何度もご紹介している「ドコモ光」

ドコモの携帯使っているなら絶対使わないと損と

何度もご説明してきました。

以前の記事はこちら

ドコモ光に転用するメリットは?工事費や期間、そして費用も知りたい。お勧めプロバイダーはどこ?

GMOとくとくBBでドコモ光の評判は?特徴と料金など比較!メリットとデメリットは!

ドコモ光の評判はどう?速度が遅くインターネットに繋がりづらい?

ただ、1つの欠点がありました。

それは

キャッシュバックがつかないという事!

しかし、ついにドコモ光にもインターネット申し込み限定で

キャッシュバックがつきました。

NTTフレッツやソフトバンク光などは

契約すると現金がもらえるキャッシュバックをよくやっているのですが、

ドコモ光がキャッシュバックをやるのはこれがはじめてです。

期間限定と条件はいくつかあるのですが、

これでdocomoの携帯を使っているなら

利用した方が絶対にお得です。

今までついていたdポイントプレゼントも大幅UPして

とてもお得となっております。

今回は「ドコモ光」のキャッシュバックを中心にご紹介して行きましょう!

ドコモ光のキャッシュバックについて

ついにドコモ光でもキャシュバックがはじまりました。

ただ、残念なのは地域限定、関西のみなんです。

ちなみに関西地域とは

大阪府、兵庫県、京都府、滋賀県、奈良県、和歌山県

の事です。

ただ、全国にお住まいの方へも素敵なキャンペーンをやってます。

詳しくは後程!

追記 

先日よりキャッシュバックエリアが拡大しました。

東北、東海、九州、

もキャッシュバック地域となりました。

今回のキャッシュバック適用条件は以下の通りです。

①期間中に、GMOとくとくBBのホームページから「ドコモ光」を
お申込みいただいた方
②関西エリアでドコモ光を開通される方(大阪府、兵庫県、京都府、滋賀県、奈良県、和歌山県)
③2017年6月30日(金)までに開通すること
④ドコモ光回線工事完了の翌月末日までにGMOとくとくBBへ指定の方法で
「キャッシュバック受け取り手続き」を完了すること

※GMOとくとくBBのホームページ以外(ドコモショップ・家電量販店等)から
「GMOとくとくBB」のドコモ光をお申込みをされた場合、特典は適用されません。

関西地域にお住まいなら全然難しくない条件です。

ただ1つ気になる点がありますね。

それは「GMOとくとくBB」のHPという部分でしょう。

「GMO」とはドコモ光が提供しているプロバイダーです。

詳しくはこちら

ドコモ光でお勧めプロバイダーは「GMO」

GMOってなんだ?と思う方も多いでしょう。

ドコモ光で利用できるプロバイダーはこれだけ数があります。

その中の1つなんですが「ドコモ光」の中では一番選ばれているプロバイダーです。

GMO自体は東証一部に上場しているインターネット関連業務を行う会社です。

大手なんで安心、安全ですね。

また後程ご紹介しますがGMOなら

他にも色々とキャンペーンを行っております。

GMOなら現在こんなキャンペーンやってます。

通常10000円かかる工事費無料です。

5月7日までの限定キャンペーンとなっております。

高性能のwifiルーターを無料で貸し出してます。

また、ドコモ光は速度が遅いという噂がありますが、

そんなのに対してもしっかりと対策を行っており、

もし、速度が100Mを下回ったらポイントプレゼントという

キャンペーンまでやってます。

速度に自信がないとできないキャンペーンですよ。

そして実際に速度も発表してます。

GMOなら速度も安心ですね。

ドコモ光を使うならとくとくGMOがおすすめです。

他にも凄いキャンペーンやってます。

それは後程、、、、。

GMOとくとくの申し込みはこちら

ドコモ光の利用料金。どのくらい安くなるか?

では、実際にドコモ光を使うとどのくらい安くなるか計算してみましょう。

多くの人は現在、フレッツ光を使っているかと思います。

フレッツ光との料金比較です。

まずは戸建て契約の場合です。

ネット回線代金が500円、プロバイダー760円で1260円ほどお安くなります。

またマンションだと以下の通りです。

トータルで280円お得です。

マンションだと余りや少ないなぁと思いますよね。

ただ、ここからの割引が凄いです。

ドコモ光を使う一番のメリットはドコモ携帯とのセット割が

適応になります。

割引額は以下の通りです。

1人でドコモご利用の場合

1人で使っていても500円~1000円程度の割引が適応です。

年間にすると6000円~12000円。

かなりでかいですね。

また家族割りだと割引額はもっと大きくなります。

な、なんと最大で3200円引きです。

年間で約40000円近くお安くなりますよ。

これは使わないと絶対に損ですね。

料金に関してはこちらの記事でも詳しくご案内してます。

GMOとくとくBBでドコモ光の評判は?特徴と料金など比較!メリットとデメリットは!

実際どのくらい安くなるか計算してみよう

では実際に現在のネット回線からドコモ光に変更したら

どれだけやすくなるでしょう。

実はこんなサービスあります。

ドコモ光簡単割引シュミレーター

4つの簡単な質問に対して選択するだけで

どれだけ安くなるか分かります。是非、使ってみて下さい。

他にもお得!現在実施中のキャンペーン

今回のキャンペーン。

関西地区の人にはとてもラッキーですが

全国の人にはちょっとがっかりですね。。。。

しかしお喜び下さい。

全国対応のキャンペーンもはじまりました。

なんとdポイントが10000ポイント貰う事ができます。

10000ポイントですよ!

dは全国様々なところで現金同様に使えます。

10000円貰えるのと同じですね。

dポイント使うにはdカードがあれば便利です。

詳しくはこちら

dカードって何?ドコモ使ってるならゴールドがお勧め!メリットとデメリットを確認しよう!

こちらの期限は

2017年2月1日~5月7日まで

是非、この機会にドコモ光、そしてとくとくGMOの利用をご検討しては

如何でしょうか?

GMOとくとくの申し込みはこちら

まとめ

色々、キャンペーンが行われいて

とてもお得なドコモ光。

ここで一度ドコモ光を復習しましょう。

以下の動画でよく分ると思います。

ドコモ光の便利さ、素晴らしさが分かって頂けたと思います。

ドコモのスマホを使っているなら

ドコモ光を使わないと思ったいない!

是非、ご利用下さい!

キャッシュバックはポイント増額は

インターネット申し込み限定のキャンペーンとなってます。

是非、インターネットよりお申し込み下さい。

GMOとくとくの申し込みはこちら

この記事を読んだ人はこんな記事も読んでます。

ドコモ光のプロバイダーはどこがいいか?料金以上にキャッシュバックキャンペーンが大切

2/1よりドコモオンラインショップで端末大幅値下げ。Wi-Fi STATION(ルーター)がお勧め!限定キャンペーンもやってます。

ドコモのスマホで2017年2月のお勧め機種!

ドコモのスマホ、機種変更のタイミングはいつ?知らないと損!料金を安くする方法

ドコモオンラインショップ限定。激安端末一括3240円セール開催中

ドコモオンラインショップで機種変更は本当にいいのか?メリットとデメリットを確認!