UQ mobile(ユーキューモバイル)も2017年の学割を発表してきましたね!

格安SIMは元々が安いのにさらにお安くしちゃうなんて、

どこまで携帯の値引き競争が続くのでしょうか!

しかもUQ mobileは他にもおとくなキャンペーンをたくさんやってます。

それらを併用する事にかなり格安に利用する事ができますね。

またUQ mobileをこれから使おうと思い、色々調べてこの記事に

来てくださった方もたくさんいらっしゃると思います。

UQ mobileが2017年に強力な学割を始めたんで、

それに伴い今回はUQ mobileについて扱ってみました!

スポンサーリンク

UQ mobileとは何か?

UQ mobileとは何か?

なにを今更~と思う人がほとんどでしょうが復習がてら書いてみました。

UQ mobileとはKDDIの子会社「KDDIバリューイネイブラー」によるMVNO。

ようするに格安SIMですね。

ただ、格安といっても、そこまで安くはなく、ワイモバイルとほぼ同価格です。

KDDIの子会社という事から分るように

auの回線を使っていります。事業者をはさまずに直接通信網を利用しているので、

安定した高速通信を実現しております。

auの格安SIMは現在、UQ mobileとmineo(マイネオ)のみとなっており、

貴重な格安SIM回線となっております。

UQ mobileの学割、利用料金について

UQ mobileが実施している学割は以下のプランにした場合基本使用量が

2年目から1年間1000円引きになるというものです。

・おしゃべりプランS/M/L
・ぴったりプランS/M/L

これは現在行われているキャンペーンを「スマトク割」「イチキュッパ割」と併用する事ができます。

こちらを併用する事でずっと最安値1980円でりようできるというものです。

「UQ学割」の適用条件は以下の通りです。

・19歳未満(0歳~OK)
・新規またはMNPで新しくご契約いただく方(au/au系MVNOからのMNP含む)
・「おしゃべりプランS/M/L」か「ぴったりプランS/M/L」に加入

19歳未満でこれからUQ mobileを使う人と思えば大丈夫でしょう!

また、他のプランだったら料金は以下の通りです。

これは全てのキャンペーンを適応している価格です。

通話量は30秒/20円です。

ただ、>UQ mobileは最近かなり力入れてます。

通話が多い人向けのプランも出てきました。

次に現在行っているキャンペーンを確認してみましょう。

UQ mobileのキャンペーン

UQ mobileでは、様々なキャンペーンを行っていますが、

その中でも新しく始まり、需要が多いのはこれでしょう。

プラス1000円で無制限どこへでも電話し放題。

通話料完全無料です。

格安SIMの安さは魅力的だけど、通話が多くて手を出せなかった人には

お勧めですね。

こちらの手続きはネットでできます。

手続きはこちら

また、上記の価格表では既に適応ですが、データ量が2倍になるキャンペーンもなってます。

これも意外と助かりますね。

そんな便利なキャンペーンをやってます。

学割と合わせて申し込むなら今がチャンスですね。

UQ mobileの申し込みはこちら

UQ mobileを申し込む前に

ここまでUQ mobileのキャンペーンとメリットをご案内してきました。

ただ、申し込む前に一度ご検討頂きたい事があります。

他の格安SIMとの比較です。

今回の学割もそうですが、UQ mobileとワイモバイルは全く

同じ料金形態になってます。

ワイモバイルについてはこちら

Y!mobile(ワイモバイル)がキャンペーン開始!キャッシュバックがつくよ。

学割もそうですが、他の料金形態、またキャンペーンも全く同じです。

また、電波に関してはUQ mobileはauの電波を借りるMVNO。

それに対してワイモバイルはソフトバンクの回線と同じ物を使用してます。

場所な時間にもよりますがユーキューモバイルは電波が悪いという噂もあります。

回線速度を気にするならワイモバイルの方がいいかもしれません。

また、ワイモバイルなら新規、NMPでキャッシュバックがつくキャンペーンをやってます。

詳しくはこちら

2017年、Y!mobile(ワイモバイル)のキャンペーンが凄い。キャッシュバックやタイムセール実施中

ソフトバンク以外からの乗り換えなら最大2万円のキャッシュバックがつくので

お勧めです。

また、安さをもとめてUQ mobileの利用を考えている方。

他の格安SIMは調べましたか?

価格だけ選ぶならこんなサービスの方が安いです。

LINEモバイル

LINEモバイルの評判や特徴。 iPhoneだって使えるよ!メリットとデメリットを確認する

楽天モバイル

楽天モバイルの特徴と評判。 料金プランが安いというがどのくらい?キャンペーンも気になる。

LINEモバイルならSNSの利用はデータ通信に含まない、

楽天なら無料通話プランがあるなど

色々と特典がございます。

価格だけならUQ mobileよりも安いです。

また、こちらはドコモの電波を使っているので安定しております。

宜しければ合わせてご検討頂ければと思います。

まとめ

ドコモ、au、ソフトバンクといった大手3大キャリアはもちろん、

格安SIMも学割を色々うってきました。

まさに携帯群雄割拠ですね!

非常に安くなり、使いやすくなっているのですが、

ただ情報が多すぎて困りますwww

何か分らない事や疑問、質問などありましたらお気軽に

メールやコメントで頂ければと思います。

上手く、お安く携帯を利用していきましょう。

スポンサーリンク