はあがっていてほしい所です。

そして気になる第4話の視聴率は

12.3%

うーん、下がりっぱなしですね、、、、、。

今回は上がるかなぁと思ったのに残念です。

ただ、第5話は秘策があるんで上がるのではないでしょうか?

A LIFE(アライフ)第4話のを見逃したら動画はここ

A LIFE(アライフ)を見逃した!

もしくは、用事があって見れなかった~

DVD取るの忘れた。

途中から見たら面白い。以前の放送内容知りたい。

そんな思いでネット探してこの記事に来た人もいるでしょう。

もしくは再放送や再度、ネットで動画を配信している所が

ないかなぁとこの記事に訪れた人も多いでしょう。

そんな方へお勧めのサービスが2つあります。

1つ目がTBSオンデマンドです。

TBSオンデマンド

スマホやタブレットをお使いの方はTBSFREEというアプリが
立ち上がるかと思います。
そちらをインストールすれば無料で見る事ができます。

こちらはテレビ放送後、1週間放送しております。

逆にいうと放送後1週間しかみれません。

放送された最新話しかみれないんです。

では、もっと以前の放送見たい時はどうすればいいでしょうか?

そんな時にお勧めなのがこちらのサービス。

U-NEXTです。

U-NEXTはテレビなどでもCMをやっているので

ご存知の方も多いかもしれません。

パソコンやスマホ、タブレットで動画を楽しめるサービスです。

こちらでA LIFE(アライフ)の配信が始まりました。

え、ただU-NEXTって有料のサービスじゃないの?

と思う方もいるでしょう。

現在、U-NEXTでは31日間無料トライアルというサービスを

やっており、登録は無料でできます。

動画によってはポイントがかかりますが、

無料登録の際に600ポイント貰う事ができます。

そのポイントを使いA LIFE(アライフ)を視聴する事ができます。

また、無料で楽しめるコンテンツも多々ありますので

是非、一度試しに使ってみては如何でしょうか?

31日間に解約すればお金はかかりません。

またU-NEXTは携帯キャリア決済に対応しております。

ですのでドコモ、au、ソフトバンクの携帯を使っていれば

クレジットカードなくても登録できてしまいます。

ですので、お気軽に試す事ができるかと思いますよ。

是非、A LIFE(アライフ)を見逃してしまった!

A LIFE(アライフ)の過去の放送がみたい!

そんな方は是非、U-NEXTを使ってみては如何でしょうか?

U-NEXTの登録はこちらより

まとめ

うーん、

ここまで見てきて思うのは

副題の「愛しき人」って何を意味するんだろう。

竹内結子さん演じる壇上 冬子に向けた物なのか???

いや、なんか違うような気もしますね。

それが複線でもあるのかなぁ。

ただ、キムタク演じる沖田は何よりも患者さんを第一に考えてます。

患者さんが「愛しき人」なんだろうか、、、、?

うーん、謎だwww

次回第5話は初めにも書きましたが武田鉄也さんが出演されます。

本当に出演者豪華ですね。

次回も楽しみです。

スーパーサラリーマン左江内氏の1話がネタバレ内容。動画。見逃配信はこちら!

スーパーサラリーマン左江内氏の2話がネタバレ内容。動画。見逃配信を無料で見る方法

スーパーサラリーマン左江内氏の3話がネタバレ内容。動画。見逃配信を無料で見る方法

カルテット第1話のネタバレ内容とストーリー。視聴率が凄い。見逃した場合動画をみる方法

カルテット第2話のネタバレ内容とストーリー。視聴率が凄い。見逃した場合動画をみる方法

カルテット第3話のネタバレ内容とストーリー。視聴率はどうだ。見逃した場合動画をみる方法

カルテット第4話のネタバレ内容とストーリー。視聴率は?「真紀の秘密」、家森との意外な関係

A LIFE~愛しき人~の原作やあらすじ,出演者。主題歌も気になる。放送日はいつだ?

A LIFE(アライフ)第2話のあらすじや内容をネタバレ公開。気になる視聴率は?もし見逃した場合の動画はこちら

A LIFE(アライフ)第3話のあらすじや内容をネタバレ公開。気になる視聴率は?もし見逃した場合の動画はこちら

A LIFE(アライフ)第6話のネタバレ公開。視聴率は?もし見逃した場合の動画をみたい

視覚探偵 日暮旅人第1話のネタバレ内容とストーリー。視聴率は?見逃した場合動画をみる方法

視覚探偵 日暮旅人第2話のネタバレ内容とストーリー。視聴率は?見逃した場合動画をみる方法

視覚探偵日暮旅人第3話のネタバレ内容とストーリー。視聴率は?見逃した場合動画をみる方法

<スポンサーリンク>