満島ひかり“すずめちゃん”の無造作お団子ヘアが可愛いに激しく同意www

そんなんで大人気ドラマ「カルテット」

第3話はそんなお団子ヘアがメチャクチャキュートな

すずめ(満島ひかり)の過去が明らかになってきます。

今までひた隠しにしていただけにメチャクチャ気になりますね。

では、第3話のネタバレ内容行っちゃうましょう!

<スポンサーリンク>




カルテット第3話のネタバレ含む内容・ストーリー

ある病院でおじさんがトランプで手品を少年に見せています。
おじさん「あいついつ来るのかな?」
少年「おじさん、娘に会いたいの?」
おじさん「そりゃ会いたいよ」
看病している女性と少年が話しています。
女性「もう20年以上も娘と会っていないからね」
少年「その子名前は?Facebookとかやってないのかな?」
女性「すずめちゃん」
女性「色んな親戚に預けられてた子。
 ある時おじおさんのチェロを見つけて一日中弾いてた」
そこですずめの母親は早くに亡くなっている事、
父親は偽超能力者として逮捕された事を話しました。
すずめにも偽の超能力を教え込んでいたのです。
少年はすずめの出演していた画像を見つけます。
この放送後、嘘だとばれて大変な騒ぎになって、
すずめも嘘つきだと騒がれたのです。

別荘では雪が降っています。
すずめが起きて、テーブルには司からの置手紙がありました。
午前中に洗濯物を入れておいてください、と。
しかしすでに雪が降っていて洗濯物は濡れてしまいました。
すずめが乾かそうと暖炉の前で洗濯物を広げていると洗濯物を暖炉の中に飛ばしてしまいます。
それをそのまま隠してしまいました。
見えないようにちゃんと隠していたのできっとばれませんね(笑)

すると、ノクターンのアルバイト店員・有朱が訪ねてきます。
使わないから、とお米を持ってきてくれました。
有朱「お休みの日なのにデートとか行かないんですか?」
すずめ「そういう相手いないんで」
有朱「どうして彼氏とか作らないんですか?」
すずめ「告白とか苦手で」
有朱「告白は子どもがする事です。大人は誘惑してください。
誘惑はまず人間を捨てる事です。3パターンあって、猫になるか、虎になるか雨に濡れた犬になるか。
どれがいいですか?」
すずめ「じゃあ猫で」
有朱が床に横になって「あー疲れちゃった」と実演が始まりました。
すずめも隣へ横になると抱き寄せて顔を近づけます。
綺麗な人がこんなに近くで並んでいると見ているだけでも
ドキドキしてしまいそうです。
有朱「キスしたらダメですよ。いつキスしてもおかしくないぞ、
の距離を作るのが女の仕事です。
ペットボトル1本分の距離を保ってください。女からキスしたら恋は生まれません」
と、2人がじゃれ合っています。
これが猫なら、虎と雨に濡れた犬はどんなものか気になりますね。
そしてペットボトル1本って結構近いですよね。

司「行きますよー!」と皆を呼んでいます。
家森「洗濯したはずのパンツがないんですよ。履いてないよ」
と言います。すずめが暖炉で
燃やしてしまった洗濯物を思い出しました。
すずめ「別府さんのランジェリー貸してあげたらどうですか?」
家森「ランジェリー貸して」
司「何ですか、ランジェリーって」
そこへ真紀が降りてきましたが、司とボーダーが被ってしまいます。
家森「特別な関係に見えるけどいいの?」
司「着替えてきます」と慌てて着替えてきました。
すると今度は家森と被ってしまいました。
すずめ「特別な関係に見えますけど?」
司「着替えてきます」ともう一度着替えに行きました。

ノクターンに着くとボーダーの少年が待っていました。
4人は笑ってしまいます。すると
少年「すみません。すずめさんですよね?」
すずめ「…知り合いでした。先に行っててください」
少年「あなたのお父さんもうすぐ亡くなります」
少年「おじさん、最後に娘に会いたいって待ってます。僕とついてきてください」
すずめ「いや、仕事あるんで」と言ってすずめは行きませんでした。

演奏後、司が「すずめちゃん、今日テンポが…」
すずめ「あ、遅かったですか」
司「いや、速かったです。結構」
家森はご機嫌で楽屋に戻ってきます。
家森「有朱ちゃんにおうちにお呼ばれしちゃったー」
と、下着の心配をしていましたが、すずめはあまり聞いていませんでした。
家森は途中で買った(ウルトラソウル)と
書かれた下着を履いていました。

別荘ですずめが台所にいる司の所へ行きます。
すずめが明日何しているかと聞くと
実家に帰らなくてはいけないと答えます。
すずめ「餅つき大会の方が楽しいんじゃないですか」
司「いや、家族の祝い事なんで」
司はすずめの家族の事を聞きますが
「岡山できびだんご作ってます」とごまかしました。
すずめは司の気があるのでしょうか?だいぶ近づこうとしている
感じがありますよね。

家森が浮かない顔で帰ってきました。
司「あれ、有朱ちゃんの家に行かなかったんですか?」
すずめ「ウルトラソウルしなかったんですか?」
家森が有朱の家に行くと家族が寝ていました。
実家に連れて行かれたのです。
そして奥の部屋には妹が勉強をしています。
有朱「妹、受験勉強なんです。見てください。
じゃあ…私は明日早いので帰ります。では」
と、家森を置いて1人で帰ってしまいました。
妹は有朱は小学校の時「淀君」というあだ名で呼ばれていて
有朱のいたクラスだけ学級崩壊が起きた、など話します。
真紀「何があったんでしょう…(笑)」
有朱は謎な女の子ですね。
これからもっと武勇伝が出てきても面白いですね。

すずめが自分の布団で自分の過去の映像を見ていました。

翌朝、すずめが起きてくると居間で真紀がパソコンをしています。
真紀「あ、在宅で仕事始めたんです」
すずめは自分がテーブルの下にくっつけてあるボイスレコーダーを
気付かれないように回収しました。
そして真紀の夫の母親と会っていました。
母親「今月分です」
すずめ「もうこういうの止めようかなって」
母親「ロッカーの鍵持ってるんでしょ?お金欲しいんでしょ?
海が見える場所に移してあげたいんでしょう?
あなたの経歴を見込んでお願いしたの。
今から皆さんにあなたの経歴話しましょうか?」
この母親そんな事まで調べてすずめに依頼したんですね…
この執着心、怖いです。
そんな話をしている所に有朱が現れます。
有朱「すずめさん!こんにちわ」
すずめは慌てながら「こ、こんにちわ」とあいさつを返します。
有朱「じゃ、さよなら」と有朱はすぐに帰っていきました。
母親「ハローグッバイな子ね」
「これがあなたに一番合っている仕事なの」
とすずめの手にお金を握らせました。

別の日、4人はノクターンを訪れます。
そこで突然責任者の谷村が「皆さんの中に犯罪者はいる?」と
聞いてきます。
谷村「知り合いの旅館でお金を横領していた仲居さんがいたの」
谷村・夫「家森くん、大丈夫?」
家森「何で僕名指しなんですか」
谷村・夫「家森くん逃亡中とかじゃない?
それなら辞めてもらうから」
家森「何で僕見てるんですか」

別荘で食事を終えると、カルテット宛てにメールが
届いていました。
視ると文章はなく、画像のURLのみでした。
再生させると、すずめの子どものころ超能力で
出ていたテレビの映像でした。
家森「何かヤバイスパム系なんじゃないの?」
真紀「もう見ちゃったから止めても意味ないんじゃ…
高額請求で払えなくて別府さん…」
すずめはチェロの弦を切ってしまいました。

すずめが寝ている司の布団に潜り込んできます。
司「どうしました?あ、Wi-Fi繋がらないんですか?
あ。部屋に昆虫的なものが?」
すずめはどの質問にも首を横に振ります。
そして抱き寄せてしばらく固まっています。
すずめ「…すみません。Wi-Fi繋がらなくて。
こんな事するつもりはなかったんです」
司はすずめにドーナツを渡して部屋から出ようとします。
すずめ「別府さん!・・・・・・・いただきます」
何かを言おうとして止めたすずめ。何を言おうとしてたんでしょうね。

翌日、すずめは朝から部屋にもいませんでした。
すずめはバスに乗っていました。
病院の前を通りますが、降りずに行き過ぎてしまいます。
公園でチェロを弾いていると警察に注意されてしまいました。
その後花屋でお花を買うとロッカーへ向かいます。
鍵で開けるとそこには骨壺が入っていました。
花を置いてすずめは笑顔で手を振っていました。
別荘に電話がかかってきて真紀が取ります。
それはすずめの父親の病院からで、真紀はすぐに向かいました。
骨壺は誰のものなんでしょうね?
まだそこまではわからないままですね。気になります。

真紀の見ている前ですずめの父親が息を引き取りました。
少年「あの人は?」
真紀は首を横に振りました。
すると少年は真紀にすずめの超能力の動画を見せます。
そしてあうブログのような物も見せました。
真紀「これって?」
少年「検索してたら見つかって。多分すずめさんの事」
そのブログのようなものは
つばめちゃん(仮名)のこと
というものでした。
その中にはこうこんな事がかかれていました。

会社勤めをしていた頃、同僚につばめちゃん(仮名)という子がいた。
よく笑う子だけど自分の話はしない。
きっと一人が好きなのだろう。居心地が良かったのだろう。
でもその場所が奪われたのは誰かが
つばめちゃんの名前を検索した時だった。
昔、超能力詐欺事件というのがあった。
正体がばれて嘘つき魔女になった。
それでもつばめちゃんは笑顔だった。
つばめちゃんにとってはよくある事なんだ、と思った。
それ以来、つばめちゃんのデスクには「出てけ!」と書かれたメモ用紙が
置かれるようになった。
それをつばめちゃんは引き出しの中に溜め込んでそれが100枚くらいになった時、
会社を辞めていった。
つばめちゃんはその時も笑顔だった。

なんて会社なんでしょう…すずめは
ずっと笑顔でいられるなんて…
許したくはない事だと思うのに
笑顔でいられるすずめは凄いです。

真紀はこの文章を見た後、病院を出る所で
すずめを見つけました。
真紀から逃げようとするすずめを捕まえて
一緒に定食屋に入ります。
2人はカツ丼を注文しました。
真紀「病院、戻りましょう」
しかしすずめは話をそらそうとします。
すずめ「何か聞きましたか?昔のこと」
すずめは昔の父親の話を始めました。
父親がお世話になっていた人が入院をしたのに
なぜ見舞いに行かないのか聞くと、風邪をうつされるのが嫌だからと言った事。
30階建てのビルの25階まで出来た時に基礎を
やり直さなきゃ行けない事になってクビになった人とかもいたのに。
父親はラーメン屋で知るがぬるいから、と怒って作り直させていた事。
すずめ「食べ終わったら病院行きますね。
…怒られるかな。…家族だから行かなきゃダメかな…」
すると真紀がすずめの手を握って「軽井沢に帰ろう」と言います。
すずめ「父親が死んだのに行かないってのは…」
真紀「いいの」
すずめ「…知られたらカルテット辞めなきゃいけないのかなって。
皆に嫌われるかなって。皆から離れたくなかったから」
真紀は優しく首を横に振ります。
真紀「私たちシャンプー同じの使ってるじゃないですか。
洗濯、まとめて洗ってるじゃないですか。
家族じゃないけど。そういうのでもいいじゃないですか」
きっとすずめはこんな真紀のセリフに救われるのでしょうね。
そして2人はカツ丼を食べ始めます。
真紀「泣きながらご飯を食べたことがある人は…生きていけます」

帰りの車の中ですずめはチェロと出会った時の話をします。
おじいさんにチェロは自分達より年上なんだ、
と持ち方から教えてくれたのです。
すずめ「そっか、あなたは私より長く生きるんだ。
じゃあ、そうだね。ずっと一生、一緒にいてね、って
約束しました」

軽井沢の別荘に着く頃、
すずめ「巻さん、私まだ隠していることが…」
と言ったところで別荘がイルミネーションで
光っているのを見つけます。
司と家森が飾り付けをしていたのです。
家森「おかえりなさい」
すずめ「ただいま」
離れたところで司が転んでいました。
すずめはすぐに気が付き、起こしに手を出します。
そしてそのまま引っ張ってキスをしました。
すずめ「Wi-Fi繋がりました」
やっぱりすずめは司の事が好きなんですね…
でも司は真紀の事が好きで…三角関係ですね!
ドキドキしてきました!

別の日ノクターンで演奏を終えた4人は楽屋で集まっています。
すずめはロッカーの鍵を見ていました。
司「すずめちゃん、もしかして金庫持ってるんですか?」
すずめ「ドキッ、はい。でも金庫の中はきびだんごです」
その時、家森のスマホにメールがきます。
家森「先、帰ってもらえますか?」
司「どうしたんですか?
家森「ちょっと…。ウルトラソウルです」
ウルトラソウルではどんな理由なのかなんとも言えませんね。

家森は謎の男に簀巻きにされています。
男「このお姉さん、どこにいるの?」
男が持っている写真には
家森と女の人が2人でうつっています。
家森「この人にもう愛情はないし知らないですよ!」
男はそんな家森を簀巻きのまま階段の一番上から
転がそうとしていました。
手も足も出なくて階段から落とされたら…
考えただけでゾッとします。

今回はすずめの過去が明らかになりました。
司との恋の行方も気になりますね。
でもまだすずめは何かを話そうとしていました。
骨壺の事?スパイの事?まだまだこれからな感じですね。
そして階段上で簀巻きにされていた家森も気になります。
落とされずに済んだのでしょうか…
この先もやっぱり目が離せない展開になりそうです!
はやく続きがみたくなりますね。

<スポンサーリンク>




カルテット第3話の視聴率

そんな目の離せない展開が続く「カルテット」

第3話の視聴率はどうだったでしょうか?

ちなみに

第一話が9.8%

第二話が9.6%

と来ています。

そして気になる第3話目は

7.8%

意外な結果にビックリです。

1.8%落ちちゃいました。

一度見ると凄く気になるストーリーなのに

以外ですねぇ。

まぁ、これから復帰していく事を祈ります。

カルテット第3話を見逃した場合動画をみる方法

カルテットを見逃した!

もしくは、用事があって見れなかった~

DVD取るの忘れた。

途中から見たら面白い。以前の放送内容知りたい。

そんな思いでネット探してこの記事に来た人もいるでしょう。

もしくは再放送や再度、ネットで動画を配信している所が

ないかなぁとこの記事に訪れた人も多いでしょう。

そんな方へお勧めのサービスが2つあります。

1つ目がTBSオンデマンドです。

TBSオンデマンド

スマホやタブレットをお使いの方はTBSFREEというアプリが
立ち上がるかと思います。
そちらをインストールすれば無料で見る事ができます。

こちらはテレビ放送後、1週間放送しております。

逆にいうと放送後1週間しかみれません。

放送された最新話しかみれないんです。

では、もっと以前の放送見たい時はどうすればいいでしょうか?

そんな時にお勧めなのがこちらのサービス。

U-NEXTです。

U-NEXTはテレビなどでもCMをやっているので

ご存知の方も多いかもしれません。

パソコンやスマホ、タブレットで動画を楽しめるサービスです。

こちらでカルテットの配信が始まりました。

え、ただU-NEXTって有料のサービスじゃないの?

と思う方もいるでしょう。

現在、U-NEXTでは31日間無料トライアルというサービスを

やっており、登録は無料でできます。

動画によってはポイントがかかりますが、

無料登録の際に600ポイント貰う事ができます。

そのポイントを使いカルテットを視聴する事ができます。

また、無料で楽しめるコンテンツも多々ありますので

是非、一度試しに使ってみては如何でしょうか?

31日間に解約すればお金はかかりません。

またU-NEXTは携帯キャリア決済に対応しております。

ですのでドコモ、au、ソフトバンクの携帯を使っていれば

クレジットカードなくても登録できてしまいます。

ですので、お気軽に試す事ができるかと思いますよ。

是非、カルテットを見逃してしまった!

カルテットの過去の放送がみたい!

そんな方は是非、U-NEXTを使ってみては如何でしょうか?

U-NEXTの登録はこちらより

まとめ

すずめがひた隠しにしてきた過去が明らかになり

松田演じる司へのすずめの恋心が見えてきました。

少しづつ話が見えてきました。

ただまだまだ謎だらけ。

今後も目を話せませんね!

そしてお待ちかね、最後の動画ご紹介のコーナーです。

今回は普通に次回予告

「結婚はこの世の地獄」

「なんで恋人役やらないといけないですか???」

気になる台詞がいっぱいです。

是非、見てみて下さいね。

次回、第4話目のメチャクチャ楽しみです。

第4話目の内容はこちら

カルテット第4話のネタバレ内容とストーリー。視聴率は?「真紀の秘密」、家森との意外な関係
この記事を読んだ人はこんな記事も読んでます。

カルテットのDVD発売日はいつか?特典は何?レンタル開始はいつ?

カルテット第1話のネタバレ内容とストーリー。視聴率が凄い。見逃した場合動画をみる方法

カルテット第2話のネタバレ内容とストーリー。視聴率が凄い。見逃した場合動画をみる方法

カルテット第4話のネタバレ内容とストーリー。視聴率は?「真紀の秘密」、家森との意外な関係

カルテット第5話のネタバレ内容とストーリー。視聴率は?見逃した場合動画をみる方法

カルテット第6話のネタバレ内容ー。視聴率は?見逃した場合動画をみる方法

カルテット第7話のネタバレ。視聴率は?見逃した場合動画をみる方法

カルテット第8話の内容。視聴率は?見逃した場合動画をみる方法

太陽の末裔DVDのレンタル開始日と発売日はいつ?ゲオやツタヤはいつから?ネットで日本語字幕で動画は見たい

スポンサーリンクと関連コンテンツ